人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

椿山課長の七日間

西田敏行が伊藤美咲に なるという映画の原作・・・

ずっと探してたんだけど・・・
先週、やっとジャスコの中の本屋さんで発見!
即、購入した。


この小説の中では どんな悪いことをした人でも
講習を受けて反省ボタンを押せば天国へ行けるらしい・・・

みんな反省ボタンを押して天国へ行きそうなものなんだけど・・・
納得が出来ずに現世に戻る人間が3人、その中の一人が椿山課長・・・

初七日までの残り3日間、現世に戻ることを許されるが・・・
守らなければならない約束が3つ、
制限時間の厳守。復習の禁止。招待の秘匿。

椿山課長は3つの約束を守って目的を果たすことができるのか・・・
2006/10/09 21:23|読書ノートTB:0CM:0

はるかりんー僕が彼女の彼女になるとき

コンビニで発見!
タイトルに魅かれて買っちゃいました。

幼馴染の彼女と付合って5年目、プロポーズ。
彼女はレズビアンで「お願い・・・女の子になってほしいの」と言われ
彼女好みの女の子になると誓い究極の愛を追求する物語である。

日曜日に3時間ぐらいで読んじゃいました。

スゴイというか なんというか 世の中には いろいろな愛の形が あるんだなと思った。

アメーバーブックスだからブログの話をまとめた物みたい・・・
フィクションじゃなくてホントの話みたいだ。

はるかりんBlog(*・ ・*)
2006/07/19 06:39|読書ノートTB:0CM:2

無敵の取り換え子

そろそろ書くことが なくなってきたので昔読んだ本の紹介なんかを書いてみようと思う。

今日紹介するのは『小学館キャンパス文庫』から発売された
『麻城ゆう』の『無敵の取り換え子』という本だ。

紹介文には・・・
香川神酒と猿渡直は幼なじみで高校一年生。神酒十六歳の誕生日,カクテルバーの店主でバーテンダーの父正蔵がパーティーを開いてくれた。七歳の誕生日を境にまるで別人になってしまった神酒の記憶にはないのだが,幼い神酒が,十六歳になったらあのシェイカーを使って,無敵のバーテンダーになる,と約束したという。そのシェイカーとは,店に鎮座する高さ一メートルもある代物。
だが,それに触れた神酒と直は,”バルドウ界”という異世界にワープ,魔法シェイカーを駆使して大活躍・・・・・・。
奇想天外,痛快無比のファンタジー,ここに登場!!
・・・と書かれている。

異世界の人間がバーテンダーを魔法薬を作る魔法使いと勘違い・・・ 
自分が身代わりをしていた子供をバーテンダーにすると約束したのはいいけれど・・・ 
異世界に危機が訪れてバーテンダーを召還して解決させようとする。
内容は おもしろいんだけど・・・

ジュニア向けの小説なのに主人公がバーテンダー,しかも16歳
あからさまに法律違反やで~。こんな設定で小説書いてええんかいな~
とツッコミたくなる。

この本1999年に書かれていて・・・
どうみても途中で終わってる感じなので
続編が出ても おかしくないと思うんだけど・・・
まだ続編が出てないのは やっぱり主人公がバーテンダーで未成年っていう設定だからなのかな~
2006/02/23 07:23|読書ノートTB:0CM:0

嬢王

10月から『嬢王』というキャバクラのマンガが深夜にドラマ化されるらしいので
本屋で ずっと探しててジャスコで2巻目が売ってるのは見つけたんだけど・・・
1巻が売ってなかったんで買わなかった。

昨日、ブックオフで 『嬢王』の1巻目を発見、買っちゃいました。
その後、ジャスコに寄って『嬢王』の2巻目と たまたま売ってた『綾。ホステス、18歳』も
ついでに買っちゃいました。

『嬢王』は 父親の借金1億5千万を返すためにキャバクラで働く女のコの物語でした。
年間№1キャバ嬢に1億円の賞金が出るというQ-1グランプリの優勝を目指すんだけど・・・
Q-1グランプリって・・・ やっぱりM-1グランプリのパロディー

ど素人の女のコに1日に場内指名が10本取れたら本採用って・・・ それ無理ですから・・・
結局、無理だったんだけど・・・

まぁまぁ面白かったです。3巻目が出たら、たぶん、また買っちゃうんだろうな・・・
2005/09/19 07:16|読書ノートTB:0CM:0

綾。ホステス、18歳。

ちょっと前に某ブログで『綾。ホステス、18歳。』っていうマンガの話を書いてたのを見て
読んでみたくなったので、会社終わってからレストストアに寄って探してきた。
ど~でもいいけど・・・ 夜、9時過ぎに本屋で少女マンガを買ってるオレって・・・ 

『綾。ホステス、18歳。』 キャバクラで働くホステスの話なんだけど・・・
すごい、あっちでも、こっちでも、お客さんはホステスとキスしてるし・・・ おいおい

「こんなとこくる客は みんな女の子とキスしたいんだよ!
キスなんて くれてやれ! キスはうちの店の お土産なんだよ!」
て店長が言ってるし・・・ おいおい ありえへん とオレは思うけど・・・

職場に子供を連れてくるホステス・・・ それは見たこと あるよ~な気が・・・

霊が見える霊感ホステスなんて・・・ そういう奴も どこかに いたような・・・
2005/08/23 23:56|読書ノートTB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
