人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

08.04.28 祇園 WA

久しぶりにaiちゃん(大ママ)からメールが あって飲みに行くことに・・・
9時半ごろ行ったんだけど、誰も お客さん いないし・・・

marikoちゃんと、kaedeちゃんとyukinaちゃんというコが付いてくれた・・・
が・・・
その後、お客さんが入り出し、オレの席の女のコはkaedeちゃんだけに・・・

前の店では2回しか会ったことのない うちの会社の取引先の人が飲みに来てて
「誰か わかる?」って聞かれたんで「S印刷のTさん」って答えておいた・・・
Tさんは新しい店に変わってから もう3回は飲みに来てるらしい・・・おいおい

今日はカラオケを踊りながら かなり歌った・・・

そして いつのまにか店内は お客さんで いっぱいだし
オレはカウンターに移動・・・
もしかして、オレって客寄せパンダ・・・

1時を過ぎ・・・
亀岡のkaedeちゃんは送りが あるらしく帰ってしまい・・・
それから女のコが減り出し・・・
気が付けば お客さんはオレと もう一人だけ・・・
その お客さんも帰り、残ってるのはオレとaiちゃんだけに・・・

と・・・
3時ごろ非常ベルが・・・
非常階段のドアを空けると・・・
うっすら煙ってるような感じが・・・
1階まで降りて原因を聞いたら・・・
3階の店がバルサンを焚いてたんだとか・・・おいおい

結局、4時ぐらいまで飲んで帰った。
2008/04/30 18:01|ズボラ日記TB:0CM:0

08.04.26 祇園 RV

RVの常連客のIさんが誕生日ということで・・・

お土産にオタベを買ってRVに行くことに・・・

仕事が終わった時間が早かったので・・・

naomiちゃんに連絡して・・・

タクシーで途中、naomiちゃんを拾って祇園まで・・・

不二家でケーキを買うか、八ツ橋屋さんでオタベを買うかって話になって
naomiちゃんが不二家からだとRVまで遠いからって言われてオタベを買うことに・・・

運転手さんにオタベを売ってるトコまでって言って・・・
北座のトコだなって思ってnaomiちゃんと話してたんだけど・・・
なんか違う方向に走ってるし・・・
で、着いたのは四条東大路の角の お土産屋さん。
たしかにオタベは売ってたけど・・・
ここからだとRVまでの距離、不二家からRVまでの距離と あまり変わらないんだけど・・・


塩オタベと黒ごまオタベを買ってからRVへ。

で、出前を取ってnaomiちゃんとRVの中で食事・・・


食事を済ませてカラオケを歌ってるときに、IさんとCさんママとshihoちゃんが同伴で・・・


今日のカラオケは・・・
IさんCさんは演歌系の歌が多いのでオレも初めは演歌から・・・
その後は、いろいろ歌ったけど・・・

2008/04/29 20:43|飲み屋日誌TB:0CM:0

プルバックカー

BOSSのカフェオレにプルバックカーがオマケに付いてるのを発見!
BOSS Cafe

種類は6種類あるらしい・・・


BOSSのBLACKにプルバックカーがオマケに付いてるのを発見!
BOSS Black

車種は6種類あるらしいが・・・
BOSSのカフェオレと同じ車種の色違いが入っている・・・
おいおい


BOSSのレインボーマウンテンにプルバックカーがオマケに付いてるのを発見!
BOSS Rainbow

種類は10種類あるらしいのだが・・・
BOSSのカフェオレと同じ車種のものが1種類 車種が減って5種類に なって
色違いのものが2種類づつあって10種類らしい・・・
おいおい


BOSSのレインボーマウンテン2缶にプルバックカーがオマケに付いてるのを発見!
BOSS Rainbow2

コレは今までのプルバックカーと違ってトレーラーとかコンテナの付いたボディーの長いプルバックカーだ。
種類は6種類あるらしい・・・


ど~でもいいが・・・
BOSSを5本も買ってどうするんだ・・・
2008/04/26 00:02|オマケ探訪TB:0CM:0

テディベア

ポプラでテディベアのキャンディを発見!
テディ ポップ キャンディ

1個1個 袋に入っていて
テディ ポップ キャンディ2

キャンディはテディベアの形をしている
テディ ポップ キャンディ3

色によって味が違う。
2008/04/25 22:58|ズボラ日記TB:0CM:0

ゼリー?

コンビニで買ってきた『Fantaふるふるシェイカー』
ふるふるシェイカー

冷やしてから
10回くらい
強く振ってね!

・・・って書いてある。

振らなきゃ飲めない炭酸ゼリーらしい・・・

10回ぐらい振ったけど、逆さにしても出てこないし・・・

フタを開けたまま、さらに振ったし・・・

思い切り、吸い込みながら飲んだし・・・

Fantaオレンジ味のゼリーだった。
2008/04/23 21:17|ズボラ日記TB:0CM:0

ルパ~ン

コンビニでジョージアのオマケにルパン三世のフィギュアが付いていた。
ルパン三世フィギュア

1stシリーズが5種類、2ndシリーズが5種類の10種類あるらしい・・・
2008/04/22 23:43|オマケ探訪TB:0CM:0

08.04.19 祇園 RV~TOKI

今日はRVのママと千年の宴で食事。
この前、naomiちゃんと来た時は料理が出てくるのが遅かったけど
今日は料理が出てくるのが早すぎるし・・・
15分ぐらいでテーブルの上は料理で いっぱいに なったし・・・
もしかすると7時半までは暇で料理が出てくるのが早くて
7時半を過ぎると急に忙しくなって料理が出てくるのが遅くなるのかも・・・


食事の後、RVへ。
ママが用意をする間、オレ一人でカラオケタイム。
誰も来ないと思ってアニメメドレーを一人で歌ってたら・・・
shihoちゃんとIさんが来ちゃったし・・・
ちょっと太めのコンパニオンの女のコも・・・

そのkotomiちゃんという名前の太めのコンパニオンは オレの席へ。
オレが柿の種を食べてりると・・・
「柿の種はカロリーが高いから食べると太っちゃいますよ」ってkotomiちゃんに言われたんで
「じゃあkotomiちゃんは柿の種を食べたから太っちゃったの?」って言っておいた。

ママがオレの席に来てkotomiちゃんに年齢と出身地を聞いて
19歳で佐賀から出てきたって答えてたけど・・・
最初、福岡から来たって言ってたような気がするが・・・

でママが「京都には大学へ行くのに出てきたの?」って聞いたら
「大学へ行くためと ごっちに会うためです。」ってkotomiちゃんが答えたんで
「それは絶対ないって」ってオレが言ったら
「そこは うなづいておかなくっちゃ」ってkotomiちゃんに言われた・・・おいおい

お客さんがゲゲゲの鬼太郎の歌を歌っていたので
ゲゲゲの鬼太郎のアニメの話に・・・
「ゲゲゲの鬼太郎のアニメは白黒じゃなくっちゃ」ってkotomiちゃんは言ってたが・・・
それって、いつの話だよ、ホントに19歳かよ・・・

京都は道が碁盤の目みたいになってって道が真直ぐだから
自転車に乗るとスピードが出すぎて事故を起こしそうになるって言ってたけど・・・
それってkotomiちゃんだけだから・・・


11時半ごろRVを抜け出し、naomiちゃんと一緒にTOKIへ。
1時間ぐらいカウンターで飲んで、また、RVへ。


その後、3時ぐらいまで飲んでから帰った。
2008/04/21 23:55|飲み屋日誌TB:0CM:0

トラッキー電報

21日のtokimamaさんの誕生日にトラッキー電報を送ろうと考えてたんだけど・・・

18日に誕生日をするっていうことで、もう間に合わないって思って・・・

『しゃべるトラッキー電報を贈ろうかなと思いましたが、留守電が苦手な私にはメッセージの録音は無理、ということで・・・
歌うバルーンをお贈りします。』
・・・というメッセージをつけて歌うバルーンを送った
プリンセス


歌うバルーンを送った後、間に合わないと思ったけど阪神タイガース電報のバナーをクリック
VeryCardネット電報

お届け日から4日前までしかお申込出来ません。
 例)お届け日が10月5日だとしますと申込期日は10月2日0時までとなります。
・・・って書いたあった。

クリックしたのは13日の日曜日・・・
もしかして、18日の金曜日に間に合うのでは・・・やってもうた


しか~し
ご好評につき、現在在庫切れ中です。
一時販売を停止をさせて頂きます。
ご了承ください。

・・・という文字が・・・残念!


ダメだと思ったけど『お申し込みはこちら』というトコをクリックして
トラッキー電報を選択して注文・・・
もしかして、注文できるんでは・・・

『しゃべキャラ』というタイプで録音できるヌイグルミらしいけど・・・
録音 失敗するかも・・・っていうことで
とりあえず『録音せずに送ります』ってメッセージをつけて
バルーンより早く着いちゃマズイと思い19日着で送ることに・・・

全ての手続きを終えると『確認メール』を送りますって表示が・・・
しか~し、『確認メール』届いてないし・・・
もしかして、メール番号間違えちゃったのかな?

バルーンは送ってあるし、まぁいいかってことで、そのまま放置・・・

16日に
『しゃべキャラの音声録音期限は本日までです。』っていうメールが・・・
えっ、もしかして、『トラッキー電報』注文できてたの?
もしかして、『確認メール』を迷惑メールと間違えて削除しちゃったかな・・・やってもうた


声の録音の際には、「お申込の電話番号」「申込み番号」を入力する必要がございます。「お申込み番号」は、お申込後にお客様へ届く、申込み確認メールに記載されています。
・・・って確か書いてあったような気が・・・
しか~し、『確認メール』が ない・・・残念!


『録音せずに送ります』ってメッセージ付けてたから、まぁいいか ってことで放置・・・

トラッキー電報は19日に無事TOKIに到着したらしい・・・

が・・・
メッセージは読まずに、ドコを押しても しゃべらないってことで
中を開いて電池が入ってるかっていうことまで調べたらしい・・・おいおい
2008/04/20 21:29|ズボラ日記TB:0CM:2

08.04.18 祇園 TOKI

オレの勤めてる会社は南区に あるのだが・・・
北区に よく似た名前の会社が ある。
オレの会社と その会社は よく間違われる。
先週、その北区の会社が倒産した。
これで間違われることは ないと思っていたのだが・・・


11時過ぎにRVを出てTOKIへ。
よく会う常連さんと相席に・・・

席に座るとママに「ごっちさんの会社が倒産したって みんなが言ってるわよ」って言われた・・・
おいおい、それ、うちの会社じゃないですから・・・なんでやねん


この店ではカラオケをかなり歌った・・・
『スニーカーぶるうす』『水戸黄門の歌』、両方共、激しく踊りながら歌った・・・

その後、『創聖のアクエリオン』JEROの『海雪』も歌った・・・

で『替え歌メドレー1』と『替え歌メドレー3』も歌った・・・

で、なぜかカラオケオッパ杯が始まって・・・
常連さんは3曲続けて鐘を鳴らして合格・・・
で、4曲目がオレに回ってきた・・・
しかも、『キューティー・ハニー』が入ってるし・・・なんでやねん

踊りながら最後まで歌って鐘を鳴らしたけど・・・
オレが歌う必要なかったのでは・・・

2時頃まで飲んで、次の日 仕事なので帰った。
2008/04/19 17:16|飲み屋日誌TB:0CM:0

08.04.18 祇園 RV

今日は串八で飲み会だったけど中止・・・

それとは別に もう一つ別の飲み会が あったらしく

5時過ぎには会社には ほとんど誰も いなかったし・・・

チャンスと思ってオレも6時には帰宅・・・


昼カレー食べたし、夕食もカレーじゃいやだし・・・

串でも一人で食べに行こうかなと思ったんだけど・・・

夕食、カレーじゃなかったし・・・

メニューの雑誌、1ページ間違えて見ていたみたいだ・・・やってもうた




▽続きを読む▽
2008/04/19 13:33|飲み屋日誌TB:0CM:0

誕生日なので・・・

4月18日(金)・4月19日(土)、tokimamaの誕生日会をするらしい・・・

え~っ、21日じゃなかったの?

トラッキー電報を送るつもりだったけど・・・

間に合わないし・・・残念!


・・・ということで

でディズニープリンセスの歌うバルーンをチョイス・・・

プリンセス


この前、RVのshihoちゃんの誕生日に歌うプーさんを送ったら

サンドバックみたいに みんなに殴られてたけど・・・

ディズニープリンセスは大丈夫かな?
2008/04/18 20:40|ズボラ日記TB:0CM:0

飲み会

今日は7時から串八で飲み会・・・

ということで火曜日の日に、今日の寮の夕食をキャンセル・・・

しようと思ったんだけど間に合わず・・・残念!



今日の昼に営業のT君から電話が・・・

新入社員のY君が来れないらしいから、今日の飲み会中止にしようって・・・

寮の夕食キャンセルしなくて よかったかも・・・

今日の寮の夕食はカレー・・・

夕食は串だと思って、もう昼食のインスタントカレー作った後だったし・・・残念!



さ~て、一人で串でも食べに行こうか・・・
2008/04/18 17:51|ズボラ日記TB:0CM:0

ヌイグルミ電報

誕生日の人に贈ろうとヌイグルミ電報を探して・・・

やっと見つけたトラッキー電報・・・


メッセージが録音できて・・・

ヌイグルミが しゃべるらしい・・・

しか~し、頼んでから届くまで5日かかるらしい・・・

間に合わないし・・・残念!
2008/04/17 18:07|ズボラ日記TB:0CM:0

ジャンピングゲーム

ローソンでチオビタにジャンピングゲームが付いてるのを発見!

思わず買っちゃった。

これってジャンピングゲームなのか?
ジャンピングゲーム

ど~見ても黒ひげ危機一髪にしか見えないんだけど・・・

2008/04/15 23:39|オマケ探訪TB:0CM:0

08.04.12 祇園 RV

体調悪いんだけど久しぶりにRVへ。

今日は珍しくnaomiちゃんが ずっと付いてくれた。

naomiちゃんに「体調 悪いの?」って聞かれたんで
「今まで黙ってたんだけど、生理が 無いんや」ってオレが言ったら
「アタシは ある」ってnaomiちゃんに言われた・・・おいおい

ジャスコで見つけた八ツ橋梅酒を持っていって飲んでみた。
ニッキ味の梅酒みたいなことが書いてあったんだけど
ニッキの匂いはしたけど普通の梅酒だった。
不評だったみたいでオレ一人で飲んでた。

今日はカラオケで『羞恥心』を歌って、ついでにJEROの『海雪』もうたっておいた・・・

ママは菊池桃子の『卒業』を歌って「似てるやろ?」って お客さんに聞いてたけど・・・
「目をつぶって聞いたら」って言われてた・・・

2時まで飲んでた。
2008/04/13 10:45|ズボラ日記TB:0CM:0

キン肉マン

十六茶にキン肉マンのフィギュアが付いてた。
キン肉マン

テリーマンとウォーズマンらしい・・・

よく知らないけど・・・
2008/04/12 20:30|オマケ探訪TB:0CM:0

『あんたバカぁ?』 『確かに~』

昨日、パソコンでテレビ欄を見てたら『さんま御殿』の出演者に『宮村優子』の名前が・・・

もしかして『エヴァ』の『弐号機』のパイロットの声優さんの名前では・・・

同姓同名の有名人が いるのかな?ってパソコンで検索・・・

いたいた脚本家に宮村優子という人が・・・


ということで、早めに帰って『さんま御殿』をチェック・・・

あこがれの人と一緒にトークするコーナーに声優の『宮村優子』が出ていた・・・

『確かに~』という言葉に特徴のある歌手『DAIGO』(竹下登元首相の孫)の憧れの人ということで・・・

DAIGOはMらしく宮村優子にエヴァの名ゼリフ『あんたバカぁ?』を言ってもらっていた・・・
2008/04/09 19:58|ズボラ日記TB:0CM:0

こち亀

ゲゲゲの鬼太郎の放送時間が土曜日の午前6時半から日曜日の午前9時に変わってた・・・

で鬼太郎の放送の後、こち亀のスペシャルが放送されてた・・・

両さんが東京オリンピックの時代にタイムマシンで移動する話だった・・・

子供時代の両さんが・・・

子供時代の中川が・・・

子供時代の麗子が出てくるのだが・・・

両さんは ともかく、中川と麗子って20代かと思ってたのに・・・

一体何歳だったんだ?
2008/04/07 23:04|ズボラ日記TB:0CM:0

ペロティ

コンビニでペロティ発見!
少年マガジンと少年サンデーのマンガが書いてあった・・・
買ったペロティは2個
ペロティ

片方は少年マガジンの『巨人の星』、
もう片方は少年サンデーの『まことちゃん』
2008/04/06 21:40|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
