人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイナー

オレが京都で働き始めた頃はレコード時代の末期でCDなんて無い時代だった。

オレが持ってたのはラジカセ、もちろん、CDなんて付いていない。

その頃、オレが買ったアニソン歌手のカセット(ベストアルバム)が2個・・・

藩恵子さんのカセットと かおり くみこ さんのカセット・・・

今は もうカセットがドコに行ったのかも わからないけど・・・

二人とも好きな歌手で よくカセットでアニソンを聞いた。

藩恵子さんは今でも活躍されている声優さんで一番有名な歌は『裸足のフローネ』

『不思議な島のフローネ』の主題歌だから知ってる人も多いと思う。

かおり くみこ さんは挿入歌を歌うことが多く、有名なアニメの主題歌は あまり歌ってないと思う。

オレの好きな曲は『若草のシャルロット』というアニメの主題歌でオレの得意曲で

カラオケに入ってるトコも多いんだけど、あまり歌ったことは無い・・・

『若草のシャルロット』誰も知らないし・・・

『若草のシャルロット』有名なんだけどな・・・

マイナーな少女アニメの代表作として・・・おいおい

主人公の『シャルロット』よりペットのハムスター『スピカ』の方が有名・・・おいおい


ところが・・・

最近、YAHOO!動画で『若草のシャルロット』を1話から11話まで無料配信してるのを発見!

12話から30話までは有料配信らしい・・・

マイナーなのに お金払って見る人 いるのか?


で、もう一つのマイナーな少女アニメの代表作『女王陛下のプティアンジェ』というアニメも

1話から11話まで無料配信してるし・・・

主題歌を歌ってるのは広美和子さんという人なんだけど・・・

ヒロインのアンジェの声優さんは藩恵子さんだし・・・
2008/06/05 19:25|平凡な人生TB:0CM:0

思い出の歌

思い出の歌といえばチェッカーズの『Song for U.S.A.』かな・・・

まだ昭和でオレが古い寮の寮長だった頃。

日曜日になると聞いてた曲がチェッカーズの『Song for U.S.A.』だ。

オレが二日酔いで寝てるトコに・・・
聞こえてくるバンドの音・・・ 
おいおい、日曜日くらい ゆっくり寝かせてくれよ~

寮母さんから
「近所から苦情が出てるから、寮の若いコにバンドするの やめて
って言って」と言われたけど・・・
バンドやってたの寮の住人じゃないですから・・・

社長の息子が友達と一緒に作業場の2階でバンドをやってたらしい・・・
その時、演奏して歌ってた曲がチェッカーズの『Song for U.S.A.』だった・・・
オレがチェッカーズの歌を嫌いになったのは この時からだ・・・とココには書いておこう・・・
2006/06/06 07:58|平凡な人生TB:0CM:4

病弱な体質

オレは幼い頃から怪我には強いけど病気には弱い体質だった・・・

幼い頃から喘息持ちだったので医者には よく通っていた・・・
その時 通っていた診療所の お医者さんに
「このままだと40歳までは大丈夫ですけど、40歳を過ぎると危ないです。」って言われたことがある・・・おいおい アンタは占い師かよ~
オレ今年で44歳なんだけど・・・ まだ生きてます・・・
オレが40過ぎても独身なのは、長生き出来ないから後に残す家族のことが心配で結婚できなかった・・・というコトに しておこう。

幼い頃から おっちょこちょいだし、不器用だし、しょっちゅう怪我してたけど・・・
怪我で診療所に行ったコトは ほとんどない。
怪我に強かったんじゃなくて我慢強かっただけかも・・・
そういえば風邪で熱が39度あったときも学校を休んでないし・・・

いまだに喘息持ちだし、おっちょこちょいだし、不器用だし、しょっちゅう怪我してるけど・・・
田舎には丈夫な奴が多かったし、オレは病弱なんだと思ってたんだけど・・・
京都では普通なのかも・・・
2006/05/12 07:52|平凡な人生TB:0CM:4

複雑な家族関係

前にも書いたけどオレの おじいさんと おばあさんは兄妹だった。
お父さんと お母さんがイトコで結婚してるので
父方の おじいさんと母方の おばあさんが兄妹だっただけなんだけど・・・

オレの お姉さんは双子なんだけど お姉さんは一人しかいない
二卵性双生児だったから お姉さんと お兄さんだったというだけなんだけど・・・

双子の お兄さんの方は生まれて すぐ死んじゃったので・・・
オレは次男なんだけど・・・
お兄さんは いない・・・

全然、複雑じゃないかな・・・
2006/05/10 06:47|平凡な人生TB:0CM:0

いちじく

うちの田舎の畑には いちじくの木が あって毎年いちじくの実が なっていた。
しかし、オレには いちじくを食べた記憶が全然ない。
オマエは いちじくを食べるとジンマシンが出るからって言われていたからだ。

京都に来てからも いちじくは食べたことがない

数年前、久しぶりに実家に帰った時に母親に
いちじくを食べないかって言われたけど・・・
おいおいジンマシンが出るから食べちゃダメだったのでは・・・
さすがに食べる気は しなかったけど・・・

いちじくを食べるとジンマシンが出るのか
オレに いちじくを食べさせないためのウソだったのか謎である。
2006/05/01 06:58|平凡な人生TB:0CM:0

プロポーズの言葉

ずいぶん昔に姉貴に言われたことがある

姉貴の話によると

普通の人は
「キミが好きです。一生キミを愛します。
ボクと結婚してください。キミを幸せにします。」
ってプロポーズするらしい・・・

オレの場合は優柔不断だから
「キミのことが好きだと思います。たぶん一生キミを愛すると思います。
ボクと結婚してくれませんか。たぶんキミを幸せにすると思います。」
ってプロポーズをするらしい・・・
2006/04/30 08:57|平凡な人生TB:0CM:4

遠足の思い出

小学生の頃の話。
遠足の日の朝。
着て行けと出された下着(シャツ)の衿には小さなフリルが付いていた。
「これ、お姉ちゃんのシャツと違うの?」ってオレが聞いたら
「最近できた新しい男の子用のシャツなの」って母親に言われて
そうなんだと思って そのシャツを着て遠足に出かけた。

何事もなく遠足も帰り道。
みんなトレーナーの上下を着て遠足に行っていたのだけれど・・・
誰が最初に始めたのか忘れちゃったけど・・・
トレーナーの胸のファスナーを下ろして片袖を脱いで
腕をトレーナーの衿から出して『遠山の金さん』の真似を
している子がいて・・・
オレも『遠山の金さん』の真似をしたんだけど・・・
その後、ファスナーが壊れて閉まらなくなっちゃって・・・

で下着はフリルの付いたシャツだし・・・
「それ、女の子のシャツと違うの?」って みんなに言われたんで
「新しく出来た男の子のシャツなんだ」って答えたんだけど・・・
みんなは信じてくれたか どうかは疑問だ・・・

こうしてオレの女装癖は始まった・・・おいおい 始まってないですから・・・

どこが遠足の思い出なんだか・・・
2006/04/20 20:49|平凡な人生TB:0CM:0

父親の話。

父は公務員で営林署の作業員だった
木を伐ったり、植えたりするのが仕事だった

福井県は雪が多く、冬場は仕事ができないので
冬になると職業は無職だったけど・・・狩人をしていた
もちろん『あずさ2号』を歌う狩人ではなく
クマとかイノシシを鉄砲で撃って捕まえる猟師のことだ
全盛期には一日20万ぐらい稼いだこともある言っていたから
本職よりも稼いでいたと思う・・・

父は3代続いた猟師だけど・・・
4代目は・・・まぁいいか・・・

猟師は普通、グループを組んで猟をすることが多い
うちの父親は一人で猟をすることが多い・・・
分け前が減るからって・・・おいおい


父は時々、変な歌を歌う時があった
トッピンシャン・トンデトンデポ~ン
みたいなコトをリズムをつけて言うことがあった。
リズムは いつも同じだったと思うけど・・・
トッピンシャンがトンチンカ~ンだったりアンポンタ~ンだったり
トンデトンデポ~ンも歌うたびに色々変わっていたと思う・・・

姉は、父の変な歌のことを世界中ドコでも通じない言葉
『万国不通語』だと言っていたけど・・・

オレが高校生になったころから、父親は あの変な歌を歌わなくなったけど・・・
あの歌は一体 何だったんだろう・・・
いまだに謎である
2006/04/15 11:10|平凡な人生TB:0CM:0

血が濃い

オレは多血症なので・・・
検査の時に「血が濃いですね」と言われることが多い
そう言われたときは
「父親と母親がイトコで結婚したので血が濃いです。」と答えます。
多血症とは関係ないと思うけど・・・

うちは父親と母親がイトコだから親戚は少ない。
おじいちゃんと おばあちゃんは兄妹だったし・・・
2006/04/12 07:07|平凡な人生TB:0CM:0

役立たず

オレが昔、某建築会社で設計の仕事をしていた頃の話。

建築会社には新しい現場が決まると
危ない人から電話が かかってきて
仕事をさせてくれと言ってくることが ある。

そういう人達の対策を頼んでいる会社があって・・・
その会社の電話番号は 会社の一部の人間しか知らないんだけど・・・

その日は 偉い人達が 全て飲み会で いない日だった。
そんな時、電話が かかってきて取ると危ない人からの電話だった。
「○○建設(対策を頼んでる会社)の電話番号を教えてくれ」
と言われたんだけど・・・知らないし・・・
「いつも使ってる会社だって言ってたから、事務の人間でも知ってるだろう」って言われたんで
「設計だから知りません。」て答えた・・・たぶん事務の人間も知らなかったと思うけど・・・
で、当時は携帯電話もなくて、飲み会の場所も知らなかったし・・・
いろいろ調べたんだけど、結局、○○建設の電話番号は わからなかった。
で「調べたけど わかりません。」と答えたら
「役に立たない奴だな」って言われちゃったんで
「会社でも そう言われてます。」と言っておきました。
2006/03/04 00:08|平凡な人生TB:0CM:2

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
