人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『悲愴感』CDデビュー

今日は『悲愴感』CDデビューの日。

ハネトビで絶対歌うって思ったんで録画。

いつも目立ってないドランクドラゴンの鈴木が目立ってたし・・・

歌うまいし・・・

終わりの方の 悲愴感、悲愴感 の前に鈴木が指折りながら数を数えてたけど・・・

あれって振付、それともタイミング計ってたのか?


さ~て練習して飲みに行った時、歌おうかな?

それ以前に飲みに行く金を稼がないと・・・

サマージャンボも当たらなかったし・・・

買ってないけど・・・
2008/08/27 22:42|ズボラ日記TB:0CM:0

歯医者・・・

昨日は歯医者の日。

歯医者に行く前に事務員のKさんに「ごっちが歯医者だって忘れてた、洗濯物、家の中に入れておくの忘れてた」って言われたけど・・・

天気予報で夕方から雨って わかってるやん・・・

オレが歯医者に行って帰って来るまでは降ってなかったし・・・

Kさんの家は雨だったらしいが・・・

最近は歯医者の日に雨は降ってないし・・・


歯医者の方は・・・

歯医者に行く日だったんで、昼食の後、丁寧に歯磨きして、夕方、歯医者に行ったら

歯科衛生士の人に歯を見られて「ごっちさん歯磨き頑張ってますね」って言われたけど・・・

いつもは、そんなに頑張って歯を磨いてるわけじゃないし・・・


お盆前に上の歯の詰め物が取れてたんで・・・

お盆明けに詰め物が取れた歯と隣の歯の虫歯治療をして・・・

金属を入れたんだけど・・・

なかなか金属が入らないんで何回も何回も削って・・・

「複雑な形してますから」って言われたけど・・・

一体、どんな形なんだ?
2008/08/26 22:36|ズボラ日記TB:0CM:0

お金が無い

実家に帰ってる時、お金が無いって話をしてたら、

姉貴に「オマエは本ばかり買ってるから お金が無いんだ」って言われたんで

「最近、本なんか買ったことない」って言ったら

「さっき、新しい本を読んでたやろ」って言われたんで

「あれは 懸賞で当たった本だ」って言ったら

母親に「はがき代が もったいないやろ」って言われたんで

「ネット懸賞だからタダだ」って答えたんだけど・・・

どこまで節約しろって言うんだ。
2008/08/22 21:24|ズボラ日記TB:0CM:0

帰郷・・・

15・16・17の3日間、田舎に帰ってたけど・・・

何にも してないし・・・

RVでヤマトスイーツを買ってきてって頼まれたんだけど・・・
ヤマトスイーツ

売ってなかったし・・・

ということで・・・

来年の正月までRVには行けません・・・ということに しておこう
2008/08/17 23:37|ズボラ日記TB:0CM:0

08.08.13 祇園 RV

RVが盆休み前の最後の営業っていうことで、RVへ。

時間が早かったので、今日は京阪の深草駅まで歩いて電車に乗ったんだけど・・・

深草駅まで徒歩で45分ぐらい、暑かったので電車に乗ったときには全身 汗だくに なってたし・・・


9時過ぎにRVに到着。

全身 汗だくのオレを見て「雨、降ってるの?」って言われたけど・・・降ってないから・・・


団体客で いっぱいだったのでカウンター席に・・・オレ、来なくても よかったんでは・・・

団体客の人数が減ってきたので11時過ぎからオレのカラオケタイム・・・

『ごめんよ涙』を踊りながら歌ったんだけど・・・

汗だくのオレが座ってた席は幽霊の乗ってたタクシーの座席みたいに濡れてたし・・・


その後、カラオケは団体客とオレの対抗戦みたいに なってたし・・・


1時半ぐらいまで飲んで、その後、naomiちゃんとGRに・・・

ここでもカラオケ・・・

チェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』、小松未歩の『風が そよぐ場所』などを踊りながら歌った。

次の日、仕事するつもりだったんで4時前に帰宅・・・おいおい、遅すぎるって・・・
2008/08/15 06:54|ズボラ日記TB:0CM:0

JINRO

JINROの阪神タイガースボトル発見!
JINRO1

そしてオマケにユニフォーム型のボトルカバーが付いてたけど・・・
JINRO2

これって何か意味があるのか?

もしかして、ただの飾り・・・
2008/08/13 18:36|オマケ探訪TB:0CM:0

チェーンが・・・

自転車のチェーンが緩んでいたんだけど・・・

ずっとガマンして乗ってた・・・

日曜日に3回もチェーンが外れて・・・

さすがに、もう無理・・・

っていうことでジャスコまで行って修理してもらった・・・

30分ぐらい待ったけど、修理費も安かったし・・・

最初からココで修理しておけば よかった。
2008/08/12 06:01|ズボラ日記TB:0CM:0

08.08.09 祇園 RV

naomiちゃんと一緒に某政治家のビアパーティーに・・・

ということで、急な にわか雨の中、5時過ぎに会社を出ることに・・・

と・・・U君に「ごっちさんが歯医者に行くから雨じゃないですか」って言われた・・・

おいおい、オレ、今日は歯医者じゃないし・・・



タクシーで途中、naomiちゃんを拾ってビアパーティーの会場へ。

6時からのビアパーティー、1時間半程度で切上げて、RVへ。


RVに着いたのは8時前、まだ誰も来てないし・・・

で、誰も居ないうちにカラオケの練習・・・

で『アラジン』の歌を歌うことに・・・

カラオケで曲を探して入ってへんやんって思ったら・・・

naomiちゃんに入ってるって言われて、その時、初めて『陽は、また昇る』っていう曲名だと知った・・・おいおい

その後、『崖の上のポニョ』も練習・・・途中が全然、わからないし・・・


今日は常連のIさんがshihoちゃんと同伴・・・

Iさんが『夏の歌』を歌うって言ったんで・・・

夏の歌っていえばTUBEだねっていうことになり、

「ごっちはTUBEの歌知ってるの?」って聞かれたんで

「知ってるけど、マイナーな歌しか歌えへん」って答えて・・・

カラオケ探したけど・・・

マイナーな歌は入ってなかったんで歌わなかった・・・ということに しておこう・・・

実は歌える歌なかっただけなんだけど・・・


その後、練習した『陽は、また昇る』と『崖の上のポニョ』を歌って・・・

『GIROPPON』と『Gang』を踊りながら歌って・・・


1時過ぎにRVを出てnaomiちゃんと一緒にGRに・・・

ここでも『GIROPPON』を踊りながら歌って・・・

でムービー撮られてるし・・・おいおい、なんでやねん・・・

で、3時ごろまで飲んで帰った。
2008/08/11 21:46|飲み屋日誌TB:0CM:0

QUOカード

アイスクリームで当たったQUOカードが届いた。
quoカード
QUOカードは使ったことがないので

早速、コンビニで使ってみる・・・

テレホンカードみたいに料金が無くなるまで何回でも使える。

また、同じアイスクリームを買ってQUOカードが当たらないか挑戦しようかと思ったんだけど・・・

今日、行ったコンビニには売ってなかったし・・・
2008/08/10 23:12|ズボラ日記TB:0CM:0

歯医者

昨日も歯医者。

行く前に事務のKさんに「ごっちの歯医者の日だから洗濯物 取り込んでおいた」って言われた

・・・おいおい、どう見たって雨降りそうな天気じゃないし・・・

差し歯が仮付の状態なんで、本付してくれると思ったのに・・・

1ヶ月ぐらい様子を見ますだって・・・おいおい

で麻酔を打たれて違う虫歯の治療、まだ、かなり治療は続きそう・・・

雨降らなくて良かったって思ってたんだけど・・・

なんか自転車のタイヤの空気が減ってるような気が・・・

帰りに見たら、やっぱりパンクしてるし・・・


その日は自転車を押して帰って・・・

今日の朝、修理・・・

朝からタイヤさわってドロドロに なったし、汗だくになったんで・・・

その後、風呂に入ってから出勤・・・
2008/08/06 18:43|ズボラ日記TB:0CM:0

当たりか?

チョコバリっていうアイスクリームを食べてたら・・・

スティックに『センタンに送ってください』っていう文字が・・・

どういう意味だ?

アイスクリームを端っこに移動させて食べろっていうことかと思っちゃったよ~

裏返したら『QUOカード1000円当たり』って書いてあったよ。

当たったから『センタンに送ってください』ってことらしい・・・

センタンっていうのはアイスクリームのブランド名らしい・・・


封筒にスティックを入れて送ろうと思ったが・・・

切手と封筒と便箋をコンビニで買ったら400円ぐらいかかった。

これって600円しか得してないってことか・・・
2008/08/04 23:56|ズボラ日記TB:0CM:0

08.08.02 祇園 WA~RV

ビアガーデンの後、O部長、A課長、O君とオレの4人で祇園へ・・・

WAの前でhiroちゃんに見つかってWAへ。

なぜかVIPルームへ・・・

団体客が多すぎてVIPルームしか空いてなかったらしい・・・おいおい

2時間ぐらい飲んだ後、O部長に電話が入り、全員WAを出ることに・・・


その後、他の人と別れてRVへ。

WAでは歌わなかったのでRVではカラオケタイム

paboと羞恥心のアラジンの歌を歌おうと思ったんだけど・・・

入ってないんでアラジンの『ツッパリハイスクールロックンロール』を歌っておいた。
2008/08/03 21:49|ズボラ日記TB:0CM:0

ビアガーデン

今日は某政治家を『励ます会』という名称のビアガーデンだったんだけど・・・


先々週の火曜日、営業のTT君が後援会事務所でビアガーデンのチケットを買ってきた。

が・・・

その夜、某政治家死去のニュースが流れた・・・

日曜日に亡くなられたらしい・・・

後援会事務所は某政治家が亡くなられたことを知らなかったのか?

それとも知っててビアガーデンのチケットを売ったのか?


結局、某政治家を『励ます会』は『思い出の会』という名称に変わり

ビアガーデンは決行するらしい・・・おいおい、いいのか それで・・・
2008/08/02 18:08|ズボラ日記TB:0CM:0

暗い

寮の2階から3階の階段の蛍光灯が切れて点かなくなっていた・・・

蛍光灯の球を取替えようと思ったんだけど、高すぎて届かないし・・・

3階にはオレしか住んでないし いいかってことで放置してたんだけど・・・


先週やっと電気屋さんが蛍光灯の球を取替えてくれて明るくなった・・・

が・・・

今週の水曜日の夜、寮に帰ったら、階段の蛍光灯も廊下の電灯も全部 消えてるし・・・

もしかして、オレへの嫌がらせか?


このままでは危ないかなって思ったんで電気屋さんに頼んで直して もらったんだけど・・・


日中は消えるはずのアプローチの電灯が点いたままになっていたので、電気代が もったいないと思って寮母さんが分電盤のブレーカーを下ろしたのが原因らしい・・・おいおい
2008/08/01 23:50|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
