人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジオラマ鉄道

7月16日はジオラマ鉄道の写真撮影に一人で・・・

朝一番に奈良へ・・・

シカ発見!
シカ

東大寺へ・・・
東大寺-1

東大寺-2

東大寺-3

氷室神社で お参りして・・・
氷室神社


ジオラマ鉄道を見ながら食事の出来る『シルクロードの終着駅』へ・・・

食事はカレーセット
カレーセット

カレーライスとサラダとフリードリンク90分飲み放題・・・

ジオラマの写真も撮ったけど、うまく撮れてないし・・・
シルクロード-1

シルクロード-2

シルクロード-3

シルクロード-4


その後、京都に帰って嵯峨へ・・・

トロッコ列車に乗って・・・
トロッコ列車

と思ったんだけど・・・

『7月15日の大雨の影響により、トロッコ列車沿線内に土砂が流出いたしましたため、引続き16日・17日も運転を休止させていただきます。』だって・・・おいおい


『ジオラマ京都JAPAN』へ

で、ココでも写真撮影
ジオラマ京都JAPAN-1

ジオラマ京都JAPAN-2

ジオラマ京都JAPAN-3

ジオラマ京都JAPAN-4
2012/07/18 23:58|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

6年4組

最近出来た『6年4組 河原町分校』へ・・・
6年4組 河原町分校

『河原町小学校』とは全然 関係ないし・・・

『6年4組』の方が元祖 学校居酒屋らしい・・・


部屋は個室で個室によって中の様子が違うらしい・・・

今回は野球部の部室らしかったが、学校の机と椅子が置いてあるだけだったけど・・・


メニューは出席簿っぽいし、落書帳はジャポニカ学習帳だったし・・・
メニュー


で頼んだのは・・・

テスト0円・・・
テスト
全問当てたら商品が もらえるらしいが、むづかしすぎて解けないって・・・

理科の勉強・・・
理科の勉強
試験管に入ってるお酒を混ぜてカクテルを作るセット、作ってみたけど甘すぎ・・・

保健の先生のシーザーズサラダ
保健の先生のシーザーズサラダ
ドレッシングは注射器で・・・おいおい

虫かごで揚物盛り合わせ・・・
虫かごで揚物盛り合わせ
たこさんウインナーとかウズラのたまごとか唐揚とかエビマヨとかが入ってる・・・

デザートは 6年4組100点パフェ・・・
6年4組100点パフェ
ビーカーに入ったパフェ・・・

他にも色々頼んだけど・・・
2011/06/19 03:05|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

京都名物?

今日のお昼は『カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼』という お店へ。
カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼

前から怪しいと思ってた『京都名物 さっちゃんのカルビ丼』を食べた。
カルビ丼

美味しいのは美味しいけどチョッと味が濃いし・・・

カルビ丼って京都名物なのか?

オレ30年くらい京都に住んでるけど、聞いたことないんだけど・・・
2011/06/12 20:15|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

神社めぐり

11月20日は『岩清水八幡宮』へ
岩清水八幡宮

『下賀茂神社』へ
下賀茂神社

『上賀茂神社』へ
上賀茂神社

『八坂神社』へ
八坂神社

『錦天満宮』へ
錦天満宮


11月21日は田舎へ帰って『金崎宮』へ
金崎宮


11月23日は『二見輿玉神社』へ
二見輿玉神社

『真清田神社』へ
真清田神社

給料前だから何も買ってないけど・・・

一応 お守りだけは買ったけど・・・
お守り
2010/11/26 21:53|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

拉麺小路

先週の土曜日の夜は自転車でイオンモールまで・・・

映画を見ようと思ったんだけど・・・


映画が始まるまで時間が あったので・・・

京都駅の拉麺小路で食事・・・


1ヶ月ぐらい前から拉麺小路に行きたいって思ってたんだけど・・・

エレベーターがドコにあるのかって わからなくて・・・

この日、やっとエレベーター発見!


午後8時ごろ行ったんだけど・・・

ラーメン屋さんは 行列が続いててドコへも入れそうになかったので・・・

佐世保バーガー【LOG KIT】でベーコンエッグバーガーを注文・・・おいおい

しかも、普通サイズは大きすぎるのでSサイズを注文・・・おいおい
2010/11/12 18:22|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

宇治散策

11月3日は文化の日で休み・・・

・・・ということで、『宇治十帖スタンプラリー』に参加してきた。

約4.5kmの基本コースと約15kmの健脚コースに分かれてるんだけど・・・

10時ごろから健脚コースの方を歩いてきた。

天気が良い休日ということで参加者が多い・・・

第一ポイントからスタンプを押す列が続いてるし・・・

急いでる人は こちらに並んでくださいって言われて そちらの列に・・・

係りの人が スタンプを勝手に押してくれる・・・

慣れてる人が押してくれるんだからと安心してたのに・・・

「すいません失敗しました」って言って二度押ししてるし・・・おいおい

1個目からスタンプ押すの失敗してるんだから・・・

押し間違えたら どうしようって心配しなくていいから気が楽になったからいいけど・・・


この日は『宇治茶スタンプラリー』っていうのも開催されてて・・・

コースがアチコチで交わってて かなり ややこしくなってたし・・・


2回ぐらいコースを間違えたけど・・・

14時半ぐらいにゴール・・・
宇治十帖スタンプラリー

参加賞のバッチと抽選の商品えんぴつと消しゴムをもらって、

『宇治十帖スタンプラリー』は終了。


その後、『宇治茶スタンプラリー』も回って
宇治茶スタンプラリー

クイズも高得点を採ったんだけど・・・

遅かったんで、参加賞のバッチしかもらえなかったし・・・


2010/11/09 23:54|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

山科散策

10月31日の日曜日の話。

『おこしやす“京都・やましな”スタンプラリー~山科を巡って,豪華賞品をゲットしよう~』
山科スタンプラリー

っていうのを平成22年9月3日(金曜日)~11月30日(火曜日)までやってるらしいので・・・

京都駅からJRで山科駅へ。

ついでにJR西日本のスタンプ帳にも京都駅と山科駅のスタンプは押したし・・・
京都&山科


昼の12:00ごろ山科駅を出発、第1ポイントの『毘沙門堂』を目指す。

小雨は降ってたけど、台風も過ぎ去ったことだし晴れると思ってたのだが・・・

全然、晴れる気配もないまま、傘なしで『毘沙門堂』へ。

すぐ近くにあるのかと思ったら、『毘沙門堂』まで かなり遠いし・・・

『毘沙門堂』の石段は かなり急勾配だし・・・

第1ポイントに行くまでに かなり疲れてしまった。


『毘沙門堂』でスタンプ台紙をもらってスタンプを押して次のポイント『一燈園』へ・・・

と思ったんだけど雨が強くなってきたんで山科駅へ引き返して・・・

コンビニでビニール傘を買って『一燈園』へ行きスタンプを押し・・・


次に近いポイントは『ラクト山科B棟』を目指す・・・

団地でスタンプを押すんだ、よく目立つ でっかい団地なんだろうなって思ってたら・・・

専門店街なんだ、全然、知らなかったし・・・


その後は『地下鉄山科駅』でスタンプを押して・・・

東野まで地下鉄で移動・・・

徒歩で『清水焼団地』に向かい、途中、スシローで食事・・・


『清水焼団地』でスタンプを押し、『大石神社』へ。

境内へ入るとウマのイナナキが・・・

どんな仕掛けになってるのかなって思ったら、こんなトコで馬を飼ってるし・・・


『大石神社』と近くの『岩屋寺』でスタンプを押して、『勧修寺』へ・・・

同じ字を書いて、地名は『かんしゅうじ』なのに寺名は『かじゅうじ』って言うらしい・・・


名神の付近まで歩いてコンビニで場所を聞いて、『勧修寺』へ・・・

社務所で「スタンプは?」って聞いたら「そんなもの ありません」と怒られた。

『勧修寺』という看板の前で道が左右に分かれていて右は『勧修寺』、

左は間違った お寺に続いてるんだけど、かなり まぎらわしいし・・・

間違えたのはオレだけでは ないはず・・・


そういえば、『清水焼団地』の お姉さんが、『大石神社』に向かう前に

「すぐ近くに同じような名前のお寺が あって間違えた人が いるらしいですよ」って言われたけど・・・

『大石神社』のことだと思ったんで神社と寺を間違う奴は いないやって思ったんだけど・・・

もしかして『勧修寺』のことだったのかな・・・


その後、しばらく歩いてコンビニで『隨心院』の場所を聞いて・・・

『隨心院』でスタンプを押して、『地下鉄小野駅』まで歩いてスタンプラリー終了・・・
山科スタンプラリー完成


帰りは地下鉄で二条まで行ってJR二条駅でJR二条駅でスタンプを押してから帰ってきたけど・・・
二条駅

むちゃくちゃ疲れた。


で、家に帰ってから気づいたけど・・・

参加賞もらってないって・・・
2010/11/05 22:28|ぶらり食べ歩きTB:8CM:0

かにすし

月一回は駅弁を食べる

・・・なんて目標は たててなかったんだけど


今日は田舎で法事だったんで・・・

昨日のうちに田舎に帰っておきたかったんで・・・

仕事が終わった後、田舎に向かう列車に乗ったんで・・・

夕食を食べる時間が無くて・・・


列車の中で駅弁・・・

かにすし1,000円
カニ寿司

かに寿司2

味は まぁまぁ美味しいかなって思ったけど・・・

これ一つだけでは お腹いっぱいには ならないと思う。
2010/10/24 22:01|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

クリスピードーナッツ

9~11日は3連休だったんだけど・・・

休めたのは10日の日曜日だけ・・・

月一回はドーナッツを買う
・・・という目標をたてたので

最近、コトチカに できたクリスピードーナッツへ・・・

店の前には行列が・・・
クリスピードーナッツ

とりあえず、最後尾に並んで順番を待ってたら・・・

箱買いだったら早く買えますよって言われたんで・・・

箱買いすることに・・・

5分ぐらい待って買うことができたけど・・・

京都限定ドーナッツいろいろ
京都限定ドーナッツ

一人で12個食べるのは無理だって・・・

無理やり4個食べたけど・・・

残りは1個づつ袋に入れて冷凍庫で保存・・・

全部 食べ終わるのに水曜日まで かかったし・・・

また太っちゃうよ~
2010/10/18 23:21|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

ラーメン

月一回はラーメン屋で食事

・・・という目標をたてたので

土曜日はnaomiちゃんとラーメン屋さんに行く予定だったのに

ラーメン屋さんが閉まっててショック


・・・というよりラッキー だったかも

木曜日の夜は天下一品でラーメンを食べたし・・・

金曜日の昼は第一旭でラーメンをおごってもらったし・・・

これで土曜日 ラーメン屋さんが開いてたら3日続けてラーメンだったし・・・


今年も恒例の天下一品祭りがあったので・・・

3日の日曜日の夜は天下一品でで食事・・・

スピードくじで『エコバック』GET
エコバック


7日の木曜日の夜も天下一品でで食事・・・

スピードくじで『プロジェクターボールペン』GET
プロジェクターライトボールペン

ボタンを押して壁に向けると こってりラーメンが浮かびあがる
こってりラーメン


・・・ということで 月一回のラーメン屋は もうクリアしてるし・・・
2010/10/13 23:58|ぶらり食べ歩きTB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
