人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

歯が痛い・・・

先日の話

事務の女のコに部長から電話が あって・・・

保険証が会社 に置いてあるから、家まで持ってきて欲しい
・・・という電話だったらしいけど

会社には保険証を持って行ける人が いなくて・・・

救急車を呼ぶから いいって言われたらしい・・・

電話を切った後、事務の女のコが話をしてる・・・

「部長、歯が痛いから救急車を呼ぶみたいです」
おいおい、歯痛で救急車呼ぶの?

午後3時ごろ、営業のA君から
「部長と行く予定だった現場を一緒に見に行ってもらえますか?」
って言われた・・・
A君は部長から電話が あって、もしかしたら、入院するかもしれないって、言われたらしいが・・・
おいおい、歯痛で入院するの?

その後、次長が帰ってきて・・・
A君は次長と現場を見に行ったけど・・・
次長は「歯痛やったら、正露丸を詰めてたら、ええんや」と言っていた。

夕方、部長が病院から帰ってきて・・・
尿道結石だったけど、石が出たから帰ってきただって・・・

どうやら、事務の女のコが
『腹痛い』と『歯が痛い』を聞き間違えたみたいだ・・・

その後、常務に女のコは
「オマエは何を聞いてるんだ」
と怒られていたが・・・
「そうですね」
と答えていた・・・
2013/07/05 12:44|ズボラ日記TB:0CM:0

ジオラマ鉄道

7月16日はジオラマ鉄道の写真撮影に一人で・・・

朝一番に奈良へ・・・

シカ発見!
シカ

東大寺へ・・・
東大寺-1

東大寺-2

東大寺-3

氷室神社で お参りして・・・
氷室神社


ジオラマ鉄道を見ながら食事の出来る『シルクロードの終着駅』へ・・・

食事はカレーセット
カレーセット

カレーライスとサラダとフリードリンク90分飲み放題・・・

ジオラマの写真も撮ったけど、うまく撮れてないし・・・
シルクロード-1

シルクロード-2

シルクロード-3

シルクロード-4


その後、京都に帰って嵯峨へ・・・

トロッコ列車に乗って・・・
トロッコ列車

と思ったんだけど・・・

『7月15日の大雨の影響により、トロッコ列車沿線内に土砂が流出いたしましたため、引続き16日・17日も運転を休止させていただきます。』だって・・・おいおい


『ジオラマ京都JAPAN』へ

で、ココでも写真撮影
ジオラマ京都JAPAN-1

ジオラマ京都JAPAN-2

ジオラマ京都JAPAN-3

ジオラマ京都JAPAN-4
2012/07/18 23:58|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

12.06.16 祇園 WA~TOKI~B・F・U

昔、WAに いたkanaeちゃんとFACEBOOKで友達に なったので・・・

久しぶりにWAで会うことに・・・

9時半集合ということで・・・

それまでの間、kokoroちゃんと食事にいくことに・・・


食事は前から気になってた鉄道のジオラマを見ながら食事する『デゴイチ』に・・・

で、ジオラマの前に座り、食事を注文・・・

両隣を見たら2組とも本格的な望遠レンズ付きのカメラを持ってきてるし・・・

いろいろ頼んだけど、鉄道の写真を撮るのに夢中で、食事の写真は撮ってないし・・・

デゴイチ-1

デゴイチ-2

デゴイチ-3

デゴイチ-4

デゴイチ-5

最後にデザートに阪急電車のアイスを注文して、食事は終了。

阪急アイス



ちょっと早かったけどWAへ・・・

その後、kanaeちゃんが来たんで いろいろな話をして・・・

大ママが「kanaeは姿が見えないなって思ったら、カウンターの奥で寝てた」って話をしてた・・・

その後、うちの会社のOさんが飲みに来たんで相席に・・・

で、kanaeちゃんを見て「こいつは酔っ払ったらカウンターの奥で寝てた」って・・・おいおい


1時過ぎまで飲んで・・・

その後、一人でTOKIへ・・・

で、kokoroちゃんも後からTOKIへ来たんで一緒に飲んで・・・

2時半ごろまで飲んで・・・


kokoroちゃんとB・F・Uへ・・・

kokoroちゃんは送ってくれる人が いるからって途中で帰っちゃったけど・・・

オレは歌って踊って、外に出たら もう明るくなってたし・・・
2012/07/18 22:50|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.06.02 祇園 WA~RV

『帆月』が一周年ということで・・・

kokoroちゃんと食事に・・・

帆月-1

帆月-2

帆月-3

帆月-4

帆月-5

帆月-6

kokoroちゃんが赤ワインのジンジャエール割が美味しいっていうんで飲んだのが悪かったのか・・・

FACEBOOKの話に夢中に なりすぎたのが悪かったのか・・・

ここで 酔っちゃったみたいだ・・・


その後、WAへ行って飲んで・・・


WAの後、一人でRVへ・・・

ママは一人で『必殺』のDVDを見てたし・・・

カバンの中に何が入ってるか聞かれたんで・・・

筆記用具を出して説明・・・

筆記用具

三角スケールを出して・・・

「三角スケール知らんやろ~?」って言ったら・・・

「さっき 、ごっちに聞いた」って言われた・・・

15分前に同じこと話してたらしい・・・


で、ママに「ドコにも寄らずに帰りや」って言われたけど・・・

あんまり食べずに飲んだから酔ったに違いないって思って・・・

ラーメンを食べに行って・・・

一銭洋食を買いに行ったらしいが・・・

あんまり覚えてない・・・
2012/07/18 21:46|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.05.26 祇園 RV

朝6:00ごろkokoroちゃんから同伴の お誘いのメールが あったけど・・・

お金が無いからって断ったし・・・


夜、RVのママから電話が・・・

「なんで家に いるの?」って言われたし・・・おいおい


ママから『必殺!』のビデオ貸してって言われてて・・・

VHSのまま渡すのは どうかなって思ってDVDにダビングしてて・・・

持っていかないとって思ってたんで・・・

結局、飲みに行くことに・・・


お客さん2人来てたんだけど・・・

早めに帰ったんで・・・

『必殺!』のDVDをママと一緒に見て、斉藤清六の必殺わざで笑ってたし・・・


その後、ayumiちゃんトコに電話して・・・

ママと一緒に飲みに行ったら・・・

ayumiちゃんのトコのビルに入ったらEV待ちの人で いっぱいだったし・・・

で、止まる階を見てたらayumiちゃんのトコと同じ4階だったので・・・

ayumiちゃんトコだったら どうするって話してたんだけど・・・

ayumiちゃんのトコには お客さん誰も いなかったし・・・


ayumiちゃんのトコでは時代劇の主題歌を中心に歌って・・・

橋幸夫の『子連れ狼』の唄を歌ったら・・・

擬音が可笑しいって笑われたし・・・


その後、3人で飲みに行ったんだけど・・・

記憶がない(ayumiちゃんの)・・・
2012/07/17 21:57|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.5.12 祇園 WA~RV

kokoroちゃんから ごっちの誕生祝いをするからって言われてたので・・・

久しぶりにベジテジでkokoroちゃんと食事して・・・

その後、WAへ。

kokoroちゃんからは日本酒と おつまみ、大ママからはキーホルダーをもらった。

1時過ぎまで飲んでRVへ。


RVで飲んでカラオケ歌って・・・
2012/07/17 12:13|飲み屋日誌TB:0CM:0

5月の連休は・・・

連休は・・・

母親から電話があって「たまには帰ってこい」って言われて田舎に帰ったんだけど・・・

母親はオレが帰った翌日から従弟の結婚式に出席するからって出て行ったし・・・おいおい

父親も一緒に出席すればいいのに、大阪は都会だから行きたくないだって・・・おいおい

二日目は父親と二人で留守番してたけど、なんか 気まずいし・・・

三日目には京都に戻ってたし・・・
2012/07/13 17:46|ズボラ日記TB:0CM:0

12.05.02 祇園 TOKI~RV

5月3日が誕生日なんで、前日に寄ってって言われてたんで・・・

仕事が終わって食事して午後9時ごろ電話を入れてからTOKIへ。

ママから誕生日祝いにカバン、sakuraちゃんには洋菓子をもらった。

で普通に飲んで最終まで・・・


飲みに出たら覗いてって言われてたんでRVへ。

鍵が掛かってたんで、帰ろうとしたら・・・

ドアが開いて・・・

ごっちが来るかと思って待ってただって・・・おいおい

RVでは『必殺シリーズ』の歌を歌って・・・

『必殺シリーズ』のスペシャルのビデオは ほとんど持ってるって話をしたら・・・

持ってきてって言われた・・・

ココのカラオケはVHSビデオも再生できるらしい・・・おいおい
2012/07/13 12:23|飲み屋日誌TB:0CM:0

レトルトカレー

RVのママからレトルトカレーの感想を書いてって言われてたんで・・・

『「但馬」ビーフカレー』
カレー1

今回もらった中では一番美味しかった。
箱じゃなくて大きい封筒のような物にレトルトカレーが入っている。
中身のレトルトカレー自体は他のものと同じように見えた。
味は中辛で肉も美味しかった。


『日本一辛い黄金一味仕込のビーフカレー』
カレー2

ものすごく辛いのかと思ったけど・・・
思ったほどは辛くなかった。
辛口のカレーで、これも肉は美味しかった。


『牛すじカレー』
カレー3

これは肉が今一かな・・・
牛すじ肉というより、こてっちゃんぽいし・・・
軟らかいっていうかフニャってしてたし・・・


『五島軒ビーフカレー』
カレー4

マッシュルーム好きには お勧め・・・
オレはマッシュルーム好きじゃないんで・・・
美味しいことは美味しいけど、キノコ味が勝っちゃうんで・・・



『自由軒 赤カレー』
カレー5

美味しいけど・・・
肉がミンチ肉って感じで
ゴロって感じの肉が好きなおれには
ちゃっと物足りない。


『神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー』
カレー6

これも美味しかった。
肉も美味しいし・・・
カレーの味も良し。
2012/06/27 01:36|ズボラ日記TB:0CM:0

12.04.28 祇園 WA~RV

前の週にRVに飲みに行った時に、28日に誕生日プレゼントを取りに来てって言われてたし・・・

WAのkokoroちゃんからは
こんにちは(*^_^*)
ママに聞いてみたけど、5月1日2日はお店閉めるって(:_;)
ごっち3日誕生日やしお祝い~って思ってたんやけど…今週土曜空いてるならその日どうかな?♪

ってメール入ってたし・・・

WAへ行ってからRVに行くことに・・・

残業して9時過ぎにWAへ行こうかなって思ってたんだけど・・・
M君に「今日は祇園へ行くんでしょう。早く帰らなくて いいんですか?」って しつこく言われたんで
即行で帰ってkokoroちゃんに電話、焼き鳥屋さんで食事することに・・・

RVのママから「今日の予定は」ってメールが入ってたんで・・・
「焼き鳥屋さんでkokoroちゃんと食事」って言ったら、
「焼き鳥屋さんが いっぱいでayumiちゃんのトコに行くことになったら電話して」って言われた。


焼き鳥屋さんに行ったんだけど、いっぱいで、結局、ayumiちゃんのトコで食事することに・・・

で、なぜかkokoroちゃんとRVのママと三人で食事して・・・


食事の後、kokoroちゃんと二人でWAへ。

大ママが、誕生日は前にするより、後でした方が良いからって言ったみたいで・・・

ゴールデンウィーク明けの12日に しようって言われた・・・

おいおい、それなら、今日WAへ行かなくても良かったんでは・・・


早めにWAを出てRVへ。

ママからレトルトカレーと柿の種を誕生日プレゼントにもらった。


RVで飲んだ後、ママと『天一』でラーメンを食べてから帰った。
2012/06/01 22:13|飲み屋日誌TB:0CM:0
フリーエリア


レンタルCGI
 

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
