人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バーベキューの後で・・・

2004年10月22日の話。

某所でバーベキュー。
それほど行きたくは なかったのだけれど・・・
人数が足らなかったみたいで半強制参加・・・
一泊して帰る人も多かったんだけど・・・
泊まる用意も してなかったので・・・
バーベキューが終わった後、帰る人のクルマに便乗して近くの駅まで送ってもらった。

そのまま、帰ろうかとも思ったんだけど・・・
WAのkanaeちゃんの誕生日が10月20日だったので
2日遅れだけど飲みに行くことに・・・

WAに飲みに行ったら
うちの部長から『今日は泊りがけでバーベキューだから飲みに行けない』
って写メールが入っていたって言われたので
「えっ、そ~なん、全然 知らなかった。」って答えておいた。
2006/03/08 07:01|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

三周年

2004年10月16日の話。

お金が無かったので1ヶ月ぐらい飲みに出てなかったんだけど・・・
RVが三周年だというので飲みに行くことに・・・
でママ(emiちゃん)と同伴。
お金が無いからカードで支払い。
食事の後、RVへ。
最後まで飲んでカードで支払い。
三周年の記念品っていうのを3つ もらったけど・・・
記念品って昆布ですか・・・二週間ぐらいしか もたないと思うんだけど・・・
しかも、賞味期限が書いてないし・・・
腹具合が悪かったんで帰りたかったんだけど・・・
emiちゃんにアフターに付合ってって言われてナイトの店に・・・
RVの女のコ全員ナイトの店に来てるんですけど・・・
おいおい、他にも お客さんいたのに なんで全員ココに来てるの・・・
『スニーカーぶる~す』を踊りながら歌って おひねりをもらったけど・・・うれしくないですから・・・
でカードで支払い・・・emiちゃんに「安かったでしょ」って言われたけど・・・単価は安いかもしれないけど、ココの支払いが一番高かったし・・・
オレ、お金が無いから一ヶ月飲みに出てなかったんですけど・・・
この後、しばらくRVには飲みに行かなくなった・・・
2006/03/07 07:23|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

同伴の誘い

2004年9月の話。

RVのmayoちゃん、chikaちゃんと同伴した時に
shihoちゃんに『蕪屋』に連れていってもらってないのは
私だけだから 同伴してって言われた・・・おいおい、全員と同伴しなけりゃならないの?
お金が無いから無理って答えておいた・・・

次の週、emiちゃんから
『mayumiちゃんから ごっちがshihoと同伴するって聞いたけど』
ってメールが・・・おいおい、お金が無いから無理って答えたんだけど・・・

その週の土曜日、mayumiちゃんから留守電が入っていた。
「ごっち、今日はドコに食事に連れて行ってくれるの?」
って・・・おいおい、mayumiちゃんがshihoちゃんとオレが同伴するって言ったんじゃないの?

結局、お金が無かったから同伴も しなかったしドコにも飲みに行ってないし・・・
2006/03/06 07:10|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

二個一だから・・・

2004年9月の話。

RVのmayoちゃんから同伴の誘いが あって
蕪屋で食事をすることに・・・

chikaちゃんが前の週に倒れていたし・・・
mayoちゃんとchikaちゃんは友達だし・・・
ママにchikaちゃんに おいしいものを食べさせてあげてって言われてたし・・・
mayoちゃんとchikaちゃんは二個一だからとママが言っていたので
二人と同伴するのかと思ってたのに・・・
mayoちゃんだけしか来てないし・・・

でchikaちゃんを呼んで3人で食事をしてからRVへ。
2006/02/22 07:39|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

栄養失調?

2004年9月の話。

RVに飲みに行ったんだけど・・・
chikaちゃんが倒れて・・・
帰っちゃいました・・・
ダイエットしてるみたいで・・・
あんまり食べていないみたいで・・・
でもオレが飲みに来てるときにchikaちゃんが倒れて帰るの2回目なんですけど・・・
2006/02/21 07:07|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

盆休み前に・・・

2004年8月12日の話。

区役所に住所変更しに行った・・・
1月に引っ越したんだけど・・・おいおい

その後、散髪に行ってきた。
よく行く散髪屋さんなんだけど・・・
いつもオールバックにされる・・・
しかし、オレのオールバックを見た人は ほとんどいない。
夕方、散髪に行って、次の朝には髪の毛を洗って髪を下ろして出かけるから・・・

この日は夜、飲みに行ったので
オレのオールバックを見た人間は ぐっと増えたと思う。

RVで待合わせしてママ(emiちゃん)とmayumiちゃんと食事に行くことに・・・
でemiちゃんが蕪屋に予約を入れて蕪屋に行くことに・・・
オレの苗字で予約を入れていたので・・・
「あかんやろ 自分の苗字『村上』で予約しないと」ってオレが言ったら
emiちゃんに「『村上』さんって誰?」って言われちゃった・・・
あれ、村上さんって誰だったんだろう・・・

蕪屋で三人で食事。
支払いの時、カードを作ったら割引してもらえるって言うんで
会員カードを作った。
住所を書く場所があったので
「今日、引越したばかりなんで住所、よく覚えてません」
と言っておいた。

食事の後、RVへ。
今日はWAの女のコが11時ごろ迎えに来るかも・・・って言ったら
shihoちゃんにWAに行ったら12時ごろ また迎えに行くからって言われちゃったよ~
結局、WAの女のコは迎えに来ず・・・最終までRVで飲んでいた。
2006/02/17 07:39|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

2004年8月7日の話。

夕方、突然曇りだし、会社から寮へ帰ろうとした頃、雷が・・・
雷の鳴る中、必死で自転車を走らせ寮についた。その直後、激しい雨が・・・

次の日の京都新聞には
『京都市、府南部で局地的豪雨 鴨川河川敷が水没、避難』
『祇園町一帯で電話不通 地下ケーブルに落雷が原因か』
という記事が・・・

O君がWA以外の店に連れて行ってくださいって言ったので・・・
雨も止んだので、RVへ飲みに行くことに・・・
で、RVへ電話をして2人で行くから安くしてって言ったんだけど・・・
ママが いないから無理って言われちゃったよ~

RVに行きカウンターでO君と一緒に飲んでいるとshihoちゃんがトイレのほうから
手招きするので行ってみると、タンクに水が入ってないから水が流れないらしい・・・
「水入れたら流れる?」って聞かれたけど・・・断水らしく水道の水は全て止まっていた・・・
「生ビール入れたら」って答えておいたけど・・・

落雷でRVの入ってるビル全体の水道が断水に なったらしい・・・
修復には30分ぐらいかかると言ってたらしい・・・
mayoちゃんが「ごっちさん どうしたの?」って聞くから
「落雷で断水したらしいで」ってオレが答えたら
mayoちゃんに「ごっちさん 冗談いわないでくださいよ」と言われた・・・本当なんだけど・・・

で、その後は、みんなトイレを我慢して・・・
我慢できなくなった人は近くのローソンまでトイレを借りに・・・
この日のローソンはトイレを借りに行った人も多かったことだろう・・・
結局、断水が直ったのは2時間ぐらい後だった・・・
この日のRVは いつもより静かだった。
2006/02/16 07:07|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

ビアパーティーの後で・・・

2004年7月31日の話。

某デパートで某政治家のビアパーティーが・・・
毎年,ビアパーテーをしてるらしいけど一度も雨が降って中止になったことがないらしい・・・
今年は台風だし中止かなと思っていたのだが・・・
なんとか,雨は降らずに決行。
思っていた以上に会場は いっぱいだったし・・・
いつ雨が降るかわからないと思う気持ちで,降る前に食べておこうと みんな考えていたのか,バイキング料理の前には最初から人が いっぱいだった。
強制参加みたいなもんだけど,涼しい中でビールが飲めてよかった。

ビアパーティーの後、みんなで先斗町のスナックへ。
久しぶりに『演歌血液ガッタガタ』を歌った。
そして女のコにピンクの電話の『血液ガッタガタ』を歌ってもらった。

先斗町の店を出た後、寮のT君、営業のT君と一緒に三人でWAへ。
WAへ行く途中、オレの方を見てる女の人が いたので
オレのコト知ってるって聞いたら知ってるって言われた。
ドコの女のコって聞いたらPPSPの女のコだったみたい・・・
誰だったかな?って聞いたらママだって言われちゃったよ~
前にPPSPで働いてたayaちゃんは今はドコで働いてるの?って聞かれたんで
知らないって答えておいたけど・・・

WAで最終まで飲んで その後、一人でB・F・Uへ行った。
Vクラブで働いてるayaちゃんが飲みに来ていたので
さっきPPSPのママに会ってayaちゃんのコトを聞かれたって言ったら
私のコトは黙っておいてって言われちゃった。
2006/02/15 07:13|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

約束していたので・・・

2004年7月24日の話。

前の日もWAに行ったんだけど・・・
kanaeちゃんと同伴の約束をしていたんで・・・
今日もWAに行くことに・・・

四条花見小路で待合わせをして近くの『ばくばくのはなぢ』へ。
食事を終えてからWAへ。
WAへ入ったらkanaeちゃんが靴を『ばくばくのはなぢ』に忘れてきたって・・・
おいおい また忘れてきちゃったの?
でオレが靴を取りに戻って・・・

WAで飲んでたんだけど・・・
一周年で いっぱいだったんで・・・
一時間ぐらいで 店を出た・・・
ママがオレが出て行くときに記念品の扇子を持っていくって聞かれたんで
持って行くってオレが言ったら
kanaeちゃんに昨日持って帰ったからダメって言われちゃったよ~

WAを出てからRVへ。
RVへ入ったら、なんで もう来たの?
これから みんなで迎えに行こうと思ってたのにって言われちゃったよ・・・
おいおい いったい何人で迎えに来るつもりだったの?

RVが終わってからB・F・Uへ。
昨日のことを憶えてなかったんでmaoちゃんに聞いたら
「ずっと寝てて起きなかったんで無理やり起こしてVクラブのチーフにタクシーの所まで連れて行ってもらった」って言っていた。

でチェックのとき、昨日の分も払うって言ったんだけど・・・
何もしてないから昨日の分は いいって言われた・・・
ラッキーだったかも・・・
2006/02/14 07:08|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

懇親会の後で・・・

2004年7月23日の話。

今日は うちの会社の社員と下請けさん合同の懇親会が あった。
懇親会の後、下請けさんにドコかに飲みに連れて行ってもらおうかなと思ったんだけど・・・
O君に「今日でshuukoちゃんがWAをやめるから一緒に来てください」って言われてWAに・・・
おいおい一人で行けよ~

でO君とタクシーに乗込むとIさんが乗ってきて一緒に祇園まで・・・
Iさんに一軒だけ 付合ってくれって言われてIさんの いきつけの店へ。
で一時間ぐらい飲んで店を出た。
Iさんは帰ると言っていたのでO君と二人でWAへ。
行く途中にO君に「他の店で飲んできたことはshuukoちゃんには言わないで」って言われた・・・
おいおい なんで そんなこと隠さなければ ならないのかな・・・

T君は懇親会を早めに切上げて別の飲み会に参加してたんだけど・・・
WAに行ったら電話をしてと言われたので・・・
WAへついてからT君を呼んで三人で最後まで飲んでいた。

WAを出た後、T君はkanaeちゃんを連れてドコかへ・・・
O君はsyuukoちゃんが終わって出てくるのを待っているって言ったので・・・
オレは一人でB・F・Uへ行こうと思って歩いてたんだけど・・・
他の場所で飲んでいた うちの会社のAさんと ばったり出会って
Aさんの いきつけの店へ飲みに行くことに・・・
でAさんは その店で爆睡していた・・・
でオレはスニーカーぶる~すを踊りながら歌ったような気がするが あまり憶えていない。

で その店を出た後、一人でB・F・Uへ。
店に入ったことは憶えてるんだけど・・・
その後の記憶が ない・・・
2006/02/13 08:02|飲み屋日誌補足TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
