人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

FAX

3年前に寮に引越した時に電話機をFAX機能のついた電話機に変えた。

1週間後に初FAXが入った・・・

間違いFAXだった・・・おいおい


昔、飲みに行っていたラウンジのチーママが山科で店を出したらしい・・・

地図をFAXで送ってもらった・・・

その店には一度も行ったことが ない・・・おいおい


先週、電話会社をNTTからKDDIに変更する手続きをした。

書類をFAXで送ってくれと言われたのでFAXで送った・・・

会社のFAXで・・・おいおい


2日後にKDDIから電話が入って

今からFAXを送るので書類に書込みして すぐFAXで送ってくださいって言われた・・・

初めて部屋のFAXを使った・・・おいおい
2007/06/30 23:15|ズボラ日記TB:0CM:0

貴船

昨日の話の続きで・・・
「涼しいトコって床ですか?」って聞いて
貴船の話になった・・・

で・・・昔の話を思い出した・・・


サパーCという お店に飲みに行ったときの話。

その日は常連のYさんが飲みに来てて
「貴船で食事して帰ってきたら何時間かかるかな?」
ってママに聞いていた。

その話を隣で聞いていた滋賀県出身のyuukoちゃんは
きぶねって木の船に乗って食事するんですか?」
とYさんに聞いた。

それを聞いたyuukoちゃんと よく同伴してたYさんは
「貴船を知らないのか? ワシが悪かった。今度、貴船に連れて行くから」
とyuukoちゃんに言っていた。

貴船を知らないyuukoちゃんもyuukoちゃんだけど・・・
それを聞いて貴船に連れて行くYさんもYさんだし・・・

その後、Yさんがyuukoちゃんを貴船に連れて行ったのかは
オレは知らない。
2007/06/29 23:20|飲み屋ばなしTB:0CM:0

恋する紀香は

藤原紀香と陣内智則が結婚した時はショックだった・・・

オレにも結婚できるチャンスが あるかと思っていたのに・・・

まさか紀香に陣内を奪われちゃうとは・・・

・・・というのは冗談だけど・・・


郷ひろみの『お嫁サンバ』の着うたがダウンロードできるらしい・・・

恋する
の部分を女性の名前に変えて歌っているらしい・・・

女性の名前は1950年~2000年の50年間に命名された「女の子の名前ベスト10」を中心に100種類の名前をピックアップしたらしいが・・・

3文字の名前は歌いやすいけど・・・
2文字の名前は歌いにくいのでは・・・
『キャサリン』って名前が入ってるのは なぜ?



今日、会社でMさんに「ごっち、涼しいイイトコに連れて行ってくれ」って言われたんで
「そんなトコ知りませんよ」って言ったら
横にいた営業部長に「知ってるくせに知らないフリするなよ」って言われちゃったよ~
涼しいイイトコってドコのこと?

その後、7月13日の懇親会の話になり
「13日の金曜日やし縁起悪いで」って言われたんで
「O君の誕生日らしいです」って言ったら
「そりゃ縁起悪いわ」って・・・


Mさんと営業部長が出ていった後、
営業のM君に「実は今日、ボクの誕生日なんです」って言われたんで
「知ってたら何かプレゼントを買っておいたのに」って言っておいた・・・

M君は「藤原紀香と同じ年の同じ日に生まれたんです」と言っていたから
今日は藤原紀香の誕生日らしい・・・
2007/06/28 23:23|ズボラ日記TB:0CM:4

夏チロル

先週の木曜日、ローソンに行ったら『当店100個限定』と書いてあって
カップに入ったチロルチョコ『夏チロル』が売っていた。
夏チロル
限定品だと思って買っちゃったよ~

中にはココナッツ、マンゴー、パインヨーグルトの3種類のチロルチョコが入っていた。
夏チロル2
案外、美味しかった。

土曜日、サークルKサンクスに行ったらローソンで買った
『夏チロル』が売ってた・・・
おいおい、ローソン限定じゃないの?

セブンイレブンにもポプラにも売ってたし・・・

『当店100個限定』っていうのは
『この店には100個しかありません』っていうことだったの?
2007/06/27 12:15|ズボラ日記TB:0CM:0

マイフィギュア

去年、『そっくり人形』って記事を書いた。

新郎新婦の写真を元に結婚式の『そっくり人形』を作ってくれる通販の話だったんだけど・・・


今度は『マイフィギュア』という通販を発見!



顔写真を送ると本人そっくりなミニチュア人形を作ってくれるらしい・・・
値段も一体だけなんで安いし・・・
好きな女のコの人形を作っちゃいそう・・・
実は もう作ってあったりして・・・
なんてことは絶対に ありませんから・・・
あやしいからってオレの部屋を覗いたりしちゃダメだよ・・・
汚してるから・・・


服装も いろいろ選べるらしい・・・
OLの制服とかメイド服とかビキニの水着とか・・・
やっぱりセーラー服かな・・・
オレに似合いそうなのは・・・
おいおい、オレに女装趣味は無いから・・・
あやしいと思ってもオレの部屋を覗いたりしちゃダメだよ・・・
汚してるから・・・
2007/06/26 19:53|ズボラ日記TB:0CM:0

07.06.23 祇園 RV

TOKIは1時半で終了・・・
その後、naomiちゃんとyumiちゃんと一緒にRVへ。

RVは お客さんが2組残っていた・・・

結局、3時ごろまで飲んで帰った・・・
2007/06/25 23:41|飲み屋日誌TB:0CM:2

07.06.23 祇園 TOKI

今日は10時頃にTOKIに・・・

オレが入った時には何組か お客さんが いたんだけど・・・
いつのまにかオレ一人に・・・


その後、ママが みんなの顔写真を撮って『顔ちぇき』(顔写真で誰に似ているか判定してくれる携帯サービス)でチェック。

ayumiちゃんは『川島なお美』に似ているという判定が出たらしいが・・・
みんなからはブーイングが・・・

オレは『向井理』と『ゴリ』に似ているらしいが・・・
誰だ『向井理』って・・・
みんな『向井理』を知らないし・・・


その後は みんなでマイクを回してメドレーカラオケ・・・
1画面づつ歌って、最後に歌った人が一気飲み。
5曲ぐらい歌ったかな・・・


後は『カラオケメドレー』とか『私の彼はサラリーマン』とかを歌って
最後に『好きになったらキリンレモン』を歌っておいた。
2007/06/24 23:49|飲み屋日誌TB:0CM:0

銭形のとっつぁん

ジョージアの缶コーヒーを買うと・・・
ルパン三世のストラップが・・・
銭形のストラップ

今度は不二子ちゃんと銭形のとっつぁんをGET!
2007/06/21 21:42|ズボラ日記TB:0CM:0

ルパ~ン

ジョージアの缶コーヒーを買ったら
ルパン三世のフィギュアが ついていた。
ルパン三世フィギュア

とりあえずルパンと不二子ちゃんをGET!
2007/06/20 23:19|ズボラ日記TB:0CM:0

マンゴー

昨日は日曜日だったのでコンビニを回ってマンゴー系のものを探してみた。
アルフォンソマンゴー水
アルフォンソマンゴー水
果汁1%の あっさりしたマンゴー水。

とろけるマンゴー
とろけるマンゴーミニ
ドン・キホーテで買った『とろけるマンゴー』のミニバージョン。

感じるマンゴー
感じるマンゴー
果汁30%でナタデココが入っているのでシャキシャキ感が あってマンゴージュースも濃いめ。

マンゴーシャーペット
マンゴーシャーペット
凍らせてシャーベットにして食べるマンゴージュース。
2007/06/18 23:18|ズボラ日記TB:0CM:0

カタログ

先週の土曜日、会社に宅配便が届いた・・・

大きなダンボール箱が2個、カタログが入ってるみたいだ・・・

誰だ、こんなの頼んだの?

宛名をみたら一箱は営業部長宛だったけど、もう一箱はオレ宛だった・・・

おいおい、こんなの頼んでないって・・・


月曜日にカタログを送ってきたメーカーに電話を入れたら、
「すいません電話するの忘れてました」だって・・・おいおい

カタログが十数種類、2冊づつ、部長へ送ってきたのと合わせて4冊、
1冊あれば十分だって・・・

入らない分は持って帰ってもらうことに・・・


水曜日の昼過ぎ、2階の事務員から内線が・・・
「ごっちさん、宅配便」て言われたんでカタログを取りに来たんだと思ったので
「3階です」って言ったら
「自分で持って上がって下さい」って言われた・・・

このあいだカタログを送ってきたメーカーの違う種類のカタログを5種類、2冊づつ、営業部長とオレに送ってきてるし・・・
おいおい、何冊送ってくるんだ・・・
2007/06/15 07:16|ズボラ日記TB:0CM:0

チビプロフィギュア

サークルKサンクスで阪神タイガースのチビプロフィギュアを発見!
チビプロフィギュア

2個買ってみた。
1個目は鳥谷選手
フィギュア1

2個目は誰だ?
フィギュア2

こんな選手いたっけ?
あれ、リストにも載っていないし・・・
もしかしてSECRETっていうやつか?
背番号をチェック 16 OKADA
おいおい、岡田監督かよ・・・
2007/06/14 07:07|ズボラ日記TB:0CM:0

久しぶりのドン・キホーテ

昨日、会社の帰りに久しぶりに『ドン・キホーテ』に行った。

変わった物が売ってないか店内散策・・・
『孫の手侍』っていうのを発見!
日本刀の形の孫の手らしい・・・
買わなかったけど・・・

『魔法の壷ライター』っていうのを発見!
ハクション大魔王の魔法の壷の形をしたライターだった。
ちょっと高かったし、ライター使わないんで買わなかったけど・・・


結局、買ったのは『日清焼きそば5食入』、『激辛柿ピー』

『ハクション大魔王のフィギュア入ライター』
ハクション大魔王
ライター使わないんだけど・・・

『とろけるマンゴー』
とろけるマンゴー
果汁10%の割には濃厚な感じで美味しかった。
2007/06/13 07:02|ズボラ日記TB:0CM:2

伊右衛門に鈴が ついていた・・・
伊右衛門の鈴

去年は風鈴だったけど、今年は鈴らしい・・・
季節の茶花の絵が描いてあって
1月から12月まで12種類あるらしい・・・
2007/06/12 12:35|ズボラ日記TB:0CM:0

シャア専用ザク

ヒゲソリを買ったらミニスライドミラーがついていた。
ミニスライドミラー

『ZAKUⅡ Char's Custom』って書いてあるから
シャア専用ザク仕様みたいだけど・・・
ミニスライドミラーを見ただけでは
ただの赤いミニスライドミラーとしか思えないけど・・・
2007/06/11 07:14|ズボラ日記TB:0CM:0

07.06.09 祇園 RV

ママ(emiちゃん)とmiyukiちゃんと一緒に
木屋町の中華料理屋さんでバイキング・・・
女性は3,500円で飲み放題、食い放題。
男性は4,000円で飲み放題、食い放題。
3人で11,000円だった・・・

「値段のわりには安かった」とmiyukiちゃんは言っていたが・・・
「値段のわりには美味しかった」なのでは・・・

emiちゃんがマンゴープリンをプリンを食べた後にシャーベットを食べるのを見てmiyukiちゃんは
「ママ、まだ食べるんですか?」って言っていたけど・・・
miyukiちゃんもマンゴープリンを食べた後、シャーベットを食べていた・・・おいおい


その中華料理屋さんの中で結婚式の2次会をやってるお客さんが いたので・・・
オレの結婚披露宴の話になり・・・
emiちゃんが「式には出ないけど ごっちの結婚披露宴には出席するから」と言いだし・・・
「RVで ごっちの披露宴の参加者を募集するから」という話になり・・・
「WAとTOKIの お客さんも参加するから大人数になるし、ごっちはボロボロになるまで踊ってね」と言われたが・・・・
オレ結婚する予定ないんだけど・・・
相手も いないし・・・


食事の後、RVへ。
今日はTさんが来るらしいけど・・・
emiちゃんに「2組入るまでは帰ったらダメ」って言われちゃった・・・おいおい


今日はriちゃんが来たので
「riちゃん痩せた?」って聞いたら
「グラム単位で痩せてるから」だって・・・おいおい


今日は中華料理屋さんで食べ過ぎたみたいなので
『替え歌メドレー』を1から3まで歌って腹ごなし・・・


Tさんが二人で来店、emiちゃんとmiyukiちゃんはTさんの席へ・・・

shihoちゃんとriちゃんがオレの席に残って
三人でドラマの話をして・・・
なつかしいドラマの話になって・・・
『ショムニ』の話になって・・・
主題歌を歌っていた『サーフィス』の話になって・・・
『さぁ』と『それじゃあバイバイ』を踊りながら歌った・・・


その後は『ギンギラギンにさりげなく』『スニーカーぶるうす』『残酷な天使のテーゼ』を三曲続けて踊りながら歌って・・・

『2億4千万の瞳』と『ごめんよ涙』も踊りながら歌って・・・
『大阪恋物語』と『さらば涙といおう』も踊りながら歌っておいた。


結局、Tさんの後には誰も お客さんが来なくて最終まで帰れなかった・・・
2007/06/10 13:56|飲み屋日誌TB:0CM:0

掃除

今日は会社の掃除の日。
オレの当番じゃないとは思ったんだけど
昨日、経理のKさんに「掃除当番、誰ですか?」って聞いたら
「T君、先月から言ってあるから大丈夫。」という返事が・・・

T君は旅行で休んでるんですけど・・・
T君は今日、旅行から帰ってくるらしい・・・
電話をかけたら「掃除って来週じゃないんですか?」だって・・・おいおい


結局、オレが会社の掃除当番(清掃業者の立会い)をすることに・・・
ど~でもいいけど、オレが聞かなかったら、誰も掃除当番してないぞ


今日は寮の部屋のエアコンを取り替えるらしい・・・
会社の掃除をする前にオレの部屋の掃除をしないと いけないような気が・・・
とりあえず、エアコンが取替えできるスペースだけは確保しておいたが・・・


会社の清掃業者の立会いは しないとダメらしいが・・・
オレの部屋のエアコンの取替えの立会いは しなくてもいいのか・・・

オレの部屋には取られるような ものは無いけど・・・
請求書と払い込み用紙は いっぱい あるかも・・・
エアコンの取替え業者さんが払い込み用紙を見つけて払い込んでくれたらラッキーだけど・・・
2007/06/09 13:42|ズボラ日記TB:0CM:1

07.06.02 祇園 TOKI

WAに団体さんが入り・・・
akaneちゃんに「ごっちは次に行くトコが あるんでしょ」って言われちゃった・・・

昼間にTOKIのnaomiちゃんからメールが入ってたんだけど・・・
「TOKIは値段が高いから みんなでは行けない」って断ってたんで・・・
みんなと別れて一人でTOKIへ。

naomiちゃんに「ビアガーデンの後、WAに みんなで飲みに行ってた」って言ったら
「言ってくれたら、うちも料金を安くしたのに」って言われちゃった・・・


TOKIでは踊らずに歌だけ普通に歌っておいた・・・
カラオケを選曲・・・
今までココには入ってなかった曲を発見!
『替え歌メドレー』『替え歌メドレー3(完結編)』を歌った・・・
あんまり歌ったことのない歌なので・・・
歌うだけでも大変なので、さすがに踊れなかった・・・
2007/06/09 10:46|飲み屋日誌TB:0CM:0

07.06.02 祇園 WA

寮に住んでるメンバー全員で新阪急ホテルでビアガーデン。

3,900円で飲み放題、食い放題なのだが
先月までは2,900円だったらしい・・・

Ok君はロボットアニメのマニアックな話を新入社員のYa君にしてたけど・・・
誰も話の内容に ついていけないし・・・
オレは ついていけないことも なかったんだけど・・・


新阪急ホテルのビアガーデンは9時で終了・・・
その後は みんなでWAへ。
Ok君とYa君は来なかったけど・・・
ドコかでロボットアニメの話の続きでも していたのか?

今日はhiroちゃんが来ていなかったので
hiroちゃんをお気に入りのYo君は がっかりしてたし・・・

他に お客さんが いなかったのでカラオケ大会・・・

オレは『スニーカーぶるうす』と『つぐない』と『Gang☆』と『替え歌メドレー2』を踊りながら歌った・・・
『つぐない』と『替え歌メドレー2』は踊りながら歌う歌じゃないんだと思うんだけど・・・

O君は『大きな古時計』と『ロビンソン』を歌っていた・・・
オレが「前に比べたらO君も歌が うまくなった」と言ったら・・・
hirokoさんに「それホント」と言われちゃった・・・

hiroちゃんは1時間ほど遅れて登場・・・
Yo君は喜んでいたけど・・・
その後、他の お客さんがきてhiroちゃんは そちらの席へ・・・

11時半ごろ、団体さんが来るというので解散。
結局、hiroちゃんは帰って来なかったし・・・
2007/06/04 07:01|飲み屋日誌TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
