人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

メール番号

田舎の母親がインターネットを始めるというので手続きとか相談をされてた。

メール番号を登録しなければならないって言ってたから、うちの名字は珍しいから 名字で登録したらいいって教えておいたんだけど・・・

近くに住んでる人に「どこの誰か わかるようなメール番号に したらダメだ 人にも教えたらあかんで ワシにも教えたら あかん」て言われたらしいが・・・おいおい、いったいメールを何に使うつもりなんだ。

で、全然、関係ないメール番号に したらしい・・・

ネットが繋がったし、メールの設定も してもらったって言うんで、先月 田舎に帰ってパソコンの設定を見てきた。

で メールの設定を見たら 署名の設定が してあって、メールを送ると名字が書き込まれるように設定してあるんだけど・・・おいおい、名字と関係ない番号にした意味ないじゃん。


昨日の朝、母親から電話が かかってきて
「おじさんにメールを送るからメール番号を教えてくれって言われたんだけど
メールを送ってきてもメール見れないから送らないでくれって答えておいた」って言っていた・・・おいおい メール使わないんだったらメール番号 なんでも よかったと思うんだけど・・・
2005/10/31 06:58|ズボラ日記TB:0CM:0

05.10.29 祇園 TOKI

WAを出たあとTOKIへ。

ママに『阪神タイガース今日も勝っ茶った』(ウーロン茶)を渡したら
sakuraちゃんに「私の分は」と言われちゃった・・・
今日はハロウインだから『阪神タイガース今日も勝っ茶った』をたくさん持ってきて配ったら趣旨が違うって言われそうだから持ってこなかったんだけど・・・

今日はハロウィンだったので女の子は全員仮装していた。
ママは魔女、naomiちゃんは悪魔ちゃん、sakuraちゃんは天使ちゃん、saoriちゃんはカボチャ娘、kyoukaちゃんは猫娘、yuriちゃんはウサギちゃんだった。

今日はnaomiちゃんとkyoukaちゃんとsakuraちゃんが ついてくれた。
kyoukaちゃんとsakuraちゃんに「名前 憶えている?」って聞かれたんで
「そんなの憶えてるワケないやん」って答えたら
「抜打ちテストするって言ったでしょ」って言われちゃったんで
「ちゃんと憶えてるって女子大生Aと女子大生Bでしょ」と答えておいた。

「なんか歌って」って言われたんで とりあえず『スニーカーぶるーす』を踊りながら歌っておいた。
今日は15曲ぐらい歌ったような気が・・・

ハロウィン用のビーフシチューとかクッキーとか あったんだけど食べなかったら
sakuraちゃんに「食べないんですか」って聞かれたんで
「チャームしか食べない人ですから」と答えておいた。
で チャームを食べてチャームの おかわりを繰り返していたらtomyさんに「ごっちさんチャーム食べすぎ」と言われちゃった・・・

naomiちゃんにパソコンの使い方を教えて「わからなったら電話して」って言ったら
「電話番号 知らないです。」って言われちゃった。
で電話番号を教えたら「電話あるんじゃないですか」って言われちゃったけど・・・電話番号聞かれたことないですから・・・
2005/10/30 11:20|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.10.29 祇園 WA

kanaeちゃんからメールをもらってたので・・・
kanae:今日は出るの 早い時間でもいいから寄って
5chi:TOKIがハロウィンだから行くって言ってあるけど、早い時間なら寄れるかも
   『阪神タイガース今日も勝っ茶った』(ウーロン茶)を持っていっても怒られない?
kanae:TOKIさんハロウィンなんだ。阪神のお茶 絶対 持ってきて

ということで『阪神タイガース今日も勝っ茶った』を持ってWAへ
「『阪神タイガース』勝ってないやん」って言われたら
「来年は『南海キャンディーズ』応援するから」って言おうと思ってたんだけど・・・使わなかったな~

8時半ぐらいにWAに入ったら、みんなで掃除してるし・・・おいおい、今日は大掃除の日かよ・・・

でkanaeちゃんが席についてくれたんで『阪神タイガース今日も勝っ茶った』を渡しておいた。
kanaeちゃんが「ごっち のどが かわいてるから ジュース飲んでいい?」って聞かれたんで
「ええでウーロン茶(阪神の)飲んだら」と答えておいたが・・・結局、kanaeちゃんジュースを飲んでた・・・

ウーロン茶をキヨスクの紙袋に入れて持ってきたんだけど・・・
kanaeちゃんに「なんで こんなクシャクシャの紙袋に入れてもってくるの」って言われちゃった・・・
でチェックの後、ウーロン茶をポケットに入れて「TOKIのママに1本だけ持っていくわ」って言ったら
kanaeちゃんに「紙袋は持っていかないの?」って言われた・・・おいおい
2005/10/30 10:15|飲み屋日誌TB:0CM:0

あ茶~

勝っ茶った
日本シリーズが始まる前に
『阪神タイガース今日も勝っちゃった』
という名前の縦縞模様にタイガースのマークが入って
六甲おろしの歌詞が印刷してある24本入ウーロン茶を買っちゃったんだけど・・・
届いたのが日本シリーズの始まった土曜日。
阪神が勝ったら この お茶持参で飲みに行こうかなって思ってたのに・・・
阪神が4連敗してしまうとは・・・
賞味期限が あるし・・・
来年までは無理かも・・・
一人で こっそり飲んでおきます。

2005/10/26 22:44|ズボラ日記TB:0CM:0

05.10.21 祇園 TOKI

WAを出てからTOKIへ。
ココも お客さんが いっぱいだった。

嶋大輔の『大人の勲章』を歌っておいた。
で踊りながら歌って下さいって言われたんで松浦亜弥の『ね~え!』を踊りながら歌っておいた。

今日は新しく入った女の子がついてくれた。さとう珠緒系のyuriちゃんていう女の子だった。
「ごっちさん 20代後半でしょう?何歳ですか?」って・・・おいおい、そんな しらじらしい お世辞は言わなくていいですから・・・

「ごっちさん 私の名前 憶えてくれました?」と言われたので
「珠緒ちゃんでしょ」って答えておいた・・・たぶん、明日からyuriちゃんの名前は珠緒ちゃんに変わってると思う。

みんな次々と帰っていったので最後はオレだけになってしまった。
カウンターからテーブル席に移って、女の子が全員ついてくれた。
yuriちゃん、sakuraちゃん、kyoukaちゃん、saoriちゃん、4人も一緒に名前 憶えられませんから・・・

tokimamaさんがブログで同伴が出来ないと言っていたので
「同伴料が つかないんだったら月に一回ぐらい店前同伴しますよ」といっておきました。
2005/10/22 14:50|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.10.21 祇園 WA

先週kanaeちゃんからメールが・・・
kanae:あっ来週の金曜日ゴッチとごはんの予約しといていい??
5chi:来週の金曜日は何時に帰れるかわからないし・・・
kanae:来週ゎごはん無理そうやね↓↓ 何とか早く切り上げれない?? アタシ誕生日やのにごっちご飯連れてくれへんから寂しいやん(≧ε≦)
5chi:誕生日、20日と違うの?
kanae:変えてん。21日にごっち様用に変更してん(*^ー')b
5chi:20日で花送ってしもたやん。
kanae:ありがとぉ~(≧▽≦)♪ それゎ嬉しい!! 21日に店に出すわ! せやしゴッチご飯頼むでぇ~(*^ー')b

っていうことで同伴して『ばくばくのはなぢ』で食事
今日も飲み物は最初は生絞りチューハイだったけど、その後、くどき上手、シャンパン風発泡酒、あらばしり、最後はレモンチューハイを飲んだ。
食事は おでん、水菜とベーコンサラダ、なんこつ唐揚げ、かつおの刺身等を食べた。

食事の後、WAへ。
女の子4人もいるのに金曜日なのに お客さん誰も いないし・・・
でkanaeちゃんが誕生日に贈ってもらったドンペリのロゼをみんなで飲んでいた。

11時ごろに団体客が2組入ってきたので店を出た。
2005/10/22 14:04|飲み屋日誌TB:0CM:0

誕生日メール

20日の日に誕生日のコがいたのでメールを送っておいた。

『kanaeちゃん お誕生日おめでとう!

ネットでハローキティの顔の形のケーキを見つけたので かなえちゃんに贈ろうと思ったんだけど・・・
発注日から7日かかると書いてあったので あきらめました。
メールだけ送っておきます。』


ヌイグルミ電報も送っておいた。

『kanaeちゃん お誕生日おめでとう!

本当はトラッキー君に手紙を届けてもらおうと思ったんだけど
トラッキー君は日本シリーズに向けて忙しいみたいなので
くまのプーさんに頼みました。許してね!』


ちなみにメールはYnotのケータイeカード、ヌイグルミ電報はYnotのギフトを使った。

キティちゃんのフェイスケーキはハーモニーランドに売ってたし、トラッキー君電報はVeryCardで取り扱ってるんだけど、今年は完売したらしい。
2005/10/22 11:57|ズボラ日記TB:0CM:0

05.10.15 祇園 RV

WAを出た後、RVへ。

10月16日で4周年なんで・・・
イベントはしてないけど来てって言われてたんで行くことに。

WAではカラオケで歌ってなかったので・・・
RVでは いろいろ歌った。
最初にソリコミが天然ソリコミに変わった嶋大輔の『大人の勲章』(『男の勲章』の大人バージョン)
次に踊りながら歌ってと言われたので近藤真彦の『スニーカーぶるーす』を歌った。
太川陽介に似てると言われたので一度も歌ったことのない『ルイルイ』も歌った。
たぶん誰も知らない国府田マリ子の『夢はひとりみるものじゃない』も歌ったし
ウケ狙いで嘉門達夫の『替え歌メドレー2』も歌っておいたし
最後はフォーククルセーダースの『イムジン河』を歌っておいた。
2005/10/16 20:35|飲み屋日誌TB:0CM:0

05.10.15 祇園 WA

先週の木曜日、
O君に「ボクが ごっちさんの分も支払いしますから土曜日にWAへ連れて行ってください」って言われた。

先週の金曜日、
O君に「日曜日、仕事が入ったんで土曜日飲みに行くの やめておきます」って言われた。

昨日、
O君に「ボクが ごっちさんの分も支払いしますから明日WAへ連れて行ってください」って言われたんで「一人で飲みに行ったら いいんじゃない」って言っておいた。

今日、WAのkanaeちゃんから
『今日ゎずっと雨やしヒマかも…ooo団体さんが早がけ予約あるけどそれからゎ何も予約ないねん(x_x)
ごっち⑩時半ぐらいに来てくれへん??』
てメールが入ったんで
『オレが行かなくても大丈夫やろ。
O君に電話したら』
てメールを返したら
『O君の電話番号知らんもぉ~ん!
しかもshioriちゃんもO君の番号の紙どっかいったらしいし(笑)
今日ゎゴッチ冷たいね(O_O)』
てメールが返ってきたので
『O君はは今日、行く気、満々だったぞ。
ごっちさんの分も出しますって言ってたけど・・・
O君の話は当てにならんし・・・
時間指定も無理なんじゃない?
オレはO君と飲みたいことないし・・・
RV 4周年だから
WAに行っても12時にはRVに行っちゃうよ。』
てメールを返したら
『それでもいいよ!
今日ゎO君と来てみて(o^∀^o)』
てメールが返ってきたので
『O君しだいやね。
O君が嫌って言ったら行けないかもしれないし・・・』
てメールを返したら
『O君と飲みたくないかもしれんけど、そこゎひとつゴッチが大人になって…(笑)
お願いねo(>ε<;o)』
ってメールが返ってきた。

でO君の部屋のチャイムを鳴らして「WAに飲みに行くけど、どうする?」って聞いたら
「今日は行かないです。」って答えたので、結局、一人で飲みに行くことに・・・

9時過ぎに寮をでて竹田駅まで徒歩で30分
地下鉄で四条大宮まで、四条大宮から祇園まで徒歩
WAのビルに ついたのが10時20分
WAに電話を入れたら10時30分までは貸切だって言ってたので
エレベーターの前で15分程度待ってからWAへ。

その後、うちの部長が飲みに来てた・・・オレが飲みに来なくてもよかったのでは・・・
部長はkanaeちゃんのスリットの入ったスカートを見て
そのスリット10センチ上げてくれるって言っていた・・・おいおい。

12時ぐらいまで飲んでWAを出た。
2005/10/16 20:09|飲み屋日誌TB:0CM:0

オレが飲みに行けない理由

持病の金欠病が悪化したから・・・って答えてるけど・・・

先々週、O君に「飲みに連れてって下さい」って言われたんで
「お金が無い」って答えておいたら
「ガンダムカードが あるじゃないですか?」って言われちゃいました・・・おいおい
「ガンダムカードは止まってるから」って答えておきました。


2週間前、カード会社から電話が
「今日、ネットでカード支払いをしましたか?」って聞かれたので
「使ってません。」って答えたら、
「あなたのカードが使われたので、カードを変えます。今まで使ってたカードを返却してください。」って言われた。
で「返却用の手紙を送りますので どちらに送ったらよろしいですか?」と聞かれたので
「会社に送ってください」って答えたら
「カードは どちらに送ったらよろしいですか?」と聞かれたので
「会社に送ってください」って答えたら
「カードは自宅にしか送れないんです」って言われちゃいました・・・おいおい、それなら聞くなよ


1週間前、カード返却用の手紙を送ってきたので、カードを返却した。
新しいカード送ってこないんですけど・・・
で電話したら来週送りますと言われちゃいました・・・おいおい、一緒に送ってくるんじゃないの


昨日、カードの利用代金明細書が送られてきたけど、まだカードは届いていない・・・おいおい、カード使えないのに、お金だけ取るの。
で、電話したら、明日、発送しますので遅くても月曜日には届きますって言われちゃいました。
2005/10/15 07:14|ズボラ日記TB:0CM:0

健康診断

今日、健康診断に行った。
工場保健会という所で健康診断を受けるんだけど、うちの寮からは かなり遠い。
午前中に健康診断を終らせて午後からは仕事をしないといけないので、
いつもより早く起きて、午前7時10分には寮を出た。
去年は徒歩で九条まで行ったんだけど、今年は自転車で九条まで、
その後、バスに乗って工場保健会へ。午前8時に到着。

胃カメラさえ無ければ、健康診断も楽なんだけど・・・
胃カメラが無かったら、9時半には検査が終わってたと思うんだけど・・・
今年も喉の麻酔 途中で出しちゃったし、胃カメラも えずいて なかなか入らないし・・・
結局、全て検査が終わったら10時半だった。

胃が痛いんですって正直に書いておいたんだけど・・・去年と同じですって言われたし・・・
細胞の検査もしなかったし・・・なんとも ないのかも・・・

終わってから、麻酔が効いてますから1時間は食事しないで下さい。
10時10分までは食事しないで下さいって言われた。
時計を持ってなかったんで、今 何時ですか?って聞いたら、
すいません。今10時半だから、11時10分の間違いですって・・・おいおい。
2005/10/14 18:52|ズボラ日記TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑩

9月の話。
事務の女の子から
「A君、Bちゃんと2年も付合ってるから同棲しようかな?って言ってたけどホント?」って聞かれた。これ以上、隠しておくのは無理だと思ったので
「Bちゃんは他の男と同棲してるから無理」と答えておいた。

寮で食事をしてる時、A君に「ごっちさんは なんで結婚しないんですか。結婚するのなんて簡単ですよ。」って言われた・・・おいおい

「お店にBちゃんを連れて行ったらママ 結婚祝いを出してくれるかな?」って言っていた・・・おいおい


10月の話。
Bちゃんは子宮癌になったらしい・・・おいおい、2月には膀胱炎だって言ってのでは・・・
で心配になったA君は自分の お姉ちゃんに 
『Bちゃんが子宮癌に なったみたいなんだけど、どうしたらいいと思う』ってメールを送ったらしい・・・
ビールを飲んで酔払った状態でメールを送ったらしいんだけど・・・
お姉ちゃんに送ったつもりだったんだけど、間違ってBちゃんに送ってしまったらしい・・・
でBちゃんに 他の人に そんなこと相談するA君とは もう付合えないって言われたらしい・・・
A君は別れるんなら犬を返してくれって言ったらしいけど断られたらしい・・・

Bちゃんが お金を半分だしてるんだから、返してくれるはずがないだろってオレが言ったら
A君は「ボクが全額払いました。15万出して買いました。」って・・・おいおい。

「あいつは別れてもボクのこと絶対、ひきずりますよ」ってA君は言ってたけど・・・ それは無いとオレは思うけど・・・

A君から 明日、Bちゃんの お姉ちゃんにオレから
『A君が倒れて やばそうなんだけど、Bちゃんに何かあったか聞いてくれない』
ってメールを入れて欲しいって言われた・・・おいおい。
でメールの返事が返ってきたら、やばそうだったって返事して下さいよって言われた。
Bちゃんから電話かかってきたら、A君がショックで倒れてるって言ってくださいって言われた。
2時間ぐらい後にA君から電話があって
「やっぱりメールしないで下さい。未練があると思われたくないですから」って・・・おいおい

その5日ぐらい後にA君はBちゃんにメールをお別れメールを出して別れたらしい・・・

A君はBちゃんと2年10ヶ月も付合ったけど、別れました とオレに言ったけど・・・2年前のクリスマスが最初のデートだと考えても1年10ヶ月にしか ならないんだけど・・・

A君は「ボクも ごっちさんみたいに一生 結婚しません。」ってオレに言ったけど・・・おいおい、オレの人生まで勝手に決めるな~
2005/10/13 00:40|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑨

8月の話。
A君はBちゃんと14日にデートの約束をしたらしい。
Bちゃんは花火を見に行きたいらしい。
A君はオレに「ごっちさん 14日に花火大会してる場所 知りませんか?」って聞いてきた・・・おいおい、花火大会してる場所 探してから日にちを決めろよ。


8月11日の話。
午後9時頃、寮の食堂で食事をしていたら、
A君が「今日は飲みに行かないんですか?」って聞いてきたんで
「どこにも行かない」って言ってたんだけど・・・
A君が「ごっちさんと この間 飲みに行った店のGちゃんの性格が好きです。」って言い出したんで
寮の電話でGちゃんの店へ電話をして・・・
結局、A君と飲みに行くことに・・・
でGちゃんが ついてくれた。
GちゃんはA君に携帯の電話番号を教えてもらって、次の日、同伴してって頼んでいた。


8月13日の話。
Gちゃんから4時頃、電話があって
「昨日A君に電話して同伴してもらおうと思ったのに
A君電話も取らないし、何の返事も してこないのよ
ごっち どう思う?」って言われたけど・・・
それってオレには関係ないと思うけど・・・
結局、その日、オレはGちゃんと同伴した。


8月17日の話。
「Gちゃんが12日に同伴のお願いの電話をしたのに返事が ないって怒ってたよ」
ってA君に言ったら
「それどころじゃなかった。11日に飲みに行ってる時にBちゃんからメールが 入ってて返事が ないって怒られた」って答えが・・・
それが原因で盆休みにBちゃんと会えなかったんだとさ。
11日にはBちゃんと付合うのは疲れた別れようかなって言ってたのに・・・
その後「ごっちさんの せいで 最悪の盆休みだった」って言われたけど・・・ それってオレのせいでは ないと思うけど・・・
2005/10/12 23:23|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑧

6月中旬の話。
寮でA君、E君、F君が飲んでたらしい。
オレは会社で残業してたんだけど、
A君から電話が「ごっちさん、もう帰ってくるんでしょ。帰りにビール買ってきてください。」って・・・おいおい。
オレがビールを買って帰ると、またBちゃんの話になって
E君が「ごっちさん、A君にホントのこと言ってあげて下さい」って・・・おいおい オレに ふるなよなぁ
でオレが「Bちゃん、彼氏と同棲してるらしいで」って言ったんだけど・・・
Aくんは「Bちゃんは そんなことするコじゃないです。」って言ってた・・・


7月のこと。
夕方、A君はBちゃんがオタフク風邪だから見舞いに行ってくるって言っていた。
会社から帰るとA君が いたので、お見舞いは行かなかったのか?って聞いたら
行ってきたけど病気が伝染ったら困るので すぐ帰ってきたって言っていた。

次の週、社内旅行だったんだけど・・・
旅行の お土産はBちゃんに渡さないの?って聞いたら
オタフク風邪が伝染ると困るからって・・・おいおい、まだオタフク風邪 治ってないの
2005/10/12 12:02|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑦

5月の連休はBちゃんの おじいさんが病気になってA君はデートが出来なかったらしい・・・


6月の話。
事務の女の子とF君がA君の話をしていた。
「A君、彼女と付合ってるんでしょ。本人から聞いた情報だから間違いないでしょ。」と事務の女の子が言ったら
「本人情報が一番あやしいんです。」ってF君は答えていた。


ある日のこと。
事務の女の子からA君とBちゃんのことを教えてって言われた。
A君が「ごっちさんに聞いてください」って言ったらしい・・・おいおい、知ってること全部 言っていいの?

スノボー合宿の話、財布の話、キャッシュカードの話、犬の話、携帯電話の話、休みになるとBちゃんの家族が病気になったり、怪我したりする話をしておいた。
事務の女の子は絶対A君騙されてるって言っていたけど・・・
A君には何を言っても「Bちゃんは そんなことするコじゃないです」って言うし・・・

「A君とBちゃん、うまくいってると思う?」って聞かれたんで「ダメ」と答えておいた。
「Bちゃん、他の人と付合ってると思う?」って聞かれたんで「付合ってる」と答えておいた。
2005/10/12 07:21|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑥

正月休み前にA君に
「Bちゃんを正月休みに田舎に連れて帰るの?」って聞いたら
「Bちゃんは大晦日は おばあちゃんの家に泊まって初日の出を一緒に見に行くのが習慣になってるからダメだって言ってた。2日から一緒にスノボーに行こうと思ってる。」って言っていた。

で休み明けにA君に
「Bちゃんとスノボーに行ったの?」って聞いたら
「Bちゃんの お母さんが交通事故に あって怪我したから行けなかった」って言ってたけど・・・本当かよ


2月の話。
「Bちゃんが子宮癌かもしれないから どうしよう?」ってA君に相談されたんだけど・・・そんなことオレに相談されても・・・
オレはウソだと思ったんでBちゃんの お姉ちゃんに
『A君がBちゃんが子宮癌かも知れないって言ってたけどホント』ってメールを入れたんだけど・・・
お姉ちゃんから話を聞いたBちゃんは
「なんで ごっちに そんなこと相談するの。お母さんが交通事故に あったとこなので心配させたくないから家族には内緒に してたのに」ってA君を怒ったらしい・・・
でオレはA君に怒られたけど・・・
その後、Bちゃんの お姉さんから
『んなわけないわぃ~ってゆうといてぇ~とBちゃん からの伝言ですo(^-^)o』って返事きてましたけど・・・

A君に心配なら家まで行ったらいいやんとオレは言ったんだけど
Bちゃんが苦しんでる姿を見せたくないって言ってたから行けないって・・・おいおい、心配なら文句言われても見に行け

結局、A君とBちゃんとBちゃんの お母さんが一緒に日曜日に病院に行って検査結果を聞きに行くことに なったんだって・・・あれ、お母さんには内緒に しておくんじゃなかったの。

金曜日に検査結果がでたらしい・・・あれ、日曜日じゃなかったの。
子宮癌じゃなくて膀胱炎だったらしい・・・おいおい。

A君はドライブ中に「なんで、ごっちに子宮癌の話をしたの?」って言われてBちゃんに殴られたらしい・・・
2005/10/11 23:51|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語⑤

Bちゃんが勤めていた店に飲みに行っていたオレとD部長、E君はママからBちゃんのことを聞いてたんだけど・・・

11月の話。
D部長とE君、寮に住んでるF君が一緒に飲みに行ってA君とBちゃんの話が出たらしい・・・
でA君と仲のいいF君は びっくりしたらしい・・・


ある日のこと。
A君とF君とオレが寮の食堂で食事をしてる時、Bちゃんの話になった。

F君がA君にBちゃんと本当に付合ってるんですかって聞いていた。
A君は付合ってるって言ってたけど・・・近くに住んでいるのに月に2回しか会っていないらしい、で連絡しないで行くと怒るらしい・・・おいおい

F君が家に行ったことあるんですかって聞いたら
A君は行ったことが あるって言っていた。Bちゃんは女の子と一緒に住んでいて、女の子も見たって言っていた。


F君がA君に お金をいくら使ったって聞いてた。
ブランド物の財布を買ったことは知ってたんだけど・・・

スノボー合宿の時にBちゃんは郵便局のキャッシュカードも落としたらしい。
京都に帰ってからA君とBちゃんは一緒に郵便局に通帳を持って行ったんだけど、引き落とされているって言われたらしい、それでA君はBちゃんに5万円貸したらしいんだけど、返してもらってないらしい。
F君はキャッシュカードの番号が わかるのは おかしいって聞いたら、Bちゃんは暗証番号を忘れないようにキャッシュカードの裏に書いてたってA君は言っていた・・・おいおい。

A君とBちゃんは10万円のチワワを5万円づつ出して買ったらしい
A君は共有の物だからって言ってたけど、Bちゃんが飼ってるんですけど・・・おいおい。


Bちゃんが お店に勤めている時にA君がBちゃんに電話をしたらタクシーの運転手が出たことが あったんだって
Bちゃんはタクシーに電話を忘れたらしい、その時はBちゃんが携帯を取りに行くと思ったからA君は そのままにしてたんだけど
タクシーの運転手から電話があって、結局A君が携帯を取りに行って お店まで届けたらしいんだけど
なんで勝手なことするのって言われてA君はBちゃんに怒られたらしい。


F君とオレはA君にBちゃんに騙されてるんじゃないのって言ったんだけど
A君は「Bちゃんは そんなことするコじゃないです」って言ってた。
2005/10/11 22:52|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語④

A君の話に よると
A君がBちゃんに「ボクと付合うんなら 水商売をやめて」と言って水商売をやめさせたらしい。
Bちゃんは友達の親戚の借家に友達と同居してマンガ喫茶で働くようになったらしい。
そしてA君は田舎から時々 お米を送ってもらって、Bちゃんに渡していたらしい。


Bちゃんが やめた後もオレはBちゃんが働いていた お店に飲みに行ってたんだけど・・・
ママに「A君は なんで飲みに来なくなったの?って聞かれた」ので
「A君と付合ってたBちゃんが やめたから」って答えてA君から聞いてた話をしたんだけど・・・
ママはA君とBちゃんが付合ってたことを知らなかったらしい・・・

ママの話に よると
Bちゃんはホストと付合ってて、スノボー合宿も そのホストと一緒に行ってたらしい。
Bちゃんはホストのコに水商売をやめて欲しいって言ったらしいが
ホストのコはBちゃんが水商売をやめるなら自分も水商売をやめるって言ったらしい。
それでBちゃんは水商売をやめたらしい。
そしてBちゃんはホストのコの親戚の借家でホストのコと同棲をしているらしい。

おいおい。
2005/10/11 20:59|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語③

6月の話。

Bちゃんが久しぶりに お店に入るというんで
A君は飲みに行くことにしたみたいなんだけど・・・
一人では飲みに行きにくいからオレに一緒に来て欲しいって・・・ 
おいおい、さんざん一人で飲みに行ってたのに・・・ 
Bちゃんいないからオレにも飲みに行くなって言ってたのに・・・
オレのほうが長いこと その店には飲みに行ってないんだけど・・・
しかも支払いはワリカンだし・・・

結局、一緒に飲みに行って、時間になって帰ることになってA君と一緒に表に出たんだけど・・・
A君はBちゃんが残ってるから、待つって・・・ おいおい、外で待たづに中で待てよな・・・


7月初旬の飲み会。A君はBちゃんが休みだから、今日は飲みに出ないって言っていた。
オレは飲み会の後、一軒だけ付合いで他の店に飲みに行ってBちゃんの勤めてる店に飲みに行った。
うちの会社の若い奴らも飲みに来てたんだけど・・・
なぜか休みのはずのBちゃんが出勤してるんだけど・・・おいおい
Bちゃんが ついてくれたんで「なんでA君を呼ばないんだ?」って聞いたら
「呼ばない」って答えてたし・・・
うちの会社の若い奴がBちゃんに「A君と付合ってるの?」って
聞いたら「そんなワケないでしょ」って答えたらしい・・・おいおい


7月中旬の飲み会の後、Bちゃんが今日で最後だから オレに一緒に来て欲しいって・・・ おいおい、またかよ、一人で飲みに行けよな・・・
京都駅の近くで飲んでいたので祇園までタクシーで行ったんだけど、同じタクシーに便乗した人が一軒だけ付合ってくれって言われたんで その人の おごりで一軒だけ飲みに行って、Bちゃんの勤めてる店にA君と二人で飲みに行ったんだけど・・・
別の店に飲みに行ってからココに飲みに来たっていうことはBちゃんには内緒にしておいてってA君に言われたけど・・・ おいおい、そんなこと隠す必要ないと思うけど・・・

また、帰りはA君と一緒に表に出たけど、A君はBちゃんが残ってるから、待つって・・・
2005/10/10 21:05|飲み屋外伝TB:0CM:0

帰郷

土曜日の日に実家のインターネットが繋がったんで母親に電話したら
「インターネットの使い方を教えに戻って来い」って言われたんで
「帰る電車代が無いわ」って答えたら
「電車代ぐらい出してやる」って母親に言われたので
「日当も欲しいんだけど・・・」って言ったら
「母親に たかる のか?」って言われちゃいました。
「そんなつもりは無いけど、インターネットなんてクリックするだけで出来るから、オレが帰らなくても大丈夫。わからなかったら電話して」って言って電話を切った。

その後、3回ぐらい電話が かかってきてインターネットの説明をして、これで実家に帰らなくても いいと思ってたんだけど、結局、日曜日の朝、電話が かかってきて
「どうしてもインターネットが出来ないから帰ってきてくれ」って言われたんで結局、実家に帰ってきました。
で昨日と今日の朝、母親にインターネットの使い方を教えてから京都に戻ってきました。
もちろん電車代は多めに もらっておきました・・・ なんせ貧しいもので・・・
2005/10/10 19:15|ズボラ日記TB:0CM:0

カン違い男の恋物語②

次の年からA君は飲みに行くとBちゃんを家まで送るようになった。
飲みに行かない日も携帯に電話が入るとクルマでBちゃんを送っていってたみたいだ・・・それって ただのアッシー君なのでは・・・

BちゃんはA君に「他の店に飲みに行ったらダメ。私の入っていない日は うちの店にも飲みに来たらダメよ」って言われてたみたいだ。


その年の3月、Bちゃんは友達と一緒にスノボー合宿をしたらしい。
A君はBちゃんが いないので 飲みに行けなくなった。
A君はオレに「Bちゃんが いないからボクは飲みに行けませんから、ごっちさんも あの店には飲みに行かないで下さい。」って言ったけど・・・おいおい オレには関係ないから・・・

Bちゃんがスノボー合宿に いってる時に
A君は飲み会があって、その後、Bちゃんの勤めている店に一人で飲みに行ったらしい・・・
その店にはBちゃんの お姉さんも働いていたので バレルとマズイと思って
次の日、Bちゃんに電話をして昨日 飲みに行ったって白状したらしい・・・
そのことを聞いてガッカリしたBちゃんは、その晩、やけ酒を飲んでベロベロになってしまって財布を落としちゃったらしい・・・
でA君はBちゃんにブランド物の財布を買わされたみたいだけど・・・

A君は仕事が一段落して休みが取れたのでBちゃんのスノボー合宿してるところに遊びに行くことにしたみたいだ・・・
でBちゃんに電話をしたら「友達も一緒だから来ないで」って言われたらしい

Bちゃんは4月下旬に合宿から帰ってきた。
A君は5月の連休にBちゃんを田舎に連れて帰って両親に紹介するって言っていたけど・・・
Bちゃんに「スノボー合宿で留守してたから母親孝行をしなければいけないからダメ」って断られたらしい
2005/10/09 08:03|飲み屋外伝TB:0CM:0

カン違い男の恋物語①

ある年の11月下旬の話。

飲み会の後、いきつけの飲み屋さんに若い奴らを連れて飲みに行った。
この日からA君のカン違いが始まっていたのかもしれない。

その日はBちゃんがテーブルに ついてくれた。
「ごっち、明日、6時に南座の前で待合せしよう」って言われたけど断っておいた。
その後、Bちゃんはオレの隣に座ってたA君に
「明日、南座の前で6時」って・・・おいおい 誰でもいいんかい。


次の週、ママから「誰も いないから飲みに来て」って電話が あって飲みに行ったんだけど・・・
誰も いないはずの店には なぜかA君が飲みに来てた。
「先週、Bちゃんに誘われたけど、忙しくて来れなかったんで今日、飲みに来た」ってA君は言っていたけど・・・
その次の週も同じ店に一人で飲みに行ったんだけど、その日もA君が一人で飲みに来てた・・・おいおい Bちゃんに惚れたのか・・・
オレは その店には あまり飲みに行かなくなったんだけど、その後もA君は一人で飲みに行ってたらしい・・・


A君がBちゃんと最初にデートをしたのはクリスマスイブの日らしい・・・
Bちゃんが店に入る前に しゃぶしゃぶ屋さんで食事をしたんだって・・・おいおい それ ただの同伴だと思うんだけど・・・
その日、2時間ぐらいはBちゃんが ついてくれたらしいけど、忙しくなってBちゃんは他の席へ。
A君にはCちゃんが ついてくれたらしい。でA君はCちゃんと いろいろ話をしたらしい。
帰りにはBちゃんが見送りをしてくれたらしい・・・
Bちゃんは店から出ると「なんでCちゃんと楽しそうに おしゃべりするの?あたしA君のことが好きなのに」って言ってB君を殴ったらしい・・・おいおい
それまでA君はBちゃんのこと それほど好きじゃなかったらしいんだけど、その一言でBちゃんは自分のこと好きなんだと思って、年末に交際を申し込んで つきあうようになったらしい・・・

そういえばオレ、BちゃんとCちゃんと一緒に同伴したことがあって、次の週にCちゃんが休んでたのでBちゃんに「Cちゃんは今日は いないの?」って聞いたら「なんでCちゃんのこと聞くの?」ってBちゃんに怒られたことが あるけど・・・
2005/10/08 07:38|飲み屋外伝TB:0CM:0

また、今日も・・・

母親に頼まれて、大谷祖廟に お参りに行っておいてって言われたんで、先週の日曜日に 大谷祖廟に 一人で お参りに行ったんだけど・・・

今日、朝、母親から電話が かかってきて これから京都に行くから って言われて
京都駅で待ち合わせて六波羅蜜寺を見学してから大谷祖廟に お参りに・・・ 先週、お参りに行かなくても よかったんでは・・・

その後、下鴨神社へ行ってから、東本願寺へ お参りして、京都駅で母親と別れたのが午後3時だった・・・
その後、一人で買い物して、竹田駅から自転車で帰ったんだけど・・・それまで降ってなかった雨が急に降り出して びしょ濡れに なっちゃいました。
2005/10/02 20:05|ズボラ日記TB:0CM:0

高校の先生の話

オレが通っていた高校の建築のW先生は かなり変わった先生で名言(迷言)も多かった。

紳士
W先生の口癖は「建築家は紳士で なくては ならない」という言葉で
ことある ごとに「建築家は紳士で なくては ならない」と話していた。
で そういう話をしているW先生のズボンのファスナーは開いていることが多かった。

はったり
同じ会社に勤めていた同じ高校出身のMさんに W先生の話をしたら
「仕事は『段取り八部で はったり二部』(仕事は手配が80%で 後の20%は はったりが必要という意味だと思う)」と W先生は いつも言ってたから いい加減な先生だと言っていたけど・・・
その話を他の人にしたら Mさんは『段取り二部で はったり八部』だと言われていた。

ジャスコ
ある日のこと、W先生はI君に
「ジャスコでは今、どんな曲が かかってるんだ?」と聞いていた
「♪ジャスコで会いましょう」とI君は 当時 流れていたジャスコのテーマ曲を歌っていた。
その後、W先生はI君に
「どんな踊りが流行ってるんだ?」って聞いてたけど・・・
それってジャスコじゃなくてディスコですから・・・

おもいきり
W先生は学校から卒業文集に卒業生に贈る言葉を書いてくれって言われて
『遊ぶ時は おもいきり遊べ、仕事するときは おもいきり仕事しろ』みたいな文章を書いたらしい。
『遊べ』って書いたのが悪かったのか、その後、W先生は学校から文集に載せる文章を書いてくれって言われなくなったらしい・・・

オレが飲み歩いたりしてるのは この先生の言葉を実行してるから・・・ と いうコトにしておこう。
その替わり仕事は・・・ まぁ い~か
2005/10/01 12:55|平凡な人生TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
