人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

不幸の電話

昨日の夕方、O君から電話が・・・

「ごっちさん Sさんの香典 いくらに するんですか?」
って・・・
「何の話?」って聞いちゃったよ~

会社のSさんの お母さんが 亡くなられて昨日 お通夜で今日が お葬式らしいが・・・
聞いてないよ~


事務の女のコに聞いたら・・・
会社の従業員には携帯にメールを入れたらしいけど・・・
オレは携帯を持ってないんで・・・
パソコンにメールを入れてくれれば・・・っていうか言ってくれよ~
会社にいるんだから・・・

そういえば、今日はSさんが何歳だとか、Sさんはドコに住んでるとか
Sさんの話ばかりしてるな とは思ったんだけど・・・


O君と一緒に お通夜にいくことに・・・
喪服に着替えて行くことになったけど・・・

喪服は持ってるけど・・・
営業部長に黒のネクタイを貸したから黒のネクタイは無いし・・・
営業部長はSさんの お通夜に行ったらしいが・・・おいおい・・・

しかたが ないから黒っぽいネクタイをしていったけど・・・
2006/09/30 13:35|ズボラ日記TB:0CM:0

プロ野球チップス

『プロ野球チップス』というのが売ってたので買ってみた・・・
プロ野球チップス

野球選手のカード付のポテトチップス・・・
野球選手カード

ラッキーカードが入ってるとカードホルダーか
チーム別のカードパックが当たるらしいんだけど・・・
ラッキーカードは入ってなかった・・・
2006/09/29 07:33|ズボラ日記TB:0CM:0

自転車通勤

オレは会社に自転車通勤している・・・

最近は自転車の調子が悪いんだけど・・・

自転車で通勤している・・・

会社へ行くときには自転車に乗っていくんだけど・・・

帰るときにはタイヤの空気が抜けているんで・・・

自転車を押しながら歩いて帰ってきてる・・・
2006/09/28 22:10|ズボラ日記TB:0CM:0

またしても・・・

先週の連休も2日とも仕事・・・
日曜日の仕事が終わったのは午後6時・・・
自転車に乗って用事を済ませて帰ったら午後8時前・・・
タイヤの空気が減ってるような気がしたんだけど・・・
やっぱり、帰るころにはタイヤがペシャンコに・・・

とりあえず、空気だけ入れて2日間は無理して乗ったんだけど・・・
やっぱり、修理しようってことで今日の朝、もう一度パンク修理・・・
一応、修理は したんだけど・・・
帰りに見たら、また空気が抜けてるし・・・

チューブ自体を変えないとダメかも・・・
空気を入れたら変形してるし・・・
異様に太くなってるトコが・・・
変形したタイヤ
2006/09/27 23:13|ズボラ日記TB:0CM:0

プロジェクトX(2)

WONDAに ついてるクラシックカーの種類が変わってる

今度は『時代を変えた伝説の名車たち』らしい・・・

種類は6種類、そのうちの一台はバイク
WONDA クラシックカー

2006/09/26 07:02|ズボラ日記TB:0CM:0

06.09.22 祇園 TOKI

WAのshioriちゃんに見送ってもらってたんだけど・・・
ドコへ行くのという話になって・・・
TOKIの場所を教えてて・・・
結局、shioriちゃんと一緒にTOKIへ。

今日のTOKIはドレスアップの日だったみたいで
みんなドレスを着てた・・・
ママのはウェディングドレスみたいだった・・・

shioriちゃんが帰った後、naomiちゃんがついてくれて
『都会の天使たち』をデュエットで歌った。

naomiちゃんと一緒にRVへ行こうかと言ってたんだけど・・・
RVは もう閉店してたみたいだった・・・
2006/09/25 06:21|飲み屋日誌TB:0CM:0

06.09.22 祇園 WA

居酒屋Wを出てから
WAへ。
いつもはakaneちゃんしか ついてくれないんだけど・・・
今日はshioriちゃんも ついてくれた。

今日も うちの会社のO君が来るみたいだったので・・・
「O君が来たら帰るし・・・ akaneちゃんと2人きりにさせてあげたいし・・・」
って言ったら
「今日はshioriちゃんも ついてるしダメ」って言われちゃった・・・
2006/09/24 08:46|飲み屋日誌TB:0CM:0

06.09.22 五条 居酒屋W

先週、飲みに行った時に書いたけど・・・
店の名前が わからなくて・・・
オレは動物の名前がつく店だとカン違いしてた・・・
『動物園』『動物の森』『動物ランド』・・・

『わくわく』という名前から『わくわく動物ランド』という番組を連想しちゃったんだと思う・・・

先週、飲みに行ったときに ハモ鍋の料金をツケ忘れていたらしいので・・・支払いに・・・

「いつでも良かったのに」とマスターに言われたので
「マスターが やめるまでに払いに来ておかないとダメだと思ったから」と言っておいた。

かる~く食べて9時半ぐらいに店を出た。
2006/09/23 15:20|飲み屋日誌TB:0CM:0

不運な三連休

先週の三連休は不運続きだった。

土曜日は朝から仕事をしに行ったら会社が掃除の日で
午前中は仕事が出来なかったし・・・

日曜日は仕事に行こうと思ったら自転車がパンクしてたし・・・

月曜日はカード紛失だし・・・
2006/09/22 07:10|ズボラ日記TB:3CM:2

カード紛失

月曜日の朝、出かけようと思って財布を見たら
いつもより かなり薄い。
カードとか 名刺とか入れてたものが全然 入ってない

休みだけど、会社まで出かけて探した・・・
出てこなかった・・・

前の日は会社以外にはコンビニしか行ってないので
コンビニに行って聞いたんだけど・・・
落ちてなかったですって言われた・・・

で帰ってきて部屋の中を探したら出てきた・・・
おいおい、最初から部屋を探せばよかった・・・
2006/09/21 07:02|ズボラ日記TB:0CM:4

生茶パンダ

生茶を買うと47都道府県生茶マスコットが ついてくる
生茶パンダマスコット

48種類あって つなげることも できる

2006/09/20 06:59|ズボラ日記TB:0CM:0

カップヌードル

カップヌードルにフィギュアが ついてくる
cup-fuigyua

種類は6種類あるようだ。
カップヌードルのフタのクリップにも使える。
cup-fuigyua-futa

2006/09/19 06:54|ズボラ日記TB:0CM:0

06.09.16 祇園 TOKI

WAを出てTOKIへ。

今日のTOKIは暇そうで・・・
Ryoさんも帰った後みたいで誰もいなかったよ~

チャングムイベントでみんなチマチョゴリを着ていたんで・・・
マタニティかと思った と言っておいた。

で誰も お客さんが いなかったのでNHKの『チャングムの誓い』をみんなで見ていた・・・

眠たかったんでドコにも寄らずに帰った・・・

2006/09/18 21:02|飲み屋日誌TB:0CM:2

06.09.16 祇園 WA

WAのママ(aiちゃん)から
最近、お顔見せて貰えないのが、寂しいです…ところで、居酒屋Hのマスターが又、以前にいた場所、五条堺町に戻ってきましたよ…マスターから連絡あって一緒に来てって…今日はどうですか?

・・・とメールがあったのでOKのメールを返したら

はぁい(^_^)v了解しました(o^-')b わくわくです

オレと食事をするのが そんなに嬉しいのかと思ったら・・・
店の名前が『わくわく』だった。

『わくわく』で食事。
はも鍋などを食べた。
飲み物は焼酎水割にしたんだけど・・・
もったいないからということで焼酎を一升瓶でボトルキープ。
ボトルが無くなるまでマスターがココに いればいいけど・・・

食事の後、WAへ。

奥の久しぶりに来た お客さんが立って歌って・・・
「すいません。立たないと歌えないんです。」とオレに謝っていたけど・・・
オレも立たないと歌えない人だから・・・

その後、靴を脱いで踊りながら歌うnanaちゃんと
激しく踊りながら歌うオレを見て
奥の お客さんは かなり驚いていたと思う・・・
2006/09/18 11:38|飲み屋日誌TB:0CM:0

plingles

金曜日にローソンでplinglesにホイッスルが 付いてるのを発見!
pringlesホイッスル

買ってきたけど・・・
サワークリーム&オニオンだって・・・
新発売だからホイッスルが ついてたみたいだけど・・・
オレはオニオン 大嫌いだから・・・
ポテトチップスだから 大丈夫かな と思って食べてみたんだけど・・・
あんまり おいしくない・・・
その夜、お腹の調子が悪くなったけど・・・
pringlesが原因だったのかは不明である・・・
2006/09/17 09:30|ズボラ日記TB:0CM:0

大腸菌

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の原題は『大長今』である
ダイチョウキンって読むのかと思ったんだけど・・・

テジャングムと読むらしい・・・
偉大なる長今(チャングム)という意味らしい・・・

この『大長今』 ShowTimeでは第一話、第二話が無料で見れる・・・
ただし、ShowTimeは月300円の会費の支払いが必要だったと思う。

ところが最近、yahoo動画では第一話から第五話まで無料で見れる。
登録しなくても無料で見れたと思う・・・
2006/09/16 07:36|ズボラ日記TB:0CM:0

力士フィギュア

アサヒ本生クリアブラック発売記念で
アサヒ本生クリアブラック2本に一個
力士フィギュアが ついてくる。
力士フィギュア

野球選手のフィギュアは見たことが あるけど・・・
力士フィギュアが ついてるのは珍しいかも・・・
2006/09/15 07:04|ズボラ日記TB:0CM:2

タイガースCANチューハイ

ローソンで阪神タイガースCANチューハイを発見!
タイガースCANチューハイ

1本しか売ってなかったみたいだけど・・・
売れ残ってたのか・・・
売り切れたのか・・・
さて どっちでしょうか?

2006/09/14 21:37|ズボラ日記TB:0CM:0

BEGLOBEストリーム

最近はBEGLOBEストリームで動画を見ることが多い。
ここの動画は無料で見ることが出来る。

今は松本零士特集をしていて『メーテルレジェンド 交響詩』、
『コスモウォーリアー零』、『ガンフロンティア』を見ることができる。

オレのおススメは『コスモウォーリアー零』
ハーロック、エメラルダス、トチロー、メーテルなどの
松本零士の主要キャラクターが脇役として登場するスペースロマンだ。


『コスモウォーリアー零』のオープニングの音楽は中島みゆきの『時代』である・・・
作詞は中島みゆきって表示されているけど・・・
歌は流れない・・・
2006/09/13 23:51|ズボラ日記TB:1CM:0

メッセージファン

ジャスコで日本語表示のメッセージファンが300円で売ってたと聞いたので先週 買ってきました。
メッセージファン

文字も打替え可能。
テスト用の乾電池も入ってるし お得。

ちなみにネットで買ったREDハンディファン
メッセージファン2

値段は680円だったと思う。
機能はジャスコのメッセージファンと同じ。

ローソンで買ったメッセージファン
メッセージファン3

値段は500円。
英語版だけど機能は同じ。

しかし、この値段の差は なんなんだろう・・・
2006/09/12 07:41|ズボラ日記TB:0CM:0

06.09.09 祇園 RV

TOKIのnaomiちゃんと一緒にRVへ。
電話をかけてから行こうかとも思ったんだけど・・・
いっぱいだったら ひきかえせばいいかと思って
電話をかけずに行った。

電話をかけてから行けばよかったかも・・・
RVの電話は未払いで止まっていたらしい・・・おいおい

今日のRVは お客さんが多かった。
お客さんが一組帰り、少し暇になったところで
naomiちゃんのリクエストでshihoちゃんと一緒に
『タッチ』を踊りながら歌った。

naomiちゃんと『家庭内デート』をデュエットで歌ったけど・・・
オレ、こんな歌 知らないですから・・・

naomiちゃんはTOKIへ帰ったので・・・
その後は一人でアニメの歌を歌っていた・・・

終了まで飲んで支払い・・・
カードを出してと言われたんでママ(emiちゃん)にカードを渡したんだけど・・・
電話が止まっててカードが使えなかったらしい・・・おいおい
2006/09/11 21:59|飲み屋日誌TB:0CM:2

06.09.09 祇園 TOKI

naomiちゃんと食事の約束してたんだけど・・・
忙しくて断っちゃったんだけど、予定よりも早く終わりそうになったんで、もう一度naomiちゃんを誘ったんだけど、もう遅かったみたい・・・

一人で先斗町の串カツ屋さんで食事。
串カツと焼き鳥を注文したんだけど、出てくるのが早すぎ・・・
全部、まとめて出すのは どうかなと思う
もうちょっと 小分けに出してくれたら、もっと食べたと思うんだけど・・・

食事が早く終わったんで、ちょっと早めにTOKIへ。
ハロウインのイベントの話になって
「ごっちさんは 何のコスプレするの?」って聞かれたけど・・・
おいおい、オレまでコスプレするの?
「透明人間のコスプレするから、姿が見えなくても電話しないで」と言っておいた・・・

今日は静かに歌っておいた
『大阪ラプソディー』をnaomiちゃんとデュエット
やしきたかじんの『東京』をsaoriちゃんとデュエット
『愛の奇跡』を女性ボーカル入りで一人で歌っておいた。
2006/09/10 21:35|飲み屋日誌TB:0CM:0

忘れてた・・・

一昨日、なんか忘れてるなって思ったら
ADSLの払込をするのを忘れてたことに気づいた・・・

先月末までに払込しなければならなかったんだけど・・・
一週間過ぎてるし・・・
しかし、ADSLは使えてるし・・・

昨日、支払いしてきたけど・・・
普通に支払いできたし・・・

期限までに支払いしなくても大丈夫なのかな・・・
次の支払いのときに遅延料金を取られるかもしれないけど・・・
2006/09/09 12:38|ズボラ日記TB:0CM:0

プロジェクトX

アサヒの『WONDA ORIGIN LABEL 100年BLACK』にクラシックカーが ついている。
プロジェクトX

プロジェクトX-2

『プロジェクトX』というタイトルで
時代を創った革命の名車たち 
モータリーゼーションの扉を切り拓いた熱い思い
と書いてあった
種類は3種類だけだったので全て買っちゃいました。
2006/09/08 06:57|ズボラ日記TB:0CM:0

バイクの鍵

先週の土曜日の話。
午後7時ごろ営業のT君から
「バイクに鍵をさしたままになってないか見てもらえませんか」
って電話が あった。
バイクに鍵は ついてなかったので ついてないって電話したんだけど・・・

調べたバイクの奥に もう一台バイクが・・・
バイクに鍵は ついてなかったけど、ヘルメット入れの中に鍵が・・・
あちゃ~ こっちのバイクだったのかも・・・

T君に もう一度 電話したら
「カバンの奥から鍵が出てきた」だって・・・おいおい

じゃあ、この鍵は・・・
やばいと思ったので、見つけた場所に戻しておいた。
2006/09/07 07:01|ズボラ日記TB:0CM:0

魔女のスナック

先週、飲みに行かなかったのが原因なのか変な夢を見た。


魔女のママが経営するスナックの夢だった。

専属のホステスは超オデブちゃんが2人だけ・・・

そんな店にも お客さんが やってくるのはママの営業力と
日替わりで出勤してくるアイドルに似た女のコが いるからだ。

ママが店に出勤してくることは ないということになってるけど・・・

ママがアイドル似の女の子に化けて出勤していることは誰も知らない。

今日のママはグラビアアイドル夏川純に似た女の子に変身して
お客さんから お金をぼったくるのであった・・・


なんなんだろう この夢は・・・
2006/09/06 07:04|夢日記TB:0CM:0

歯医者さん

盆前に焼きおにぎりを食べた時に差し歯が抜けたので・・・
盆明けから歯医者さん通いしている。

抜けた差し歯は そのまま使えたんだけど・・・
隣の歯がグラグラになって根元まで腐っているので使えませんって言われちゃったよ~
隣の歯がグラグラになっているのに気がつかなかったんですかって聞かれたけど・・・
前に同じ差し歯が抜けた時に隣の歯がグラグラになってるんですけどって言ったら とりあえず このままに しておきましょうって言われたんですけど・・・

でグラグラになってる歯は根元から抜いて・・・
昨日で治療終了。
初めての部分入れ歯になった。

寝る時は はずして下さい、飲み込むと最悪の場合、腹を切らないといけないですって言われた・・・おいおい
食べる時は飲み込まないんですかって聞いたら、食べてる時に飲み込む人はいないでしょって言われちゃったよ~
食べるときに飲み込んじゃうのが不安だったらはずしておいて下さいって言われた・・・おいおい
一週間に一回は洗浄して下さい。雑菌で皮膚病になることがありますから。ほっておくと皮膚癌になってしまうこともありますからって言われた・・・おいおい
2006/09/05 07:11|ズボラ日記TB:0CM:0

阪神ペコちゃん

コンビニでキャップに阪神タイガースのユニフォームを着たペコちゃんが乗っているドリンクを発見!
阪神ペコちゃん

買ってから値段が504円だと気づいたけど・・・
ちょっと高すぎるんでは・・・
2006/09/04 07:04|ズボラ日記TB:0CM:2

自宅待機

昨晩は土曜日だったのだけど・・・
金銭的にも、精神的にも、体力的にも余裕が無いので・・・
自宅待機してた・・・

お誘いの電話は5件あったかな・・・

1件目は同伴のお誘い・・・当日誘われても・・・

2件目は しんどいって断ったら「あたしも二日酔いで しんどい 」って言われたけど・・・あんたは仕事でしょ・・・

3件目は 電話が長いって言われた・・・ 「この電話切ったら すぐにタクシーを呼んで電話してた女のコのトコへ飲みに行くんでしょ」って言われたけど・・・ 飲みに行ってませんから・・・

4件目は 昔、飲みに行ってた店の女のコ、今は全然、違う店で働いてるし、4年ぐらい あったこともないし・・・


で長浜浪漫ビール『夏ピルスナー』を1本だけ飲んで寝ちゃいました
夏ピルスナー


5件目の電話が午前1時半ごろに・・・ 「今日は出てないの?」って電話あったけど・・・ 出てないですから・・・
2006/09/03 09:01|ズボラ日記TB:0CM:2

お~いお茶

お~いお茶を買うとボトル型のストラップが付いてくる
おーいお茶ストラップ

小さな おーいお茶のボトルの上にリラックマが乗っている
ペンライトの代わりにも つかえるらしい・・・
2006/09/02 12:47|ズボラ日記TB:0CM:2

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
