人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

貴船

昨日の話の続きで・・・
「涼しいトコって床ですか?」って聞いて
貴船の話になった・・・

で・・・昔の話を思い出した・・・


サパーCという お店に飲みに行ったときの話。

その日は常連のYさんが飲みに来てて
「貴船で食事して帰ってきたら何時間かかるかな?」
ってママに聞いていた。

その話を隣で聞いていた滋賀県出身のyuukoちゃんは
きぶねって木の船に乗って食事するんですか?」
とYさんに聞いた。

それを聞いたyuukoちゃんと よく同伴してたYさんは
「貴船を知らないのか? ワシが悪かった。今度、貴船に連れて行くから」
とyuukoちゃんに言っていた。

貴船を知らないyuukoちゃんもyuukoちゃんだけど・・・
それを聞いて貴船に連れて行くYさんもYさんだし・・・

その後、Yさんがyuukoちゃんを貴船に連れて行ったのかは
オレは知らない。
2007/06/29 23:20|飲み屋ばなしTB:0CM:0

youkoちゃんの誕生日

2000年8月の話
S・D・Mに飲みに行った時,youkoちゃんから「7月15日誕生日だったの~」
って聞いたから「知ってたら来たのに~」って答えた後「うそつき~」
って言われて結局その日サパーCに連れて行かされた。
youkoちゃんが吉本にスカウトされるくらい可愛かった?ので
「オレの知ってるブサイクなコにソックリや。」
って言ったのがまずかったかも・・・


2001年6月1日の話
R.Sで飲んでいてemiちゃんと話してて・・・
な~んとなくS・D・Mに行く事に。
youkoちゃんの誕生日をチェック
結局youkoちゃんは ついてくれなくてadusaちゃんという女のコが ついてくれた。別にyoukoちゃんはタイプじゃないんで どうでもいいんだけど・・・
どうでもいいけど12時半に閉店のはずなのに なんで2時半までやってるの~ 次の日仕事なのに遅刻するやん。

本当に遅刻しました・・・10分ぐらい・・・

▽続きを読む▽
2006/05/11 12:05|飲み屋ばなしTB:0CM:0

お店の忘年会

めったに ないことだけど・・・
飲みに行ってると お店の忘年会に呼んでもらえることも ある。

台湾らうんじSHの忘年会に参加したときの話。

場所は伏見の中華屋さんだった。
時間は午後2時ぐらいだったと思う
呼ばれていた お客さんは10人ぐらいだったかな

お客さんと女のコが体にいい薬の話をしてたことぐらいしか覚えていないけど・・・
お客さんが らうんじSHに、体にいい薬っていうのを持ってきて女のコに飲ませたらしい・・・
次の日、薬を飲んだ女のコは全員、お腹をこわしたらしい・・・
この薬、入浴剤だったらしい・・・
体には いいかもしれないけど飲んじゃダメでしょう・・・

忘年会が終了になったのは午後4時ぐらい
この日も らうんじSHは営業をしていて
らうんじSHが開店するのは午後6時・・・
2時間ぐらい時間があるので・・・
お客さんは女のコを連れて時間をつぶしてから、らうんじSHに集合ということで・・・
オレも女のコを連れて喫茶店で時間をつぶして早めに らうんじSHに入った。

昼から飲んでるから、お客さんも女のコも ちょっと疲れぎみ・・・
この日の らうんじSHは いつもより静かだった。
お客さんの膝の上で寝ている女のコもいたし・・・
お客さんは「オレ今日 何しにきたんだろう」と言っていた・・・
2006/04/14 06:59|飲み屋ばなしTB:0CM:0

焼酎バー

誕生祝に
2004年5月1日の話
RVのmayumiちゃんが誕生祝をしてくれるというので同伴。
行こうと思っていた店が いっぱいだったので
mayumiちゃんが前から一回行ってみたかったと思っていたという焼酎バーへ。
RVに出前のチラシが あったらしいんだけど・・・
出前をしていたか どうかは謎である。
mayumiちゃんが明太子ダシマキ、オレが納豆オムレツを頼んだら
タマゴ、タマゴに なりますけど いいですかって言われちゃったよ~
支払いはmayumiちゃんが・・・

上海焼ソバ
2004年後半の話
WAのkanaeちゃんと同伴。
行こうと思っていた店が いっぱいだったので焼酎バーへ。
いろいろ頼んだんだけど・・・時間がなくなったんで・・・
オレが持っていたWAのママの名刺を渡して残りの料理は出前してもらうことに・・・
出前してもらって一品オマケしておきました・・・
って言われてラッキーと思ったんだけど・・・
頼んだはずの上海焼ソバが入ってないし・・・
店の名前も電話番号も知らなかったし・・・


▽続きを読む▽
2006/04/01 06:23|飲み屋ばなしTB:0CM:0

誕生日プレゼント

誕生プレゼントをもらうことは多いけど・・・
渡すことは少ない・・・
ケーキを買っていったことはあるけど・・・
値段の高いものは渡したことがない・・・

サパーCのmiwaちゃんがカップヌードルを作るのにコンビニで お湯を入れてもらってるって言ってたので・・・
ポットを買ってあげたのが一番高いものかも・・・

一番、よく渡したプレゼントは指輪かな・・・
折り紙で作ったものだけど・・・
yubiwa.jpg

2006/02/27 06:59|飲み屋ばなしTB:1CM:0

何の歌?

Can You Keep A Secret
RVで,宇多田ヒカルの『Can You Keep A Secret』を歌うって言ったら
「宇多田の歌だったら,♪近づきたいよ~キミの理想に♪ って歌を歌って」
と言われたことが あるんだけど・・・
それって『Can You Keep A Secret』なんですけど・・・

クリスタル系の歌
クリスタル・ケイが それほど有名でなかった頃
クリスタル・ケイの『Motherland』を歌った時、RVのmayumiちゃんに
「クリスタル・ケイって名前だったの、ビジュアル系とかのクリスタル系かと思った」
て言われたけど・・・ クリスタル系の歌って一体どんな歌なの?

募金の歌
去年RVに飲みに行った時に
「『募金の歌』を入れてくれ」って言ってる人がいた・・・『募金の歌』?
「谷村新司の歌ってるやつ」・・・そんな歌、聞いたことないけど
「加山雄三と一緒に歌ってるやつ」・・・もしかして
『サライ』を歌っていた・・・24時間テレビのことか

やまんば の歌
昨日RVに飲みに行った時に
「『やまんば の歌』を歌ってくれ」って言ってる人がいた・・・『やまんば の歌』?
「やまんばが出てくるマンガの歌」・・・そんなマンガ知らないし・・・
♪呼んでいる 胸のどこか奥で♪ってコンパニオンの女のコが歌ってた・・・
『千と千尋の神隠しの歌』だったらしい
2005/09/04 23:27|飲み屋ばなしTB:0CM:0

変な遊び

飲みに行った場所では いろいろな遊びとかゲームをすることがある。
その中でも変わってた遊びのことを書いてみる。

『中国式アッチ向いてホイ?』
「リャン ジ シャオ ミー フォン ヤー」と言いう掛け声の後
「フェイ ヤー」といいながらジャンケンをして
勝ったほうが「ぺッ!ペッ!」と言って平手で顔を叩く真似をする。
負けたほうは「アン!アン!」と言って顔を左右に振って叩かれた真似をする。
アイコの時は「チュッ!チュッ!」と言いながらキスをする真似をする。
勝っても負けても引き分けでも続けて「フェイ ヤー」といいながらジャンケンを繰り返し
間違えたほうが お酒を飲むという遊びなんだけど・・・
4年ぐらい前にサントリーウーロン茶のCMで やってた遊びなんで憶えてる人も いるかもしれないけど・・・ あの放送が始まる ずっと前からラウンジSHでは この遊びが流行っていた。 もしかしたらサントリーの人もラウンジSHで この遊びを見てたのかも・・・

『ダルマさんが ころんだ』
同じラウンジSHでの話だけど・・・
お店の中で一回だけ『ダルマさんが ころんだ』をしたことが ある。
なんで『ダルマさんが ころんだ』をすることになったのか よく憶えてないけど・・・

『太め限定?』
これは遊びというかイタズラなんだと思うけど・・・
Yラウンジでの話(この店には太めの女のコが多かったので)。
客がオレ一人の時だったと思う。
ママが席を離れて戻ってソファーに座った瞬間、重さでソファーに座ってた みんなが浮き上がった・・・
もちろん みんなで打ち合わせてたんだけど・・・ (仕掛け人は店のオナベの人だった)
その後、女のコが席を離れるたびに同じイタズラをされていた。
オレも仕掛けたオナベの人も同じイタズラをされたんだけど・・・
太めのホステスの人は こういうイタズラには ひかからないように要注意!
2005/08/28 14:35|飲み屋ばなしTB:0CM:0

祇園 スナックS

昔,居酒屋Hの2階で営業していたお店

2001年5月下旬の話。
スナックTからRSに飲みに行く途中にスナックSのチーフに見つかり急に飲みに行くことに・・・
スナックSは移転したトコで案内状を送ったトコだと言ってたけど・・・
1杯だけサービスで飲ましてもらいRSに向かった。

翌日,店に寄る約束をしていたので行くことに・・・
チーフのiさんが経営してママを雇ってるんだけど・・・前はママが経営してチーフを雇ってたんだけど・・・
中国人のホステスに中国人のボーイのいる店。
ホステスがあまり日本語を話せないのが ちょっと問題かも・・・
ボトルはサービスだったので支払いは少なくてすんだ。

ボーイさんに「何処の国の人ですか?」て聞いて「iさんと同じ北京」て答えられてビックリした。iさんとは 4年くらい前からの知合いだったんだけど,その頃 台湾のママが経営しているラウンジSHのチーフをしていたので ずっと台湾の人だと思っていた。

後で行ったB・F・Uでmizuhoちゃんに
「さっき行った店のボーイさんカッコよかったよ~ 金城武にソックリだった。」て言ったら「私,金城 嫌い」って言われちゃいました。よく わかってなかったんだけど 金城って言っとけば大丈夫かな~と思って言ったのに~ 「反町だったかな~ 竹の内だったかな~ どっちがいい。」 何言ってんだか~

その2日後にスナックSの移転の案内状が届いてたけど・・・
2005/07/29 06:59|飲み屋ばなしTB:0CM:0

祇園 RS

B・F・Uのhiiちゃんの誕生日にmaoちゃんに紹介された お店。

2001年5月下旬の話。
emi:この時間やったら帰ってるわな~?ところでemiのカニパイはまだあるん?誰かにあげてしまったとか?ごっちが食べてしまったとか?早くほしいな~! 今週は出る?
5chi:昨日,でたよ。
急にビアガーデンに行くことになって7:30ぐらいに帰ったよ。ビアガーデンに行って9:00まで飲んで,その後祇園に行きました。emiちゃんの店の前を通って他の店に行きました。一緒に行った人がいってる店だったので・・・オレが店きめるんだったら絶対にemiちゃんの店行ったんだけど。残念やね~。
と一週間前にメールしていたので・・・

スナックTを出た後、5月の連休に田舎に帰ったときのお土産の〈かにパイ〉をRSに持っていった・・・
1時頃 ボトルが無くなり帰ることに
閉店時間1時なのに その後8人もお客さんが来たらしい。

次の日、居酒屋Hでemiちゃんと同伴前の食事・・・
刺身なんかを腹一杯食べる。
6時半から行ってるのにemiちゃんの出勤時間9時に間に合わないのは何故・・・
その後、RSへ
emiちゃんがシュークリームを買ってきてくれていたので 腹一杯だったけど1個だけシュークリームを食べる。こりゃ~痩せれね~や。
お客さんが増えてきたので11時過ぎに店を出る。

emiちゃんにスナックTのchiakiちゃんから「昨日ごっち誘ってしまって今日の同伴 おじゃんに なってしまったね。ごめん。」てTEL入ったみたい。emiちゃん なんて答えたんだろう。オレも何で同伴してるんだろう。
2005/07/29 00:32|飲み屋ばなしTB:0CM:0

祇園 スナックT

RSのemiちゃんに紹介してもらったお店

2001年5月下旬の話。
emi:昨日ついにダウンで病院に店休んで行って来たのら~!
5chi:なんや病気やったん。昨日飲みにいったのに~ emiちゃんいいへんからB・F・Uへ行って飲んでた。
emi:え~?店 来てくれたん?ごめんな~!B・F・Uしか行ってないの~?ほんまに残念や!
5chi:ごめん。うそついてました。昨日maoちゃんから木曜日と土曜日に女の子いれるってメールが入ったんで女の子見に行ってきただけ。帰りにemiちゃんのトコ行こうかってmaoちゃんと話してたんだけど1時ぐらいだったので他の店に行きました。
emi:はい!うそついた罰として土曜日ごはん食べです。約束ね~!
とRSのemiちゃんとメールをしていた後、

スナックTのchiakiちゃんから「飲みに来て」って電話が あったので
「明日emiちゃんと同伴約束してるし~」って断ったら
「今日うちに寄ってからRS行ったら明日emiちゃんと同伴しなくてもいいよ」
って言われてオレも それは いいかな~と思って飲みに行ったんだけど・・・
この日はtiakiちゃんとママだけだったので11時頃 他のお客さんが入ってきたので出て行くことに・・・
そして その後、予定通り RSへ行ったんだけど・・・
2005/07/28 23:50|飲み屋ばなしTB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
