人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

歯が痛い・・・

先日の話

事務の女のコに部長から電話が あって・・・

保険証が会社 に置いてあるから、家まで持ってきて欲しい
・・・という電話だったらしいけど

会社には保険証を持って行ける人が いなくて・・・

救急車を呼ぶから いいって言われたらしい・・・

電話を切った後、事務の女のコが話をしてる・・・

「部長、歯が痛いから救急車を呼ぶみたいです」
おいおい、歯痛で救急車呼ぶの?

午後3時ごろ、営業のA君から
「部長と行く予定だった現場を一緒に見に行ってもらえますか?」
って言われた・・・
A君は部長から電話が あって、もしかしたら、入院するかもしれないって、言われたらしいが・・・
おいおい、歯痛で入院するの?

その後、次長が帰ってきて・・・
A君は次長と現場を見に行ったけど・・・
次長は「歯痛やったら、正露丸を詰めてたら、ええんや」と言っていた。

夕方、部長が病院から帰ってきて・・・
尿道結石だったけど、石が出たから帰ってきただって・・・

どうやら、事務の女のコが
『腹痛い』と『歯が痛い』を聞き間違えたみたいだ・・・

その後、常務に女のコは
「オマエは何を聞いてるんだ」
と怒られていたが・・・
「そうですね」
と答えていた・・・
2013/07/05 12:44|ズボラ日記TB:0CM:0

5月の連休は・・・

連休は・・・

母親から電話があって「たまには帰ってこい」って言われて田舎に帰ったんだけど・・・

母親はオレが帰った翌日から従弟の結婚式に出席するからって出て行ったし・・・おいおい

父親も一緒に出席すればいいのに、大阪は都会だから行きたくないだって・・・おいおい

二日目は父親と二人で留守番してたけど、なんか 気まずいし・・・

三日目には京都に戻ってたし・・・
2012/07/13 17:46|ズボラ日記TB:0CM:0

レトルトカレー

RVのママからレトルトカレーの感想を書いてって言われてたんで・・・

『「但馬」ビーフカレー』
カレー1

今回もらった中では一番美味しかった。
箱じゃなくて大きい封筒のような物にレトルトカレーが入っている。
中身のレトルトカレー自体は他のものと同じように見えた。
味は中辛で肉も美味しかった。


『日本一辛い黄金一味仕込のビーフカレー』
カレー2

ものすごく辛いのかと思ったけど・・・
思ったほどは辛くなかった。
辛口のカレーで、これも肉は美味しかった。


『牛すじカレー』
カレー3

これは肉が今一かな・・・
牛すじ肉というより、こてっちゃんぽいし・・・
軟らかいっていうかフニャってしてたし・・・


『五島軒ビーフカレー』
カレー4

マッシュルーム好きには お勧め・・・
オレはマッシュルーム好きじゃないんで・・・
美味しいことは美味しいけど、キノコ味が勝っちゃうんで・・・



『自由軒 赤カレー』
カレー5

美味しいけど・・・
肉がミンチ肉って感じで
ゴロって感じの肉が好きなおれには
ちゃっと物足りない。


『神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー』
カレー6

これも美味しかった。
肉も美味しいし・・・
カレーの味も良し。
2012/06/27 01:36|ズボラ日記TB:0CM:0

猿飛佐助

前から気になってたDVDを買った。

堺正章の『西遊記』の後番組の太川陽介の『猿飛佐助』だ。
猿飛佐助

あんまり内容は覚えてないんだけど・・・

配役がスゴイというか、変というか・・・

猿飛佐助(太川陽介)、真田幸村(川崎麻世)、三好清海入道(宍戸錠)、ホタル(秋野暢子)、

霧隠才蔵(倉田保昭)、由利鎌之助(おりも政夫)、穴山小助(なべおさみ)


二十代の頃は太川陽介に似てるって言われたけど・・・

最近は全然言われない・・・

猿飛佐助2
2012/05/29 00:13|ズボラ日記TB:0CM:0

風邪をひいた理由

WAの周年の日(3月23日)金曜日の昼の話

事務の女のコから「ごっちさん、来週は休みますか?」って聞かれたんで
「来週は忙しいから休めるわけ ないやん」って答えたら
「じゃあ来週の土曜日みんな(女子事務員全員)で食事にいるから昼当番して下さい」だって・・・
おいおい、休まない=昼当番する じゃないのに・・・
オレが昼当番するって勝手に決めてるし・・・

経理のKさんが4月の掃除当番だったので・・・
「4月の第一土曜日、新入社員歓迎会ですけど掃除するんですか?」聞いたら
「来週の土曜日の夜に変更しておく」って返事が・・・


金曜日の夜はWAの周年で飲みに言って帰ったのは翌日の4時半

土曜日は休みだったけど、午前8時過ぎから午後6時まで仕事・・・

日曜日も休みだったけど、平日と変わらず仕事・・・

月曜、火曜と普通に仕事して普通に寝たんだけど・・・

水曜日の朝、ちょっと喉に違和感が・・・

翌日に提出の書類が あって・・・
Aさんと一緒に書類を作ってて、自分の分は終わってたんだけど・・・
Aさんに つきあって帰ったのが翌日の午前4時半・・・

木曜日は午前8時半に出勤して・・・
翌日の昼までに提出の書類が あって・・・
その日は徹夜・・・

金曜日は一睡もせずに午後8時まで仕事・・・

で風邪気味だったのが、完全に風邪ひきに・・・

WAのkokoroちゃんから
先週ご飯行けなかったので
今週土曜どうですか?(*^^*)

とメールが入ったけど風邪なんで断ったし・・・

TOKIのsakuraちゃんからも
こんにちは
この前はありがとうございました
土曜日チョゴリDAYなので私はお休みなんですけどよかったら寄ってあげてくださーい(^-^)/

とメールが入ったけど風邪なんで断ったし・・・

土曜日は普通に出勤してたけど、風邪で声が変わってたし・・・

事務の女のコに「ごっちさん、声おかしいけど大丈夫?」って聞かれたんで
「しんどいから、早退するかも」って言ったら・・・
「みんなで食事に行くから、昼当番が終わるまで帰っちゃダメ」だって・・・
おいおい、オレ、一言も昼当番するなんて言ってないんだけど・・・

そして、昼休み、社長も常務も まだ仕事してるのに・・・
誰にも断らずに女のコは みんなコソコソって食事に行ってるし・・・
おいおい、行くのは いいけど、断って行けよ・・・

そして、みんな食事に行ってオレだけ居残り・・・
経理のKさんが帰ってきて・・・
「事務員が誰も いないけど みんな食事に行って ごっちが当番してるのか?」って言われたんで
「そうです。」って答えておいた・・・
その後・・・
「今日の掃除当番替わってくれるか、5月は残る用事が あるし、掃除当番するし」だって・・・
昼当番もしてるし、飲みに行くのも断ってたんで、掃除当番も替わったし・・・

で、1時になったんで食事に・・・
女のコが帰ってきて「ありがとう、もう帰って ええで」だって・・・
おいおい、アナタに そんな権限ないですから・・・

で食事に行こうとしてるところに常務が帰ってきたんで・・・
「これから食事に行ってきます」って言ったら・・
「帰るんと違うのか」って言われた・・・
おいおい、本当に帰ろうかって思った・・・

で食事して帰ってきて・・・
午後、5時半には みんな帰ったけど・・・
掃除当番で居残り・・・

帰る前にM君に
「風邪ひいてるし、当番で遅くなったら、飲みに行く気なくなるし、早く寝れていいやん」って言われたけど・・・
すでに飲みに行くのは断ってるし・・・

で業者の掃除が終わったのは午後8時過ぎ・・・

帰って早めに寝たけど・・・

日曜日の朝、起きて体温測ったら39度だったし・・・

昼寝したら体温は少し下がったけど・・・
2012/05/17 02:00|ズボラ日記TB:0CM:0

「訃報のお知らせ」?

作家の吉村達也さんが2012年5月14日、胃がんのため死去した。

14日に、公式サイト「訃報のお知らせ」というタイトルで文章が・・・

みなさん、こんにちは。 長らくごぶさたしておりました。 突然ですが、私はこの度、死んでしまいました。 なお、QAZの正体、魔界百物語の真相、私の葬儀の段取りなど、詳細については後日お知らせ申し上げます。

・・・だって、最後まで びっくりさせてくれるミステリー作家だ。


吉村達也さんは私が京都で働きだして10年ぐらい後に好きになった推理作家で・・・

文章構成が うまくて・・・

『金閣寺の惨劇』『銀閣寺の惨劇』の2冊は どちらから読んでも最後に どんでん返しが起こる本だった。

当時は『金』から読むか?『銀』から読むか?ってフレーズで売り出してたと思う。


最近は目が悪くなって読書から遠ざかっているんで・・・

これを機会に久しぶりに『吉村達也』の本を読んでみようと思う・・・




で、よく考えてみたら・・・

ゴールデンウィーク、田舎に帰った時、暇だったんで読書してたんだけど・・・

『吉村達也』の本も二冊読んでるし・・・おいおい
2012/05/16 21:51|ズボラ日記TB:0CM:0

ジョン・カーター

高校の頃、夢中で読んだ『火星のプリンセス』が映画になったんで・・・

連休の帰郷&雨の合間をぬって5月6日に『ジョン・カーター』(3D吹替)を見に行った。


何が凄かったかって言うと・・・

オレ以外に一人しか お客さんが いないし・・・おいおい


アメリカ人の『ジョン・カーター』が火星で活躍する話・・・

字幕が見えないかなって思って吹替版を見たんだけど・・・

火星人が火星語で話すから字幕が・・・おいおい


その後、『ジョン・カーター』は火星人から変な飲み物を飲まされて・・・

火星語が話せるようになったんで字幕は消えたけど・・・

ドラえもんの『翻訳こんにゃく』かと思った・・・『ジョン・カーター』の原作の方が古いけど・・・


内容としては面白いと思うんだけど・・・

『火星のプリンセス』の影響を受けて出来た映画『スターウォーズ』とか『アバター』を見てると・・・

二番煎じって感じが してしまうかも・・・


3Dは立体的に見えるってだけの3Dだったんで・・・

2Dで充分だと思った。


アメリカ人の美的センスは わからないけど、プリンセスが可愛くない・・・

無理やり『プリンセスは可愛い』って自分の心に言い聞かせて見てたし・・・


それに比べて可愛かったのは火星犬・・・

見た目は大きなカエルなんだけど・・・

人懐っこいし、賢いし・・・


で・・・

映画が終わって明かりがついて、どれだけ お客さんが増えたか、周囲を見回すと、オレ以外 誰もいないし・・・

もう一人の お客さんはエンドロールが流れているうちに帰っちゃってるし・・・



『ジョン・カーター』を見てない方は火星犬を見に映画館に行かれては・・・

つっこみどころは満載です。
2012/05/10 21:19|ズボラ日記TB:0CM:0

一人で映画

3月3日の話。

第一週の土曜日は会社の掃除の日。

午後5時半から業者が清掃をするので当番の人以外は早く帰れる。

ちょうど この日から『ライヤーゲーム』が上映されていたので・・・

一人で観に行くことに・・・

最初は『東宝二条』に観に行くつもりだったんだけど・・・

6時半の開演に間に合いそうになかったんで『MOVIX京都』へ・・・

こちらは8時開演だったので・・・

時間つぶしに『モスド』で食事・・・

パニーニのハム&チーズのポテトセットを頼んで・・・

ポテトだけ後で持ってきてくれたんで・・・

前回はホットティを頼んでマドラーが無くて困ったんで・・・

マドラーって置いてないんですかって一応 聞いてみたら・・・

奥に行ってマドラーを持ってきてくれた・・・

今回はホットココアを頼んでたんで、砂糖もミルクも入れてないんで特にマドラーは必要なかったんだけど・・・
モスド


映画館でホットドックとポテトとコーラを頼んで・・・

映画を観ながら食べてるし、しかも、またポテト頼んでるし・・・
2012/03/21 00:47|ズボラ日記TB:0CM:0

12.01.28 祇園 RV~TOKI

CSに行った後、mayoちゃんとRVへ。

行く途中、mayoちゃんに「パンストが伝線しちゃったから買って」って言われたが・・・

そのまま、RVへ。

RVには帆月のayumiちゃんと大将が飲みに来てて・・・

ビールが無くなったみたいで・・・

「ごっち、そのまま、mayoと一緒にビール買いに言ってくれる」って言われちゃった。

結局、セブンイレブンに一人で買物に・・・

ビールとパンストを買って出てきたら、会社のOさんに見つかっちゃった。


RVで歌って踊って・・・

mayoちゃんは店から電話が入って帰っちゃったし・・・

オレは その後、TOKIへ。

TOKIでも歌っておどって・・・
2012/02/06 07:16|ズボラ日記TB:0CM:0

台風の日に歯医者さん

奥歯の治療が後一回で終わるといううのに・・・

治療日は台風12号が来た先週の金曜日・・・

雨は降ってなかったんだけど・・・

治療中に暴風雨になったら最悪なんで徒歩で歯医者まで・・・

奥歯の治療は無事終了・・・

が・・・

「前歯の差し歯が ゆるんできてるみたいなんで、次から前歯の治療をしましょうね」って言われちゃった。

で・・・

「前歯は目立つから仮歯を作っておきましょうね」って言われて型とり・・・

シバラク我慢して型とりのトレイを外したら・・・

差し歯も一緒に取れちゃったし・・・おいおい

差し歯を仮留めしてもらったけど・・・

ちょっと不安・・・

さすがに前歯だし7本つながった差し歯だし・・・

オレが目立たない人間でも、差し歯が抜けたら、さすがに気づかれそうだし・・・

うけ狙いで外れたまま出かけるてのもアリかもしれないが・・・

そんな根性は無いし・・・

治療が終わるまでは外出は控えよう・・・
2011/09/09 20:21|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
