人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

07.01.27 祇園 WA

TOKIを出てからWAへ。

今日はshuuちゃんが ついてくれた・・・
ママがオレに「shuuちゃんに手相を見てもらったら?」って言った・・・
おいおい、昨日も同じ小と言われて手相見てもらったような気が するけど・・・

shuuちゃんの右手,オレの左手を出して手首の線を合わせて
手のひらの一番上の線が合ったから相性が いいって言ってたけど
それってホントなのか?

1時半ごろまで飲んで帰った。
2007/01/31 07:31|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.27 祇園 TOKI

naomiちゃんと午後6時30分から『光人』で食事・・・
刺身とふぐ鍋を食べて8時半頃TOKIへ。

今日はチャングムフェアらしいが・・・
オレはチャングムを見たことが ないので・・・

よく来てる常連さんがチャングムフェアだと知らずに飲みに来たみたいで「なに今日は?イベントだったら言ってくれないと どうするんだ」って言ってた。
確か、あの人は同色コーディネートの日も飲みに来て同じことを言ってたような気がする・・・

今日は『宙船』に挑戦、踊りながら歌ったらnaomiちゃんに
ごっちさん 最近は指揮者みたいな踊りをするって言われた。

その後はnaomiちゃんと2人でメドレー・・・
1画面づつ交替で歌って最後に歌ったほうが一気飲みをしてた・・・
2007/01/30 21:25|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.26 祇園 WA

RVを出てからWAへ。

RVから電話が あった時に「今日は行かない」って断ったら
「WAの中国人に会いに行くんでしょう」と言われたけど・・・

中国人が いるからWAに飲みに行ったんじゃないし
RVに飲みに行ってなかったらWAにも行ってないと思う
・・・とココには書いておこう。


最初はshuuちゃん(中国人)がついてくれた
手相を見てもらったけど・・・
shuuちゃんは わかったみたいな顔してたけど・・・
ほとんどアドバイスもないし・・・
オレの手相って かなり悪いのか・・・


その後、akaneちゃんが ついてくれた。
デュエットしようということになり・・・
冗談で『銀座の恋の物語』と言ったのに・・・
ホントに『銀恋』を歌ってるし・・・


偶然、明日予約していた『光人』の大将が飲みに来てて
「ごっち 踊りながら歌って」と言われたので
『スニーカーぶるうす』を踊りながら歌っておいた・・・
2007/01/29 14:32|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.26 祇園 RV

RVのママ(emiちゃん)から電話が・・・
店の場所が わからないからって言ったんだけど・・・
信じてもらえず・・・
結局、飲みに行くことに・・・


RVで前の日に見た夢の話をした

RVへ行こうと思ったんだけどRVの場所が わからない・・・おいおい

午後8時30から30分ぐらい探したんだけど見つからない・・・

もう帰ろうかなと思った時にshihoちゃんに出会って・・・

食事に連れてってって言われて食事に行くことに・・・おいおい、9時過ぎてるのに いいのか・・・

後ろから歩いてきた女のコが「私も一緒に食事に連れてって」と言ってきた・・・
顔を見ると元モデルの梨花だし・・・おいおい、RVに梨花なんていたか・・・
梨花に「オマエは関係ないから帰れ」って言ったんだけど・・・
後ろから ついてくるし・・・

その後、ママと待合わせして山道を上がったとこにある居酒屋へ・・・おいおい、ドコだよ・・・

食事を終えて支払いをしようとした時にママが おばちゃんに
「今日も安くしてね」って言ったんだけど
「私は経営者じゃないから無理」って言われちゃった・・・
その時、こんな店、知らないやって思って夢からさめた


・・・夢ではRVに行けなかったんだけど・・・
飲みに言ってるし・・・
2007/01/28 21:24|飲み屋日誌TB:0CM:0

迷子

昨日は よく行く店へ飲みに行こうと思って町へ出たのだが・・・

午後8時半から30分ぐらい店を探したんだけど見つからなかった・・・

もう帰ろうと思った そのとき、出勤中の女のコに遭遇・・・

やっと、店に行けると思ったんだけど・・・

女のコに食事に連れて行ってと言われて食事をすることに・・・

食事をして おばちゃんに「今日も 安くしてね」と言ったところで・・・


夢から覚めた・・・

結局、いつもの店へは飲めに行けなかった・・・


オレが飲みに行ってない時は道に迷って行けなかったんだと思ってほしい・・・
2007/01/26 22:07|夢日記TB:0CM:0

当たりやすい?

森永チョコボールをよく買ってるんだけど・・・

金のエンゼルなんて見たことないし・・・

銀のエンゼルも1回ぐらいしか当たったことないのに・・・

ここ2週間ぐらいで銀のエンゼルが3つ当たった・・・
銀のエンゼル

最近、銀のエンゼルが多くなってるのか?

おもちゃの缶詰まで後2つ・・・
2007/01/25 23:51|ズボラ日記TB:0CM:0

母親からの電話

田舎の母親からオレに電話が かかってくることが ある。

パソコンの使い方を聞いてくることも あるけど・・・

食事の前にキャベツを食べると太らないとかダイエット方法を電話で伝えてくることが ある・・・おいおい


2週間ぐらい前にも電話が かかってきて
「朝晩2回、納豆をよくかき混ぜて20分放置してから食べると痩せる」
と言ってきた・・・

その時は「わかった」と言いながら聞いてたけど・・・
その後、すっかり忘れていた。

日曜日に また母親から電話が あって
「納豆ダイエットしてるか」って聞いてきた
たまたま、その日に納豆を買ってたので
「今日 買ってきたから これから やろうかなと思ってる」って言ったら
「あれ、間違いだったみたい」だって・・・おいおい
2007/01/24 23:46|ズボラ日記TB:0CM:0

だるまさん

受験シーズンだからかな・・・
カナエルコーンっていう お菓子が売っていた・・・
カナエルコーン

中身はキャラメルコーンだけど・・・

キチンと勝利って書いてあるけど・・・
ベビースターラーメン丸チキン

中身はベビースターラーメン丸チキン
2007/01/23 23:36|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.20 祇園 B・F・U

2時ごろ、RVを出てB・F・Uへ。

maoちゃんの誕生日の話になって・・・
誕生日は30日だったかな31日だったかなという話に・・・
30日が誕生日らしい・・・
女のコの誕生日は憶えるんだけど、オナベの誕生日は・・・

チーフに「ごっちちゃん久しぶり」と言われたんで
「去年、最後の日に来たんだけど、チーフは休みだった」って言ったら
「それじゃあ、ごっちちゃん 何も食べれなかったんじゃないの?」って言われちゃった・・・
別に食事しに来てるわけじゃないんだけど・・・

結局、4時ごろまで飲んで、チーフの作ったガーリックライスを食べて帰った・・・
別に食事しに来てるわけじゃないんだけど・・・
2007/01/22 22:52|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.01.20 祇園 TOKI

RVを出てTOKIへ。
今日はカウンター席。

とりあえず『タッチ』を『ゴッチ』で踊りながら歌って・・・
その後、『あづさ2号』を踊りながら歌って・・・
『スニーカーぶるうす』を踊りながら歌って・・・

ゴダイゴの『銀河鉄道999』を踊りながら歌って・・・

最後は『メリッサ』を踊りながら歌って・・・

これだけ見ると最初から最後まで踊りながら歌ってたみたいだけど・・・
2007/01/22 22:28|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.01.20 祇園 RV

今日はRVのメンバー(ママ(emiちゃん)、shihoちゃん、miyukiちゃん)と『光人」で食事。

午後7時半から食事・・・
あんまり早い時間は ど~かなと思って7時半にしたんだけど・・・
思ったより 食事に時間が かかった・・・
次からは早い時間から予約を取っておこう。

付だし2品の後、ウニ、えび、ふぐのぶつ切り・・・
その後、ふぐちり
そして雑炊・・・

食事が終わってからRVに移動。

今日はkumiちゃんが ついてくれた・・・
kumiちゃんは 他の席に ついてることが多いので・・・
ずっと おしゃべりしてた・・・
kumiちゃんに「今日は歌わないんですか」と聞かれたんで
「ココでは歌ったことないよ、kumiちゃんもオレが歌ってるとこ見たことないでしょう?」って言ったら
「いつも踊りながら歌ってるじゃないですか」って言われちゃったよ~
2007/01/22 14:30|飲み屋日誌TB:0CM:2

07.01.19 祇園 WA

会社から帰って寮の食堂に入ったらO君が
「ごっちさん、一緒に飲みに行きましょう」って言ってきたので
「明日 仕事だから飲みに行かない、一人で飲みに行ったら」って言ったら
「ごっちさんを連れていかないと怒られる」って・・・おいおい

「暇だったら、行くけど」って言ったら
O君はWAのakaneちゃんにメール・・・
「『遅い時間なら大丈夫』って言ってますけど、どうします?」って聞かれたんで
「忙しいんなら、明日 仕事だし やめておく」って言って自分の部屋に・・・

電話が・・・
出たらO君だし・・・
「ママが行ってもいいって言ってるから」って・・・
わざわざ忙しいときに飲みに行かなくても いいと思うんだけど・・・

結局、O君とWAに・・・
オレとO君はカウンター席へ。
akaneちゃんが来て「ごっち、なんで忙しい時に飲みに来るの?」
って言われた・・・おいおい
オレが無理やりO君を誘って飲みに来たみたいに思われてるし・・・


12時過ぎに お客さんが減って、ボックス席に移動。
中国の女のコshuuちゃんが ついてくれた・・・
shuuちゃんがオレとO君が歌ったら自分も歌うと言ったので
オレは『スニーカーぶるうす』を踊りながら、O君は『大きな古時計』を歌った・・・
O君はWAで歌うのは久しぶりらしい・・・
その後、shuuちゃんも中国の歌を歌っていた・・・


その後、女のコがチェンジに なって
akaneちゃんが ついてくれた。
akaneちゃんは酔ってるみたいだったけど・・・
O君はオレに O君が中国の女のコと仲良くしてたからakaneちゃんが怒ってるって言ってたけど・・・それってO君のカン違いでは・・・
2007/01/20 16:30|飲み屋日誌TB:0CM:0

新しい女のコ

金曜から中国のshuuちゃんって子が入るし良かったら寄ってね♪
レギュラーになるし☆
・・・と水曜日にWAのshioriちゃんからメールが・・・

木曜日の夜、寮の食堂でO君が食事をしていたので
「金曜日からWAでshuuちゃんが働くらしいで」と言ったら
O君は前に働いてた女のコ(O君の好きだった女のコ)とカン違いして
「え、アイツ戻ってくるんですか?」と聞いてきたんで
「中国人らしいけど・・・」と言っておいた
2007/01/20 13:02|メール物語TB:0CM:0

寒いから

会社のガス温水器の調子が悪いらしい・・・

点火しても お湯が温かくならないらしい・・・

オレが「寒いからじゃないの?」って言ったら

事務の女のコに「そんな わけないでしょ」って言われた。


最近は悪いことが あると「寒いから」というのが流行ってるらしい・・・


もう一人の事務の女のコが 子供の体にブツブツが出来たので

医者に連れて行ったら「寒いから」って言われたらしい・・・
2007/01/17 23:42|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.13 祇園 RV

TOKIを出て2時頃RVへ。

看板の電気が消えていたので もう閉めたのかなと思ったんだけど・・・
まだ、やってるし・・・
お客さんも残ってるし・・・

TOKIでカラオケ歌いすぎで・・・
最後のほうは歌もボロボロだったので・・・
今日は もう歌えないかなと思ってたんだけど・・・

とりあえず、久しぶりにゴダイゴの『銀河鉄道999』を歌ったら・・・
カラオケの画像がアニメだったので・・・

どの曲にアニメの画像が気になったので
その後は一人で ず~っとアニメの歌を歌ってた・・・

かなり歌ったけど『新造人間キャシャーン』,『サイボーグ009』,『マジンガーZ』くらいかなアニメが見れたのは・・・

4時ぐらいまでRVにいたけど・・・
ほとんど歌ってたような気が・・・
2007/01/16 19:42|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.01.13 祇園 TOKI

WAを出てTOKIへ。

TOKIでは『六本木純情派』『ガンダーラ』等を踊りながら歌った・・・
ボックス席でゲームをしてる常連さん達が気になって歌にも踊りにも集中できなかったけど・・・

この音は誰と言いながらグラスを叩いているんだけど
誰の音だか さっぱり わからないし・・・
オレは参加してないから関係ないんだけど・・・


ゲームをしていた常連さん(男の人)が帰るとき、
オレの隣に座っていたnaomiちゃんに「キスしてもいい?」
って聞いていた・・・おいおい
naomiちゃんは「いい」って返事を・・・おいおい
その後、唇を奪われてしまった・・・オレの・・・
オレにキスをするのにnaomiちゃんに聞くなよ・・・おいおい


その後、外出していたママが帰ってきて
突然、オレのホッペにキスしてきたけど・・・
さっきのキスが強烈過ぎて・・・


結局、最終まで飲んでいて店を出たら2時ごろだった。
2007/01/15 23:49|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.01.13 祇園 WA

WAのakaneちゃんと一緒に『光人』で食事。

WAのママから お店に「akaneちゃんは生の魚が食べられないから」
って電話が あったらしいけど・・・

akaneちゃんに「刺身が嫌いなの?」って聞いたら「食べられる」だって・・・

akaneちゃんは生魚じゃなくて『ユッケ』とかの生肉が食べられないらしい・・・おいおい


食事を終えてWAへ。

入ったときはオレだけだったんだけど・・・
10分ぐらい後から お客さんが入りだし、あっという間に満席に・・・

akaneちゃんは勝手に『スニーカーぶるうす』を入れてるし・・・
もちろん踊りながら歌ったけど・・・

支払いをした後にボックス席の お客さんが『2億4千万の瞳』を
入れていて「一緒に歌って」と言われたんで
「歌ったことないですから」と断ったんだけど
結局、踊りながら歌ったし・・・
2007/01/14 23:02|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.01.12 祇園 D~RV

新年会の後、下請けのOさんに連れられてDという お店に・・・

ボックス席が一つとカウンター席しかない狭い お店・・・
4人で行ったんだけどカウンター席・・・

その後、他の お客さんも入って満席に・・・
全員合わせたら15人くらいかな・・・

とりあえず、『スニーカーぶるうす』だけ踊りながら歌っておいた・・・


Dを出た後、会社のAさんと一緒に Aさんの知り合いのうどん屋さんに寄ってきつねそばを食べた。


うどん屋さんを出た後、Aさんと一緒にRVへ。

今日はrituちゃんとmiyukiちゃんが ついてくれた。
誰でもよかったんだけど「junkoちゃんは?」と聞いておいた・・・

rituちゃんが痩せるとか言っていたので・・・
「ムリ」と言っておいた・・・
痩せたら食事に連れていってと言われて
よくわからないけどrituちゃんと二人で水割りの一気飲みが続いた・・・
2007/01/14 22:27|飲み屋日誌TB:0CM:0

新年会

昨日は某ホテルで会社と下請けさん合同の新年会。

ビールで乾杯・・・
グラスが大きすぎ、生ビール用では・・・
うちのテーブルのコンパニオン 要領が悪すぎ・・・
グラスにビールを入れるのが遅すぎ・・・
会長の乾杯前の挨拶が始まってるのに まだ全員のグラスにビールを入れ終わってないし・・・
他のコンパニオンが見かねて手伝いにきて やっとビールが入りきって乾杯の準備が整った・・・
が・・・その後の会長の話は長かった・・・

乾杯が終わって食事
バイキングだけど・・・
魚の切り身もローストチキンも一切れの大きさが大きすぎ・・・
味も いまいち・・・
食べたいと思う料理が ほとんどない・・・
パンばかり食べてたような気が・・・
ビールもグラスが大きすぎて あんまり飲む気も しなかったし・・・
赤ワインを2杯ぐらい飲んだだけかな・・・
2007/01/13 12:57|ズボラ日記TB:0CM:0

干支マスコット

コカ・コーラの『はちみつゆず』に『干支マスコット』が付いていた。
干支マスコット

クレヨンしんちゃんの干支マスコットらしい・・
可愛いような、憎たらしいような・・・
2007/01/10 21:42|ズボラ日記TB:0CM:0

07.01.06 祇園 TOKI

naomiちゃんと一緒に『ばくばくのはなぢ』で食事。
ココへ来るのは久しぶり、メニューが変わってるし・・・
生絞りチューハイが無くなってるし・・・

食事を終えてTOKIへ。
体調が良くなかったんで あんまり飲んでないし・・・

歌は何曲か歌ったけど・・・
踊りながら歌ったのは岡本真夜の『TOMORROW』だけ・・・

最後のほうには体調が良くなってて枡酒を2杯ぐらい飲んでた・・・
2007/01/08 19:32|ズボラ日記TB:0CM:0

なんちゃってキャビア

リカマンに『ワイン』と『なんちゃってキャビア』のセットが売ってたので買ってきた・・・
なんちゃってキャビアとワイン

キャビアの偽物だと思うんだけど・・・
本物を食べたことがないんで・・・
どこが どう違うか わからない・・・

ワインは無くなったけど、なんちゃってキャビアは食べ切れなかった・・・
2007/01/05 23:14|ズボラ日記TB:0CM:0

帰省&お土産

12月31日から1月3日まで田舎に帰省してた。

帰っても何も することないんだけど・・・
テレビのチャンネル権も ないし・・・
毎日、午後9時過ぎには寝てた・・・


5日から仕事なんだけど・・・
3日には京都に戻ってきた・・・


RVノママ(emiちゃん)からヨーロッパ軒のソースを買ってきて
・・・て言われたんでヨーロッパ軒に問い合わせ。

普通ソースは売らないんだけど、他の物を買ったら
売ってくれるらしい・・・

カツを買ってソースを売ってもらったんだけど・・・
思ってたより かなり小さいし・・・
容器に入れただけっていう感じだし・・・
賞味期間は7日間らしい・・・
カツ丼ソース


その他の お土産は お菓子を買ったんだけど・・・
途中で落としたんで・・・

ありません・・・


ということはないんだけど・・・

駅から自転車で帰ったんで帰る途中に
荷台から 落ちちゃったんで拾ってはきたけど・・・
大丈夫だとは思うけど、ちょっと不安・・・
黙ってれば わからないかな?
2007/01/04 21:38|ズボラ日記TB:0CM:0

06.12.30 祇園 B・F・U

RVを出た後、閉まってるかなと思って覗きに行ったんだけど・・・
開いてるし・・・
maoちゃん一人の営業で お客さんも一人もいないし・・・

ココでは いつも『明日への扉』を歌う・・・
というかカラオケを入れられる・・・
別にオレの得意曲というワケじゃないんだけど・・・

その後、3組ぐらい お客さんが来て・・・

スニーカーぶるうすも踊りながら歌った・・・

気がついたら毛布が・・・
あれ、いつのまにか寝たのか?
寝た記憶は ないけど・・・

今日は明るくなる前に帰った・・・
といっても5時近かったけど・・・
2007/01/03 16:43|ズボラ日記TB:0CM:3

06.12.30 祇園 RV(2)

蕪屋さんを出てRVへ。
早い時間だったので・・・
店の準備をしている間にカラオケ・・・
声優の林原めぐみの歌を一人で歌ってた・・・

コンパニオンの女のコが出勤してきて
Iさんとshihoちゃんも食事が終わったみたいでRVへ到着。

その後も一人で『ラセーヌの星』とか『若草のシャーロット』とかアニメを歌ってたけど・・・


酒屋で買ってきた さくらんぼのチョコレートを試食。
チョコレートの中に さくらんぼが まるまる一個入ってる絵が缶には書いてあったんだけど・・・
チョコレートの中には さくらんぼのエキスかチェリー酒が入ってるみたいで
ウィスキーボンボンみたいな感じだった。


今日はritsuちゃんとjunkoちゃんがついてくれた・・・

ritsuちゃんが「せんりつ」の「りつ」ですって言ったので・・・
必殺仕事人の中村主水の嫁さんかと思った・・・

junkoちゃんが「私も言われるけどritsuちゃんの声が誰かに似てるでしょ?」って聞かれたんで・・・
「なるみ」って答えたら「それは顔でしょ」って言われちゃった・・・
『くーちゃん』に似ているらしい・・・缶ジュースのことか?


2時ぐらいまで飲んでRVを出た。
2007/01/01 11:33|飲み屋日誌TB:0CM:6

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
