人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もも

チョコボールの『もも』というのを発見!
チョコボール『もも』

今だけ もも クエッ
って書いてあった
限定品みたいだ。
2007/02/26 06:57|ズボラ日記TB:0CM:0

お茶

うちの会社では朝と昼、事務の女のコが お茶を入れてくれる。

オレは机の上には たくさんの書類が広げてあるので時々 うっかりして自分で お茶をこぼしちゃうことも あるんだけど・・・

飲み終わった後の湯飲みは事務の女のコが回収してくれる・・・

昨日も いつものように湯飲みを回収してくれていた・・・
オレの机の上に みんなの湯飲みを集めて そこから一緒に運ぼうとして・・・
湯飲みを重ねて持っていこうとして湯飲みを倒しちゃったみたいだ・・・
オレは お茶を飲み干していたんだけど・・・
隣の奴の お茶は残っていてオレの机の上は びしょびしょに・・・おいおい
2007/02/22 07:47|ズボラ日記TB:0CM:0

冗談だったのに・・・

月曜日に下請けのKさんに用事が あったので電話をしたら
奥さんがでたんで
「バレンタインデーのチョコレート、まだ、もらってないけど」
って言ったら
「わかった持ってく」って言われたんで
「ウソやで、チョコレートは食いあきたから、いらへんから・・・」
と言って、ホントの用事の話をした。

昨日、Kさんの奥さんが来てオレを呼ぶんで何の用事かと思ったら
チョコレート持ってきただって・・・おいおい
2007/02/21 07:22|ズボラ日記TB:0CM:0

メルセデス・ベンツ

ジョージアにミニチュアカーコレクションが ついてるメルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツのミニチュアカーコレクションらしい・・・
種類は10種類あるらしい・・・
2007/02/20 07:01|ズボラ日記TB:0CM:0

ジオラマフィギュア

ボスカフェオレにオマケが ついてるのを発見!
ジオラマフィギュア

ジオラマフィギュアというらしい・・・
種類は5種類あるらしい・・・

ボスレインボーマウンテンにもオマケが ついてるのを発見!
ジオラマフィギュア2

ジオラマフィギュアというらしい・・・おいおいボスカフェオレと同じでは・・・
ついてるフィギュアの種類が違うらしい・・・
こちらも5種類あるらしい・・・
2007/02/19 07:06|ズボラ日記TB:0CM:0

07.02.17 祇園 TOKI

7時30分にnaomiちゃんと蕪屋で待合わせ・・・

休みだったんで寝ちゃったみたいで気がついたら6時過ぎだった・・・
とりあえず近鉄の竹田駅まで歩いたんだけど7時ぐらいだったんで・・・
そのまま京阪藤ノ森駅まで歩いたら7時15分・・・
電車で四条京阪まで電車で、蕪屋に ついたら7時30分過ぎちゃったよ~

蕪屋でnaomiちゃんと食事。
いいペースで食事が進んで お茶漬け、デザートまで食べて8時45分ぐらい・・・


食事を終えてTOKIへ。
オレが入った時は団体客が入っていて中国の歌などを歌ってたんだけど・・・

30分ぐらいで帰っちゃったんでオレ一人だけに・・・
ベルサイユのバラ,ロッキーチャックなどのアニメソングを歌って・・・

そうこうしてるうちに3組ぐらい入ってきて・・・

結局、2時ぐらいまで飲んでた。
2007/02/18 22:45|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.02.16 祇園 RV

ママ(emiちゃん)の誕生日なのでRVへ。

不二家でケーキを買っていったら怒られそうなので・・・
今日はネット販売の抹茶入り和菓子を送っておいた。
いちご大福とくずきりとどら焼きを選んだんだけど
『抹茶いちご大福』が一番美味しかった。


emiちゃんの誕生日だったけど・・・
お客さん、オレを含めて3人しかいないし・・・おいおい

12時ごろ、団体客が入ったから よかったけど・・・

その後、カラオケでアニメソングを歌おう思ってたんだけど・・・
団体客のリクエストで『スニーカーぶるうす』に変更・・・おいおい
もちろん、踊りながら歌ったけど・・・

その後、shihoちゃんと二人で『タッチ』
やっぱり、踊りながら歌った・・・
2007/02/17 11:33|飲み屋日誌TB:0CM:0

赤いクレジットカード

プラチナ、ゴールドの上いく赤!

おいおい、ブラックカードっていうのは聞いたことあるけど・・・

赤いカードって あるのか?


シャア専用カードついに登場!!

おいおい、ガンダムカードの次はシャア専用カードかよ~

宣伝文句もガンダムっぽいのが多い

「シャア専用カード」の決定的違いを教えてやる!!

見ろ私の予想していた通りの仕上がりだ

ザクはどうするんだ?まだ申し込んでおらんのか?

まだ入会を悩んでいるのであれば、認めたくはないが若さゆえの過ちでしかないな・・・。

ええいっ!悩んでいる暇はないぞ!

これ以上時を遊ばすのはまずいな
2007/02/16 14:34|ズボラ日記TB:0CM:0

サイボーグ009

高校の頃、好きだったアニメ『サイボーグ009』がYAHOO動画で配信されてた・・・
しかも、9話までは無料、ラッキーと思ったんで久しぶりに『サイボーグ009』を見た・・・
オープニングソングの『誰がために』も久しぶりに聞いた。


平成版のサイボーグ009はShowTimeで配信されてたんだけど・・・
1979年版のサイボーグ009はドコからも配信されてなかった・・・

と思ったんだけど、ShowTimeでも今は配信してるみたい・・・
ただ無料なのは1話だけみたいだけど・・・おいおい


サイボーグ009で どう考えても おかしいと思うのは加速装置・・・
機体制御知能の知覚・思考・運動速度をモード切替によって高速化する機構らしいが・・・
先にスイッチを押したもん勝ちなのでは・・・
相手がスイッチを押したのを気づいてからスイッチを押しても間に合わないような気がするが・・・

アニメだから そんなことは気にする必要は ないのだろう。
面白ければ いいと思うし、今でも好きなアニメだし・・・
2007/02/16 08:04|ズボラ日記TB:0CM:0

リラックマ

リラックマガムポッドというのを発見!
リラックマガムポッド

リラックマ型の容器にフルーツミント味ガムが入ってる。

菓子は韓国製、本体は中国製・・・おいおい、日本製じゃないのかよ~

乾燥剤と一緒に白い紙の固まりが入っていた・・・
何なのか、わからなかったんだけど・・・
容器を見たら捨て紙入りって書いてあった・・・
オレってガムは食べちゃう人間なんで全然 気づかなかったよ~
2007/02/15 07:25|ズボラ日記TB:0CM:0

ブログペット

うちのブログに『ブログペット』を設置している。

パンダで名前は『だぱんだ』

クリックするとブログに書いてあることを拾ってしゃべる。
『女のコ♪』とか『ごっちだー』とか しゃべる。

ふとみると『だぱんだ』の横にチョコレートが表示されてる・・・
何かあるのかと思ってクリックしたけど何も起こらないし・・・
バレンタインデーだから表示されてるだけみたいだった・・・


久しぶりにブログペットの管理ページに入ったら
『だぱんだ占い』ってのが書いてあって
同伴運わるそう
だって・・・おいおい

同伴にしんどかったので4時にはB・F・Uを出た。
・・・と説明が書いてあったが・・・


最近、ブログペットも放置状態なんで気づかなかったけど・・・
ペットのひみつ日記というのが見れるようになってるんだ・・・

ブログよんだ
「お~いお茶あまみ」をよんだ
ごっちはクイズ本がつくとおもってるんだね?
おしまい


・・・って書いてあった・・・おいおい
2007/02/14 19:24|ブログパーツTB:0CM:0

お~いお茶あまみ

コンビニに『お~いお茶あまみ』というのが売っていた。

ペットボトルの横には伊藤園の新俳句大賞というのが載っていて
『うちの犬 女子高生には 愛想がいい』
などの俳句が・・・

テアニンが多く入ってるみたいで
『テアニン効果で頭がスッキリ』ということで
ひらめき系の『右脳トレ』、理論系の『左脳トレ』という小さなクイズ本が ついていた。
お~いお茶あまみ

昨日の夜、『右脳トレ』のクイズをやってみたら、さっぱりわからなかったんだけど・・・
今日の朝、やってみたら4問 全部 解くことが出来た。
『お~いお茶あまみ』の効果が今頃 出てきたのか、一晩寝て頭がスッキリして出来たのかは不明だけど・・・
2007/02/14 07:30|ズボラ日記TB:0CM:0

『必殺仕事人』復活

『必殺仕事人』が復活するらしい・・・

中村主水役の藤田まことさんが出るのは不思議なことでは ないのだが・・・

同心役で少年隊・東山紀之さん、絵師役でTOKIO・松岡昌宏さん、からくり屋役で関ジャニ8・大倉忠義さんが出るらしい・・・おいおい、ジャニーズ軍団かよ~

大倉忠義さんが中村主水になりたいみたいなことを言うと
藤田まことさんに「こいつにだけは中村主水役は渡さない」と言われていた・・・
2007/02/13 07:44|ズボラ日記TB:1CM:0

家内の品格

土曜日の午後7時から『人間!これでいいのだ』という番組を見てた・・・

芸能人の お金の使い方の話から始まって自己破産した芸能人になり・・・

普通の会社員が子供の教育費に お金を使いすぎ自己破産した話に・・・

そして自己破産する人が わかる筆跡鑑定だって・・・おいおい


『家内の品格』って書くと自己破産する人が わかるんだって・・・


番組に出てる人も全員『家内の品格』って書いてた。

一番最初に指摘されたのは松本伊代さん『買い物依存症』らしい・・・

『家』の字の下の部分『内』の右下の部分にハネが無く、『品』の字の
右下の口がズレてる人は『買い物依存症』で自己破産する可能性があるらしい・・・


次に指摘されてのは飯島愛さんと出川哲朗さん『見栄っ張り』らしい・・・

『格』の字の木の部分の左斜め下の棒が右斜め下の棒より極端に長い人
木の部分の縦棒の横棒から上の部分が長い人は『見栄っ張り』で自己破産する可能性があるらしい・・・


最後に指摘されたのはインパルスの板倉さん『破滅型』らしい・・・

『内』の字の縦棒が下で狭くなってる人は『破滅型』で自己破産する可能性があるらしい・・・

『内』の字の縦棒を下で広くなるように書くと『破滅型』が治るらしい・・・おいおい


しかし、一番 可哀そうだったのはインパルスの堤下さん

何も指摘されなかったのに会社員みたいな字で面白みがないだって・・・おいおい


この番組を見て『自己破産』したらヤバイと自己反省・・・

その日はドコにも出ずということはなく飲みに出てたけど・・・おいおい


番組が終わった後、テロップが・・・

「頭の良くなる音」についてのお詫び
 
・・・という内容で視聴者、関係者に謝罪してた・・・おいおい、『あるある』と一緒じゃないのか・・・

今回の番組内容は大丈夫なのか?
2007/02/12 18:35|ズボラ日記TB:0CM:0

07.02.10 祇園 TOKI

二周年なのでTOKIへ。

にごり酒で仕込まれた柚子酒『ほの柚子』というのをネットで見つけて
naomiちゃんが前に にごり酒が好きって言っていたのを思い出したので
購入、TOKIへ持っていって みんなで飲んだ・・・

アルコール分は7%なんで強くは ないと思うんだけど・・・
飲みやすかったので酔ってしまいそうな気がした・・・
オレは酔わなかったけど・・・


カウンター席でnaomiちゃんと二人で『残酷な天使のテーゼ』を
歌ってたら・・・
「ごっちさん踊りながら歌って」と言われたんで・・・
最後のほうだけ踊りながら歌った・・・


今日は常連さんが多かったし・・・
誕生日の人もいたし・・・
naomiちゃんも他の席でシャンパンを飲んで酔ったみたいだし・・・
ママもhitomiさんも酔ってたし・・・
2007/02/11 20:44|飲み屋日誌TB:0CM:0

やっくん

『i-sho・ni Cケア』というキャンディに桜塚やっくんのストラップがオマケで ついてた・・・
やっくん

おもわず買ってしまったけど・・・
コラーゲンとビタミンCとビタミンEの入ったキャンディらしいけど・・・
これって体に良いのか?
2007/02/07 23:01|ズボラ日記TB:0CM:0

07.02.03 祇園 WA,TOKI,RV,B・F・U

午後7時半ぐらいに寮に帰るとO君が食堂にいて
「ごっちさん、WAへ行くんでしょ?何時にタクシーを呼んだら いいですか?」と聞かれたので
「ママの誕生日は2月4日だから他の店に行ってから12時頃WAに行くつもりだから一人で行ったら?」と答えたら
「ごっちさんを連れて行かないとボクが怒られますから」と言われた
・・・おいおい、一人で飲みに行けよ
結局,O君とWAに行くことに・・・

食事を終えて8時ぐらいに部屋に戻るとRVのママ(emiちゃん)から電話が
「ごっち、今日は同伴してないの?」と聞かれたんで
「これから、同伴」って答えたら
「えっ、こんな時間に同伴するの」って聞かれたんで
「WAのママが誕生日だからO君と同伴」って答えたら
「じゃあ、後で待ってます」って言われちゃった

9時前にO君から部屋に電話が
「9時40分にタクシーを呼びましたから」って・・・おいおい、遅すぎ


10時ごろWAに到着。
ネットで抹茶チーズケーキと抹茶ロールケーキと抹茶大福のセットを低価格で販売してたので送っておいたのだが・・・
ママに「あれ、どうしたの?」って聞かれたので
「安売りしてたから」って答えたら
みんなに「安売り」ってツッコマレタ・・・

抹茶大福だけ みんなで食べた。
抹茶の粉が別に入っていたので普通の大福に抹茶の粉だけ振りかけて
食べるのかと思ったら中に入ってるアンも抹茶だった。
美味しかった・・・『安売り』の割りには・・・

12時過ぎにチェックをしたら・・・
ちょうど そのときにドリカムのハッピーバスディーの歌を女のコが歌っていて・・・
オレがチェックをしたせいでママが歌を聞けなかったと女のコに文句を言われた・・・


WAを出てTOKIへ。
TOKIはカラーコーディネートの日で みんなイタイ格好をしていた。

TOKIでは『帰ってこいよ』などを踊りながら歌った。


2時ごろTOKIを出てRVへ。
RVでは『残酷な天使のテーゼ』、『タッチ』などを踊りながら歌ったけど・・・
しんどかったので3時にはRVを出た・・・


30日のmaoちゃんの誕生日にB・F・Uへ行けなかったので
B・F・Uへ行ったけど・・・
ホントに しんどかったので4時にはB・F・Uを出た。
2007/02/06 07:14|飲み屋日誌TB:0CM:0

ドラえもん ふたたび

RVのママ(emiちゃん)からメールが あって

なっちゃんのドラエモン ちょっと嘘っぽい顔だけど…

・・・と書いてあったのでRVもコスプレで
なっちゃん(RVの女のコ)がドラえもんのコスプレをしてるのかと思ってしまったが・・・

飲み物の『なっちゃん』のオマケのコトだったみたいだ。


やっと1.5Lの『なっちゃん』が なくなったので
2個目のドラえもんをゲット!
元祖ドラえもん

見た目、ドラミちゃんぽいけど・・・
ネズミに耳をかじられる前のドラえもんらしい・・・
2007/02/03 20:08|ズボラ日記TB:0CM:0

孫は・・・

うちの会社は毎月1日に朝礼があり社長の話の後、その月の誕生日の人が3分間スピーチをすることになっている。


今日も朝礼があり、Kさんも3分間スピーチをしていた・・・

Kさんのスピーチのテーマは『体にいい食べ物』・・・

あるあるの話から始まって・・・
アルファリボ酸の話になり・・・
『まごわやさしい』の話になり、
体にいい食べ物、まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いもの頭文字をつなげると『まごわやさしい』に なるということだった・・・


朝礼が終わった後、電話番をしていた女のコに朝礼にでた女のコが
朝礼で あったことを話していた・・・

社長の話、3分間スピーチの内容を話して
Kさんのスピーチの話になり・・・
あるあるの話から始まって
体にいい食べ物はという話になり
『まごわかわいい』の話になり
まめ、ごま、わかめ・・・
『か』が出てこない・・・

貝だったかなと思ったけど・・・
よ~く考えたら
『まごわかわいい』じゃなくて『まごわやさしい』だから・・・
2007/02/01 19:18|ズボラ日記TB:0CM:2

ドラえもん発見!

1.5Lの『なっちゃん』にドラえもんのスタンプスタンドが ついてるのを発見!
ドラえもんスタンプスタンド

8種類あるらしいけど・・・
1.5Lは そんなに買えないよ~
でも耳が ついたままの元祖ドラえもんは ちょっと欲しいかも・・・
2007/02/01 00:25|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
