人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

05.09.24 祇園 TOKI

WAを出てからTOKIに・・・
今日は採点カラオケで95点以上出たらワインを出してくれるらしい・・・
で得意曲の西崎みどりの『旅愁』を歌ったんだけど92点しかとれなかった。

95点以上は無理だと思ったので、後はウケ狙いで
福山の『Gang★』を激しい踊りで歌っておいた。

さかともの『好きになったらキリンレモン』も歌っておいた。
♪キリンレモン・キリンレモン・キリンレモン・キリンレモン・キリンレモン♪
2005/09/25 13:11|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.24 祇園 WA

kanaeちゃんとママからメールがあって寄ることに。

今日は暇に なりそうだって 書いてあったけど・・・
満席じゃないけど、そこそこ入ってるし・・・ 

でkanaeちゃんが ついてくれた。
「こう見えても私、料理 上手なのよ」ってkanaeちゃん言ってたけど・・・
そんなアピールをオレにしても・・・

また今日もkanaeちゃんに『阪神タイガース酒飲み音頭』をリクエストされて歌った。
その後、憶えたばかりの あややの『気がつけば あなた』を歌って
キンキキッズの『情熱』を踊りながら歌っておいた。

kanaeちゃんが隣の席に移ってshioriちゃんが ついてくれた。
シャ乱Qの『上京物語』を歌ったら
「ごっち こんな歌も歌えるんや ごっちが男の人に見える」って・・・ おいおい、また、この間と同じこと言ってるし・・・
2005/09/25 12:56|飲み屋日誌TB:0CM:0

遠出

朝4時ぐらいまで飲んでたんだけど・・・
朝8時に母親の電話で起こされた。
「父親が入院して手術したから お見舞いに行ってこい」って・・・ おいおい
すでに親不孝者だと思われてるので行かなくても いいかと思ったんだけど・・・
結局、お見舞いに行くことに・・・

サンダーバードで福井まで、バスで病院へ。

父親に どうしたんだって聞いたら
朝、散歩に行ったときに 栗の木が あったので 近くにあった棒で
栗を叩いて落としたらしい・・・
朝早い時間だったので、まだ薄暗かったんだって
で落ちてくる栗を見てたら、目の上に栗が落ちてきて
栗のイガが眼に刺さったんだって・・・ おいおい そんな奴 おらんやろ~

帰りはサンダーバードで途中下車して巡回バスで実家まで・・・
昔から思ってたけどバスの行き先『山』って・・・

母親がノートパソコンを買ったというので使い方を説明に・・・
実家にいる時に病院にいる父親から電話が あって
「インターネット使えるように なったか?」って聞いてきたので
「申し込みしてないから使えない」って答えておいた。

その後、巡回バスに乗って駅まで、雷鳥で京都まで・・・
今日は電車とバスに乗っていた時間のほうが長かったみたいな気が・・・
2005/09/23 22:00|ズボラ日記TB:0CM:0

親不孝者

十数年前の話。
たいがい5月の連休には実家のほうに帰っていたのだが・・・
その年は忙しくて家に帰らなかった。

で6月の末ぐらいに用事があって母親と電話で話した。
「この間,死にそうになった」って母が言ったんで
オレが「自動車に轢かれそうになったんか?」って聞いたら
「倒れて入院してた」って・・・ おいおい聞いてないよ~。

後で姉に聞いたら5月の連休に母親が倒れて心臓がメチャクチャ早く動いてたんで救急車を呼んだそ~だ。
そして1ヶ月ぐらい入院したそうである。
で息子は母親が入院したのに一度も見舞いに来ない親不孝者だと思われてたらしい・・・
まぁ帰ったところで何の役にもたたなかっただろうけど。

現在,母親は元気に生きてま~す。
2005/09/23 19:52|平凡な人生TB:0CM:0

05.09.22 祇園 RV~B・F・U

ず~っと自宅待機してたんだけど・・・
どこからも電話が かかってこないから寝てたんだけど・・・
12時過ぎにRVから電話が・・・
1時までに飲みに来てって・・・ 無理じゃあ~って言ったんだけど・・・
結局、飲みに行ってるし・・・

maiちゃんが ついてくれた。
コンパニオンだから、1時に帰らないといけないしって・・・ おいおい。
「ごっちさんに会うの楽しみにしてました」って言ってたけど・・・
オレの踊りが見たかっただけじゃないの・・・ この前、不思議系の踊りとか言われたし・・・
とりあえず福山の『GANG』を踊って歌っておいたけど・・・
「ごっちさんの踊りは やっぱり違います」って・・・ 誰にもマネできない不思議系ですから・・・
誰ですか? オレの踊り見て『人体の神秘』って言った人は?


RVが終了してからB・F・Uへ
今日は満席、帰ろうかと思ったんだけど・・・ 席を空けてもらって・・・

ごっちって呼ぶんで誰かなと思ったら サパーCにいたtomoeちゃんだって・・・
十数年前のコトは憶えてませんから・・・ 手のひらにマジックで相合傘を書かれたとか、tomoeちゃんの誕生日が9月2日だとか・・・ なんでオレ憶えてるんだろ・・・
2005/09/23 08:59|飲み屋日誌TB:0CM:0

告白

『昨日 うちに来てるコンパニオンの○○ちゃんが ごっちに告白されたら 考えます!って言うてたよ~(^O^) ほんまの話です。 次回来てくれる時は○○ちゃんがいる時間に来てね! 珍しい事なんで早く言うときたかっただけで~す。』
ってメール来てましたが・・・

○○ちゃんって一回しか会ったことないんですけど・・・
この文章では何の告白か わからないし・・・
どうせ 考えるけど断るんでしょ。

『ごっちにプロポーズされたら結婚する』
て言うんだったら オレも考えるんだけど・・・
2005/09/22 07:28|メール物語TB:0CM:0

誘われてフラフラ

オレが京都に出てきた頃の話。
四条とか街中を歩いてる時にアンケートなどで声をかけられることが多かった。
 
自衛隊
その頃は外で働いていたんで色も黒かったし、誘われたんだと思うんだけど・・・
給料はいくら もらってる って聞かれて 正直に答えたら・・・
自衛隊なら その倍は出しますって言われたんだけど・・・
しっかり断りました・・・

英会話
路上で英会話のアンケートみたいなものをしていて・・・
5分だけいいですか?って聞かれて
建物の中へ入ったんだけど・・・
いろいろ質問されて
「英語が話せる人と話せない人、あなたは奥さんに どちらを選びますか?」って聞かれたんで
「そんなの関係ないです。好きな人と結婚します。」って答えたら
「英語が出来る人の ほうが いいに決まってます」って言われた・・・ おいおい
英会話教室の勧誘みたいだったんだけど・・・断って帰ってきた
時計をみたら30分以上過ぎてた・・・ 

外人に
街中を歩いている時に自転車に乗っている外人に誘われて建物の中へ。
で なんか よく わからなかったんだけど・・・
「毎週、ココで集まりましょう」と言われたんだけど
やばいかな と思って
「I'm busy 忙しいです。」って言って帰ったんだけど・・・
最後に外人に「日本語うまいですね」って言われちゃったけど・・・ オレ日本人なんですけど・・・
2005/09/20 07:33|平凡な人生TB:0CM:0

嬢王

10月から『嬢王』というキャバクラのマンガが深夜にドラマ化されるらしいので
本屋で ずっと探しててジャスコで2巻目が売ってるのは見つけたんだけど・・・
1巻が売ってなかったんで買わなかった。

昨日、ブックオフで 『嬢王』の1巻目を発見、買っちゃいました。
その後、ジャスコに寄って『嬢王』の2巻目と たまたま売ってた『綾。ホステス、18歳』も
ついでに買っちゃいました。

『嬢王』は 父親の借金1億5千万を返すためにキャバクラで働く女のコの物語でした。
年間№1キャバ嬢に1億円の賞金が出るというQ-1グランプリの優勝を目指すんだけど・・・
Q-1グランプリって・・・ やっぱりM-1グランプリのパロディー

ど素人の女のコに1日に場内指名が10本取れたら本採用って・・・ それ無理ですから・・・
結局、無理だったんだけど・・・

まぁまぁ面白かったです。3巻目が出たら、たぶん、また買っちゃうんだろうな・・・
2005/09/19 07:16|読書ノートTB:0CM:0

05.09.17 祇園 B・F・U

最後はB・F・Uへ。

「ごっちボトルなんだった?」って聞かれたけど・・・ 憶えてておいてくれよ~ いっつも聞かれるんだけど・・・
「しろ」って答えて探してもらって・・・ 「しろ で あってた」って・・・ おいおい

1時間ぐらいカウンターで寝て、支払いだけして帰った・・・ 何しに行ったんだろう。
2005/09/18 15:40|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.17 祇園 RV

TOKIを出てからRVに覗きに行ったんだけど・・・

「もう時間だからダメです」って言われるのを期待してたんだけど・・・
まだ営業してるし・・・ 確か営業時間はAM1:30までだったはずだけど・・・

miyukiちゃんがオレに話が あるって聞いてたんで・・・
miyukiちゃんに話って何?って聞いたら
「そんなの ない」って言われた・・・ いったい なんだったの・・・

今日は珍しくshihoちゃんが ついてくれた。
なんでヨソばっかり行くのって聞かれたので「shihoちゃんに嫌われているから」って答えておいた・・・
「他の店、坊主になりそうだって言ってた」って言ったら
「うちは移転してから まだ坊主に なったことが無い」って言ってたけど・・・まだ一ヶ月も たってませんから・・・

結局AM4:00ぐらいまで飲んでたし・・・
2005/09/18 15:21|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.17 祇園 TOKI

WAを出た後、TOKIへ。
tokimamaと いろいろ話をした。
その後、naomiちゃんが ついてくれてカラオケタイムに
『キャンディキャンディ』とか『残酷な天使のテーゼ』とか歌った。

ブログの話に なったんで 最近 気づいた話をnaomiちゃんにした
『祇園 ごっち』で検索すると うちのブログが検索できるんだけど
『祇園 naomi』とか他の女のコの名前でも検索できてしまう・・・
『祇園 TOKI』で検索しても検索できてしまう、しかもtokimamaのトコよりも順番が先だし おかしいって・・・

最後に『夢見る少女じゃいられない』を踊りながら歌っておいた。
今日もガンダムカードで支払いした。
先週もガンダムカードで支払いしたんだけど・・・ 今日、やっと気づいてもらえた。
2005/09/18 14:31|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.17 祇園 WA

kanaeちゃんと居酒屋で食事。
にごり梅酒と黒糖梅酒が あったので飲んでみた。
kanaeちゃんは「黒糖は体にいいから」って言ってたけど かなり怪しい
居酒屋で部長の誕生日の話になって15日にWAに飲みに来てたって言ってたんで
「ちょっと前までは『養老の日』で休日だったから お祝いしてもらえなかったらしい」ってオレが言ったら
「居酒屋じゃないんだから『敬老の日』」ってkanaeちゃんに つっこまれた。
食事が終わってからWAへ。

今日はキロロの『生きてこそ』とSMAPの『BANG! BANG! バカンス!』を歌っておいた。
なんか阪神の話になってshioriちゃんが赤星のファン、kanaeちゃんが金本のファンだって言ってたけど・・・
で なぜか『阪神タイガース酒飲み音頭』をリクエストされて歌っておいたんだけど・・・ 2年前の歌なんで、その人は もういないとか言われたけど・・・ オレは阪神ファンじゃないんで よく わかりません・・・ 最近は野球も見たことないんで・・・
その後、隣の席の人が『六甲おろし』を歌って盛り上がっていた。
隣の席の人は阪神ファンだったらしく ずっと阪神の話を熱く語っていた。
女のコが誰のファンって聞いたら『藤村富美男』だって言ってたけど・・・ オレは必殺仕置人に『藤村富美男』が出てたから知ってるけど(野球をしてた頃のことは知らない)・・・ 若い女のコは知らないんじゃないかな・・・

11時ごろまで飲んで帰った。
2005/09/18 13:54|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.10 祇園 TOKI

ラウンジPを出た後、祇園まで出て公衆電話から電話をして
祇園の住人 お水編のtokimamaさんの お店へ。
前の日に店の場所は見つけたんだけど・・・ 金曜日だし いっぱいで断られたらショックだなと思ってWAに行ったんだけど・・・ ブログ見たら 全然、暇だったみたいなので今日 寄ってきました。

naomiちゃんという女のコがついてくれてアニメメドレーを2人で一緒に歌った。
その後、シブがき隊の『NAI・NAI・16』を踊りながら歌ってたら・・・ 足が壁に当たっちゃって・・・ 「ごっちさん お店を壊さないでね」って言われちゃいました。
最後にマッチの『スニーカーぶる~す』を踊りながら歌って・・・ お店を壊す前に帰ってきました。
2005/09/11 12:12|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.10 伏見ラウンジP

今日はホステス一年生☆日記のyuiちゃんの店に行ってきた。
台風の日に一度 行ったんだけど、yuiちゃんもママも いなくて断られちゃったんで今日は電話してyuiちゃんが いるのを確かめてから行ってきた。

yuiちゃんとブログの話なんかをして盛り上がった。
でカラオケの話になって、yuiちゃんが
「ごっちさんはアニメの歌、AからZまで歌えるのよ。『少女A』から『マジンガーZ』まで」
って他の女のコに言ってたけど・・・ 『少女A』はアニメじゃないですから・・・

話の後、カラオケタイムになってカラオケ歌ったんだけど・・・ あちゃ~採点モードに なってるし・・・
で得意曲の西崎みどりの『旅愁』を歌ったんだけど90点しかとれなかった。

11時ぐらいまで飲んで「帰るからチェックして」って頼んだら
「最後に『タッチ』を歌って下さい」って言われたので ごっちバージョンの『タッチ』を歌っておきました。
♪お願い ごっち ごっち ここにごっち
2005/09/11 11:35|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.09.09 祇園 WA

V6のうたを歌おうと思ったんだけど・・・V6では歌詞カードに載っていなかったので・・・
でkanaeちゃんに「V6って『カミセン』と なんだっけ?」って聞いた・・・『ハリセン』かと思ったんだけど・・・なんか違うような気がしたので・・・
『トニセン』だって教えてもらったんだけど・・・歌詞カードには『トニセン』って載ってないし・・・
「『トニセン』って何の略だっけ?」ってkanaeちゃんに聞いたんだけど・・・kanaeちゃんも知らなかったみたいで・・・チーフに教えてもらった。
『トニック・センター』の略だって教えてくれたけど・・・ それは違うって・・・
結局、オレが歌おうとした歌はマイナーだったみたいでWAのカラオケには入ってなかったみたいだ。

kanaeちゃんにを歌ってって言われたんで
『もう君以外愛せない』を歌って、その後『Get Along Together』を歌ったら
shioriちゃんに「ごっち どうしたの?」って言われたけど・・・ オレだってバラード歌うことも あるって・・・
kanaeちゃんには「今日は ごっちが男の人に見えるわ」って言われたけど・・・ オレは今まで一体なんだったの?
2005/09/10 10:35|飲み屋日誌TB:0CM:0

一見さん お断り

昨日、ブログで知り合った女のコの お店に飲みに行こうと思ったんだけど・・・

オレの住んでるところから、その女のコの お店の近くのスーパーには自転車で
よく買い物には行ってたんだけど、
自転車で飲みに行くのは まずいかと思い歩いて お店まで・・・
40分かけて歩いて行って台風で休みだったら笑っちゃうなと思ってたんだけど・・・ 残念ながら開いてた。

で中に入ってカウンター席に座ったら、女の子に「一見さんですか?」って聞かれたんで
「一見さんですけどダメですか?」って聞いたら
「ママが いないんで すいません」って女のコに言われちゃいました。
これで この女のコがブログの女のコだったら笑えるな と思ったんだけど・・・ 違ってたみたいです。 
これで女のコが本人でウソついてたら もっと笑えるんだけど・・・ 

その後、また40分歩いて帰りました。
お金かけずに一時間半 暇つぶしができて非常にラッキーでした・・・ とココには書いておこう。

今度は電話をかけてから行こう・・・ 電話番号知らないけど・・・
電話かけてから行っても断られたりして・・・
2005/09/07 12:02|ズボラ日記TB:0CM:0

何の歌?

Can You Keep A Secret
RVで,宇多田ヒカルの『Can You Keep A Secret』を歌うって言ったら
「宇多田の歌だったら,♪近づきたいよ~キミの理想に♪ って歌を歌って」
と言われたことが あるんだけど・・・
それって『Can You Keep A Secret』なんですけど・・・

クリスタル系の歌
クリスタル・ケイが それほど有名でなかった頃
クリスタル・ケイの『Motherland』を歌った時、RVのmayumiちゃんに
「クリスタル・ケイって名前だったの、ビジュアル系とかのクリスタル系かと思った」
て言われたけど・・・ クリスタル系の歌って一体どんな歌なの?

募金の歌
去年RVに飲みに行った時に
「『募金の歌』を入れてくれ」って言ってる人がいた・・・『募金の歌』?
「谷村新司の歌ってるやつ」・・・そんな歌、聞いたことないけど
「加山雄三と一緒に歌ってるやつ」・・・もしかして
『サライ』を歌っていた・・・24時間テレビのことか

やまんば の歌
昨日RVに飲みに行った時に
「『やまんば の歌』を歌ってくれ」って言ってる人がいた・・・『やまんば の歌』?
「やまんばが出てくるマンガの歌」・・・そんなマンガ知らないし・・・
♪呼んでいる 胸のどこか奥で♪ってコンパニオンの女のコが歌ってた・・・
『千と千尋の神隠しの歌』だったらしい
2005/09/04 23:27|飲み屋ばなしTB:0CM:0

雨なので

今日は雨が降っていたので・・・

オレが住んでいるトコは何もない場所である。
銀行もスーパーも近くにはない、バスも一時間に1回ぐらいしか通らないし・・・
大丸の商品券が あったので 竹田駅まで歩いて四条まで出ることに・・・

いつも思うんだけど・・・ なんで竹田駅って何も ないんだろう。
地下鉄と近鉄の中継地点だし、京都では主要な駅だと思うんだけど・・・
売店無いし、トイレは改札の外には無いし、駅の周囲に繁華街も無いし、スーパーも無いし、コンビニは少し離れたトコにあるけど、深夜は開いてないし・・・

雨の中、25分歩いて竹田駅へ。
電車で四条まで行って大丸で買い物して
また電車で竹田駅まで帰ってきたら雨止んでるし・・・
雨止むの待ってて自転車で出かけたほうが よかったような気が・・・
2005/09/04 21:50|ズボラ日記TB:0CM:0

05.09.03 祇園 RV

RVが移転して9月1日にOpenしたので行くことに・・・

ネットで購入した梅酒と田舎に帰ったときの お土産を持ってRVへ。
RVに入ると よく会うIさんが飲みに来ていた。
で持ってきた梅酒をみんなで飲むことに・・・ 1210円ていう金額のわりには おいしかったと思う。

miyukiちゃんとコンパニオンの女のコが ついてくれた。
miyukiちゃんはコンパニオンの女のコに 「ごっちの踊りは面白いから」って言ってたけど・・・ わざわざ そんな解説しなくても いいと思うけど・・・
コンパニオンの女のコは「上手系ですか?不思議系ですか?」って聞いてたけど・・・ そんな質問するかな~
miyukiちゃんは「不思議系だけど、誰にもマネできない踊り」って答えてたけど・・・ おいおい
コンパニオンの女のコが見てみたいって言うんで シブがき隊の『NAI・NAI・16』を踊りながら歌っておいた。

カラオケUGAになっていたので 今日は いろいろな歌を歌っておいた。
国府田マリ子の『夢は ひとりみるものじゃない』、嘉門達夫の『替え歌メドレー2』、シャインズの『私の彼はサラリーマン』、トンガリキッズの『B-DASH』、杉良太郎の『明日の詩』なんかを歌った。
2005/09/04 14:39|飲み屋日誌TB:0CM:0

営業メール?

会社で朝、メールチェックをしてたら、
会社じゃなくて部屋のメール番号の方に 昨日の日付でメールが・・・
名前が書いて なかったら 誰だか わからないって・・・
アドレスにmayumiっていう文字が入ってるからmayumiちゃんだとは思うけど・・・
mayumiちゃんも2人知ってるんで・・・
たぶんRVをやめたmayumiちゃんだと思うけど・・・
これまでメールしてきたことって 1回しかないんですけど・・・
その後、パソコン替えてるからメール番号残ってないと思うし・・・
RVやめてから かなり日数が たってるんですけど・・・ 他の お客さんには かなり営業をかけてると聞いてたんだけど・・・
RVが移転で お休みの時に電話が かかってくるのかと思ってたけど かかってこなかったし・・・
わざわざRVの移転Openの日にメールですか・・・

『ご無沙汰していますが、元気にしていますか?私は新しいお店にも慣れ、何とか頑張ってまーす(^^)v来られそうな時には、是非連絡下さい!携帯は、090-****-****。お店は、075-***-****です!その前にこのメールはちゃんと届いてるかな~!?』

届かなかったことに しておこう・・・
2005/09/02 12:19|メール物語TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
