人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

べンディングマシンCAN

サークルKサンクスで『コカ・コーラ ベンディングマシンCAN』を購入!ベンディングマシンCAN

値段は680円。ベンディングマシンCANは貯金箱としても使えるらしい・・・
中にはコカ・コーラ グッズと250mlコカ・コーラと200円分のコカ・コーラのクーポン券が入っている・・・

このベンディングマシンCANに入っていたコカ・コーラ グッズは卓上時計
卓上時計

ベンディングマシンCANは4種類あって他のベンディングマシンCANにはデジタルカレンダー、FMミニラジオ、ミニライトが入っているらしい・・・
2006/08/31 07:09|ズボラ日記TB:0CM:0

80'Sプロ野球ヒーローズ

『ジョージア ファイブ ブレンド』に『80'Sプロ野球ヒーローズ フィギュア』が ついてくる。
ジョージア ファイブ ブレンド

なんで この時期に80年代のプロ野球のヒーローなんだか わからないけど・・・

史上最強の助っ人見参『ランディ・バース』
バース

史上最長の170弾『ラルフ・ブライアント』
ブライアント
2006/08/30 06:44|ズボラ日記TB:0CM:0

阪神タイガース海老せんべい

ローソンで『阪神タイガース海老せんべい』を見つけた!
阪神タイガース海老せんべい

海老せんべいが4枚とソースが入っている・・・
ソースは必要ないような気もするけど・・・
しかもソースは たこ焼きソースだし・・・

今岡、井川、赤星、金本の4選手19種類+?(どれか1つが入っています)のミニチュアベースボールマスコットつき!!
?が何なのか気になるけど・・・
オレは2つ買ったけど、入っていたのは赤星のヘルメットと金本のユニホームだった。
阪神マスコット

阪神マスコット2
2006/08/29 07:09|ズボラ日記TB:1CM:0

06.08.26 祇園 B・F・U

TOKIを出てからB・F・Uへ。

カウンターで一人で飲んでたんだけど・・・
いつのまにか『スニーカーぶるうす』が入れられてるし・・・
踊りながら『スニーカーぶるうす』を歌っておいた。

今日はオレは寝なかったけど・・・
maoちゃんと、飲みに来てた女の子がカウンターで寝ていた。

5時ぐらいまで飲んでB・F・Uを出た。
2006/08/28 07:04|ズボラ日記TB:0CM:0

06.08.26 祇園 TOKI

前の日にRVのmiyukiちゃんに
「TOKIのnaomiちゃんに同伴を断られたら私と同伴して」って言われてたんだけど・・・
naomiちゃんと約束なんかしてないし・・・
TOKIはミーティングみたいだし・・・
naomiちゃんと同伴は無理みたいだし・・・
RVのmiyukiちゃんからも電話かかってこないし・・・
とりあえず自宅待機。

9時前にnaomiちゃんから電話が かかってきてTOKIへ行くことに・・・

タクシーを呼んだ後、どしゃぶりになったので傘を持っていったんだけど・・・
降ってたのは南のほうだけで祇園は全然、雨が降っていないし・・・

昨日はTOKIさんも暇みたいで12時過ぎまでオレ以外に お客さんは いなかったし・・・
12時過ぎに お客さんが入りだしたんでオレの席はyuukiちゃんだけに・・・
yuukiちゃんが ついてくれたのは初めてだったんで名前を聞いて・・・
「名前を聞いたけど、酔ってるから忘れるかも」って答えておいた・・・
名前を忘れたか どうかは秘密である。

カラオケのレパートリーは『少女A』から『少年Z(ジェット)』までだから とyuukiちゃんに言って『少女A』を歌っておいた・・・
実をいうと『少年ジェット』は歌えないんだけど・・・

お客さんが入りだしたのが遅かったんで・・・
3時ぐらいまで飲んでいた・・・
2006/08/27 20:42|ズボラ日記TB:0CM:0

06.08.25 祇園 RV

先週RVに行かなかったので かにのたまご(田舎の お土産)を持ってRVへ。

emiちゃん(ママ)が和歌山で買ってきた みかんワインと かにのたまごを物々交換。
物々交換

みかんワイン

みかんワインをその場で開けて乾杯!
とっても甘くて美味しかった・・・と書きたいところなんだけど・・・
甘くないし、ブランディみたいな味だった・・・
emiちゃんとmiyukiちゃんは無理って言って ほとんど飲んでないし・・・
残ったワインはTOKIに持っていったらって・・・おいおい,それは あかんやろ~

結局、12時半ごろまで飲んでemiちゃん、shihoちゃん、miyukiちゃんと一緒に『ChankoDaining若』へ
生ビールを注文すると箱からボールを取り出すくじが出来て赤いボールを取り出すとビアグラスが もらえるらしい・・・
オレが生ビールを注文したんで くじ引き・・・
miyukiちゃんが赤いボールの場所を見て教えてくれたんだけど・・・
前の真ん中って・・・ そんなんじゃ わからないって・・・ やっぱりハズレだった・・・

一杯目のビールが無くなったんで二杯目のビールを注文。
くじは したんだけど(やっぱりハズレ)、ビールが出てこないし・・・
「ビール出てきてないし、グラスサービスやろ」って言ったんだけど・・・
グラスは もらえなかった。
2006/08/26 15:52|ズボラ日記TB:0CM:2

LED HANDY FAN

RED HANDY FAN

日本語バージョンのメッセージハンディファン
ネットオークションで落札!
安いと思ってかったんだけど・・・
代引の送料の方が高くなっちゃった・・・
2006/08/26 14:30|ズボラ日記TB:0CM:2

06.08.24 祇園 WA

shioriちゃんの誕生日なので・・・
このあいだ飲みに行ったときにshioriちゃんの誕生日をオレが聞いたんで・・・
行かないのも悪いかなと思って・・・

プレゼントはキッズジュークボックスを選択



キッズジュークボックスは、あなたや、お子様、お友達の名前が
歌詞の中に歌われた曲の音楽CDを販売いたします。
アルバムの全曲目中でお名前が40回程度歌われます。
・・・って書いてあったけど聞いてないんで・・・

後でshioriちゃんに感想を聞いて良かったら
他の人にもプレゼントしようかな・・・


280円のメッセージハンディファンが届いた日、ローソンに行ったら500円でメッセージハンディファン(文字が変更できる物)が売ってたし・・・
その日に購入。
HAPPY BIRTHDAY』と『I LOVE SHIORI』って打ち込んでおいて・・・
WAでshioriちゃんに見せたら・・・
メッセージ
shioriちゃんに「新庄のマネ?」って言われちゃったけど・・・
違いますから・・・

その後、shioriちゃんは他の席に移り、yukaちゃんが ついてくれたので
メッセージハンディファンに『YUKA』って打ち込んだら喜んでくれた。

yukaちゃんに『Gang』を歌ってって言われたんで踊りながら歌ったんだけど・・・
なにか いつもと みんなの反応が違うな~と思ったら
首に掛けたメッセージハンディファンを回したまま踊ってた・・・
一応 書いておくけど・・・新庄のマネじゃないですから・・・

踊りながら歌ってからメッセージハンディファンの調子が悪い・・・
打ち込んだ字が違う字に変わったりするし・・・
メッセージハンディファンもオレの激しい踊りには ついてこれなかったのかも・・・
2006/08/25 01:06|飲み屋日誌TB:0CM:2

直撃

道を歩いてて空を見上げると・・・

某国のミサイルらしきものが・・・

それをその場で見ていると、だんだん大きくなってきて・・・

オレの お腹に直撃・・・

吹き飛んでしまいそうな意識の中で・・・

こんなんで 死んじゃうんだ・・・

気づいたときにダッシュで走ってたら助かったのにって考えてて・・・


その後、夢から覚めたけど、なんで こんな夢 見たんだろう・・・
2006/08/24 12:11|夢日記TB:0CM:2

メッセージハンディーファン

先週、B・F・Uに飲みに行ったときにメッセージハンディーファンをmaoちゃんに あげちゃったので・・・
また買おうかなと思ってローソンに行ってみたけど もう売ってなかったし・・・
ネット販売してないかなと思って探してみた・・・

ライブドアのビッグマーケットで売ってるのを発見!
しかも日本語バージョンもあるしと思ったんだけど・・・
値段が980円だし、しかも在庫切れ・・・

yahooのビッグマーケットでも売ってるのを発見!
本体カラーは選択不可に なってたけど、値段は280円でやすい・・・
さっそく仕入れたんだけど・・・

ローソンで買ったのより小さいし・・・
光の点滅で30種類のメッセージが表示されるんだけど・・・
イルミネーションの文字が30種類に変化するだけで、自分では変更できない・・・
メッセージファン1

メッセージファン2

メッセージファン3
2006/08/23 07:14|ズボラ日記TB:0CM:4

ドラえもん

ファミリーマートでドラえもんの玩具菓子発見!
ドラえもん

玩具菓子といっても ラムネが数個 入ってるだけ・・・
タケコプターが回転するようになってる・・・
でも飛ばない・・・
ドラえもん2

『ドラえもんタケコプターせんぷうき』らしいけど・・・
小さいから そんなには涼しくならない・・・
2006/08/22 06:51|ズボラ日記TB:0CM:2

06.08.19 祇園 B・F・U

TOKIを出た後、B・F・Uへ

『替え歌メドレー』を歌ったら
踊りながら歌ってって言われて
その後、近藤真彦の『スニーカーぶるうす』とタッキー&翼の『Venus』を踊りながら歌った。

ボックス席で誕生祝をしていたので
TOKIで書いた『HAPPY BIRTHDAY』のメッセージハンディーファンを見せておいた
2006/08/21 07:33|飲み屋日誌TB:0CM:0

06.08.19 祇園 TOKI

naomiちゃんから
ごっちサン今日同伴?
ってメールが入ってたんだけど・・・
飲み会だったんで・・・
寮へ帰ってから電話をしてTOKIへ。

この間tokimamaさんに「ごっちさん『I LOVE GOCCHI』のハンディーファンは持ってきてくれなかったの?』って言われたので
メッセージハンディーファンを持っていったら・・・
naomiちゃんに「『I LOVE NAOMI』って書いて』って言われたんで
I LOVE NAOMI』ってメッセージハンディーファンで書いておいた

RYOさんが飲みに来てて この間 誕生日だったって言っててワインをおろしてたんで・・・
HAPPY BIRTHDAY』ってメッセージハンディーファン書いておいた
2006/08/20 21:39|飲み屋日誌TB:0CM:0

飲み会

昨日は会社の近くの食事処主催の飲み会

場所は会社の近くの焼肉屋さん

うちの会社のYさんが会社を辞めるので送別会だったんだけど・・・
Yさんは自分の送別会だったら参加しないとか言ってたので・・・
Yさんが参加しない場合は ただの飲み会に なりますだって・・・おいおい

Yさんは送別会だったら参加しないけど・・・
ただの飲み会だったら参加するんだって・・・おいおい

結局、Yさんが来たんでYさんの送別会になったんだけど・・・

参加者は主催の食事処に よく行っているうちの会社の人と会社を辞めた人が数人・・・

午後7時から始まったんで9時ごろ もう終わりかなと思って『石焼ビビンバ』を注文して食べたんだけど・・・
飲み会が終わったのは 11時ぐらい・・・おいおい
2006/08/20 19:51|ズボラ日記TB:0CM:0

そっくり人形

女のコの誕生日プレゼントを探してるときに



というのを発見!

新郎新婦の写真を元に人形を作るらしいのだが・・・
オレがストーカーだったらオレと好きな女のコの人形を作ってしまいそう・・・
実は もう作ってあったりして・・・
なんてことは絶対に ありませんから・・・
2006/08/19 13:04|ズボラ日記TB:0CM:0

JACK DANIEL'S

JACK DANIEL'Sにプロジェクターキーライトが付いていたので
ウィスキーは余り飲まないんだけど・・・また購入!
プロジェクターキーライト

ライトをつけると文字が現れる
プロジェクターライト-文字

2006/08/18 06:39|ズボラ日記TB:0CM:2

キティちゃん提灯

ファミリーマートでキテイちゃん提灯を発見!

時間によって照明が赤、緑、黄の三色に変化する
キティ提灯3

キティ提灯2

キティ提灯1

2006/08/17 06:45|ズボラ日記TB:0CM:0

ジャイアントロボ

YAHOO!動画で『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』を発見!
バビル2世は無料で見れたけど・・・
これは有料。

なぜコレを見たかったかというと
この作品には いろいろな横山光輝さんのキャラが出てくるから・・・

バビル2世と3つのしもべ
魔法使いサリー
仮面の忍者赤影

みんな ちょっとしか出てこないし、しかも悪役、バビル2世は一言も しゃべらないけど・・・
でもスゴイ!
2006/08/16 21:18|ズボラ日記TB:0CM:0

帰省

敦賀の実家に帰省
昨日の12時頃敦賀に到着
銀河鉄道999のモニュメントの前を通って・・・
999

ヨーロッパ軒へ・・・
今回はミックス丼を注文・・・
ミックス丼1

ご飯の上にソースカツ、チキンカツ、ミンチカツが1枚づつ載っている・・・
ミックス丼2

食事を終えてから実家へ。

実家で1泊して今日の午後5時ごろ電車に乗って京都へ
車内販売の甘えび寿しを買って・・・
甘えび寿し

帰ってから食べた。
2006/08/15 20:34|ズボラ日記TB:0CM:2

メリーゴーランド

サークルKサンクスでコカ・コーラを買うと『プーさんとなかまたちメリーGO!ラウンド』が ついてくる
4種類あって組合わせると4人乗りのメリーゴーランドになる
メリーゴーランド1

メリーゴーランド2

『ミッキーとなかまたちGO!GO!ゴーカート』というのも4種類あったんだけど・・・
コカ・コーラばかり8本も買いたくなかったので・・・
2006/08/14 07:08|ズボラ日記TB:0CM:0

06.08.12 祇園 TOKI

RVを出た後、TOKIに・・・

店に入るとママに
「ごっちさん『I LOVE GOCCHI』のハンディーファンは持ってきてくれなかったの?』って言われちゃったよ・・・おいおい

naomiちゃんはサンダルの紐が切れちゃったみたいでホッチキスを借りてたみたいだけど・・・
針が入ってなくて使えなかったみたい・・・
naomiちゃんに「ごっちさん、アロンアルファー持ってない?」って聞かれたけど・・・持ってるわけないですから・・・

hitomiさんに「ごっちさん 今日は あまり飲んでいないんですね」って聞かれたんで
「飲んでも気づいてもらえないくらい忙しそうだから」と答えておいた・・・
hitomiさんは体が三つ欲しいって言っていた。
2006/08/13 13:08|飲み屋日誌TB:0CM:0

06.08.12 祇園 RV

仕事から帰るとmiyukiちゃんの留守電が・・・
「ごっち、誕生日に同伴できなかったから今日 同伴して!」
・・・おいおい、この間 断られたのに 今日 同伴かよ~
聞かなかったことにしようと思ったんだけど・・・
その後、miyukiちゃんから電話がかかってきて結局、同伴することに・・・

miyukiちゃんと『鳥せゑ』で食事。
「ごっちは どんなコが好きなの」って聞かれたので
「miyukiちゃんはタイプじゃないし、miyukiちゃんの顔は好きじゃないから」って答えたら
「じゃあ、性格は好きなの?」って聞かれたので
「微妙」って答えておいた

食事の後、RVへ。
席に着いて何もしゃべらなかったらママ(emiちゃん)に
「ごっち、どうしたの?」って聞かれたので
「ショックなことが あったんだ」って答えたら
「I LOVE GOCCHIのハンディ-ファンを忘れたから?」って聞かれた・・・おいおい
・・・『鳥せゑ』で焼おにぎりを食べた時に差し歯が取れちゃったことは内緒にしておこう・・・

今日も『エヴァンゲリオン』の歌と『幽遊白書』の歌を歌って
その後、久しぶりに嘉門達夫の『替え歌メドレー』と『地獄の運動会』を歌っておいた。
2006/08/13 12:42|飲み屋日誌TB:0CM:2

ハンディーファン

ローソンでハンディーファンを購入
ハンディーファン

全然、実用的じゃないと思ったけど・・・
『あなたのメッセージを風にのせて伝えます』って書いてあったので・・・
早速、文字を入れてハンディーファンを回してみた
ハンディファン メッセージ

面白いけど・・・
使えないような気がする・・・
ネックストラップがついてるけど・・・
首に掛けたままでは使えないと思うんだけど・・・
2006/08/12 07:09|ズボラ日記TB:0CM:2

久しぶりにウィスキー

昨日、コンビニでウィスキーと温泉水99を買って
久しぶりにウィスキーの水割りを飲んだ
jack daniel’s

やっぱり焼酎の水割りに慣れてしまったオレには
ウィスキーは飲みにくい・・・
しかも、部屋で一人で飲んだので かなり薄めて飲んだんだけど
三杯飲んだだけなんだけど酔いそうになった・・・

ウィスキーにストラップが付いてたんで買っただけなんだけど・・・
jack daniel’s ストラップ

携帯が着信すると光るらしい・・・
オレは携帯持ってないんで関係ないけど・・・
2006/08/11 06:22|ズボラ日記TB:0CM:0

おみくじキーホルダー

ローソンでハローキティの『おみくじキーホルダー』を発見!買ってきた。
おみくじキーホルダー

背景は大文字焼きと京都の町、キティちゃんは着物を着ています。
おみくじは大吉、中吉、吉、凶の4種類が入ってるんだと思う・・・今のトコ、他の種類は出ていない。
2006/08/10 06:37|ズボラ日記TB:0CM:0

ディズニーフィギュア

ローソンでコカ・コーラ製品を買うと東京ディズニーシーテーマポートフィギュアが付いてくる
ディズニーフィギュア

全部で12種類あって組み合わせられるようになっていて
全て組み合わせると円形になるらしい・・・
応募券も付いていて5枚集めて応募すると抽選で東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの1DAYパスポートが当たることも あるらしい・・・
2006/08/09 07:21|ズボラ日記TB:0CM:2

06.08.05 祇園 B・F・U

maoちゃんから電話が入っていたのでTOKIを出た後、B・F・Uへ。

今日は松本ちえこの『恋人試験』とか伊藤つかさの『少女人形』とかを歌った。

今日は かなり眠たかったので4時ごろ帰るって言ったんだけど・・・
暗い夜道は危ないから明るくなってから帰ったらってチーフちゃんに言われた・・・おいおい

眠たいって言ったらmaoちゃんに そこで寝たらって言われた・・・おいおい

カウンターに座ったまま仮眠して5時ごろ明るくなってから帰った。
2006/08/08 07:38|飲み屋日誌TB:0CM:2

06.08.05 祇園 TOKI

RVを出てからTOKIへ。
お客さんが オレ以外に誰も いないし・・・
聞いたら3組帰った後らしい・・・

その後、お客さんが入ってきて・・・
リクエストでタッキー&翼の『Venus』と近藤真彦の『スニーカーぶるうす』を踊りながら歌った。
2006/08/07 06:29|ズボラ日記TB:0CM:2

06.08.05 祇園 RV

miyukiちゃんが誕生日(本当は8月3日なんだけど・・・)なので・・・
会社から早めに帰ってmiyukiちゃんに電話をかけて同伴に誘ったんだけど・・・
他の人と約束してたみたいで ふられちゃいました・・・

ママ(emiちゃん)に電話をして・・・
RVに早めに行って出前を取ることに・・・

miyukiちゃんと約束してたので不二家でショートケーキを買った・・・
2個づつ色々な種類のショートケーキをチョイス・・・
10個買うつもりだったんだけど・・・
お金を払うときに気が付いたら12個買っていた・・・
箱詰めの時に2個入りませんから2つに分けていいですか?って聞かれちゃいました・・・
「残りの2個は いいですから お金返してください」って言いたかったけど・・・
結局2つに分けて梱包してもらいました・・・

約束の時間より ちょっと遅れてRVに到着したんだけど・・・
emiちゃんもタクシーが捕まらなくて ちょっと前に着いたトコだったみたいだ・・・

今日はアニメソングをたくさん歌った・・・
『ワンピース』の歌とか『幽遊白書』の歌とか・・・
『タッチ』も いつも通りshihoちゃんと一緒に踊りながら歌った・・・

昨日オレがnaomiちゃんと『LOVE since1999』を歌ったのをブログで見たらしくて・・・
emiちゃんに『LOVE since1999』を一緒に歌おうって言われて
その後 続けて「私と一緒に歌うために昨日 練習してきたんでしょ」って言われた・・・
おいおい、それは違うって・・・
2006/08/06 22:41|飲み屋日誌TB:0CM:2

06.08.04 祇園 TOKI

naomiちゃんからメールが・・・
明日休みで今日出勤なんで待ってまぁーす(^-^)/
・・・おいおい、明日naomiちゃんは休みかもしれないけどオレは仕事だって・・・

仕事から帰ると留守電が入っていたのでnaomiちゃんに電話
「明日 仕事だから飲みに行けない」って言ったら
「今日 飲みにきて、明日 休んだら いいやん」って言われたんで
「そんなこと できない」って答えたら
「明日の夜 飲みに行くのを休んだらって言ったの」だって・・・おいおい

結局、TOKIに飲みに行くことに・・・
今日は女のコが全員 出勤しているらしい・・・

naomiちゃんと『LOVE since1999』を歌ってたら お客さんに
「ごっちさん 踊りながら歌って下さい」って言われちゃったよ・・・
おいおい、踊りながら歌う歌じゃないと思うんだけど・・・
もちろん 踊りながら歌ったけど・・・

naomiちゃんに「『みなしごハッチ』って どんな歌だった?」って聞かれたんで
飛べ飛べ ごっち、みなしご ごっち」って冗談で言ったら
「それ歌って」って言われちゃったよ~
普通に歌ったんだけど・・・
naomiちゃんとママが『ハッチ』のトコを『ごっち』って大きな声で歌われちゃったよ~

その後、『Gang★』とか『スニーカーぶるうす』を踊りながら歌った。
2006/08/05 07:57|飲み屋日誌TB:0CM:4

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
