人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名人位獲得

『ビギナーズボートCLUB』というサイトで『名人』の認定書をもらいました。
認定書

『ビギナーズボートCLUB』は実際に行われている競艇の一日一場の全レースをコンピューターの予想を

参考に投票して月間で回収ポイントが多い人に商品が当たるというサイトなんです。

参加者にはランクが付いていて最高位が『名人』なのです。


オレ、ほとんどコンピューターの予想通りしか投票してないし・・・

誰でも なれそうな気がする・・・

現在の名人:2864人/7699人中 

多すぎなんでは・・・


副賞で500円のクオカードをもらったんで、ちょっとだけラッキーだけど・・・
2010/05/29 06:52|ズボラ日記TB:0CM:0

カレー完食

先週の木曜日のお昼に銀座カリー
銀座カリー

銀座カリー2

オレの嫌いなタマネギが目立つくらい大きく切って入れてあるし・・・

味は普通かな・・・


土曜日のお昼は100時間かけたカレー
100時間かけたカレー

100時間かけたカレー2

100時間かけて作ったって言うほどには美味しくないと思うけど・・・


今週の月曜日は電子レンジで作るボンカレー
ボンカレー

ボンカレー2

ボンカレーを食いなれてるせいか あっという間に食い終わっちゃって・・・

あんまり、味の印象が無いけど・・・

このカレーが一番オレには向いてるかも・・・


水曜日のお昼は中村屋のインドカリー
インドカリー

インドカリー2

食べなれたオレの好きなカレーなんで一番最後に食べた。

これで誕生日にもらったカレーは全て完食。

ごちそうさまでした。
2010/05/29 06:10|ズボラ日記TB:0CM:0

レンジでカップヌードル

今日の お昼は ご飯が無かったので・・・

誕生日にもらったカップヌードル用マグカップを使って・・・

レンジでカップヌードル・・・
レンジでカップヌードル

味は普通のカップヌードルと同じ・・・

当たり前だけど・・・

マグカップは何回も使えるし・・・

しかし、自分で買ったわけではないので詰め替え用のカップヌードルが普通のカップヌードルより安いか知らないし・・・
2010/05/19 23:27|ズボラ日記TB:0CM:0

ディナーカレー

昨日の お昼はディナーカレーを食べた。
ディナーカレー

ディナーカレー2

マッシュルームが でかい・・・

オレはカレーに入ってるマッシュルームは あまり好きではない・・・

ディナーカレーという名前のわりには味は普通・・・

カレーマルシェとの違いが よくわからないし・・・
2010/05/19 22:43|ズボラ日記TB:0CM:0

欧風ビーフカレー

昨日のお昼は『行きつけにしたいあの店の欧風ビーフカレー』を食べた。
欧風ビーフカレー

欧風ビーフカレー2

このカレーは美味しかった。

チョッと甘口、肉も大きかったし、

このカレーなら自分で買って食べてもいいかなと思った。
2010/05/16 20:00|ズボラ日記TB:0CM:0

一人で映画

昨日は仕事が終わってから一人で映画を見に行った。

午後8時前に寮に帰って食事を済ませ・・・

自転車で竹田駅まで地下鉄で二条まで・・・

『TOHOシネマズ二条』で『ライアーゲーム』を見た。
映画券

テレビで見てた『ライアーゲーム』はセミファイナルで終わってって・・・

『ライアーゲーム』のファイナルは映画でしか見れない・・・

で、『TOHOシネマズ二条』で『ライアーゲーム』の放映は昨日まで・・・

最後の最後で見ることが出来た。


内容は面白かった。

イントロ部分に出てくる めざましの大塚さん・・・

絶対、怪しいおじさんだって思っちゃったよ~

どんでん返し、どんでん返しの連続で、裏切り者Xが誰だか わからなかったし・・・


最終電車まで あまり時間がなかったので

エンドロールが出た時点で帰ろうかなって思ったんだけど・・・

帰らなくて正解だった・・・

あの後、あんな結末になってるなんて・・・


電車にも間に合ったし・・・

帰ったら12時半ごろだったけど・・・

仕事の後の一人映画も たまには良いかな
2010/05/15 23:20|ズボラ日記TB:0CM:0

100年前のビーフカレー

木曜日のお昼は『100年前のビーフカレー』を食べた。
100年前のビーフカレー

100年前のビーフカレー2

これも封を切ったときに やはりツ~ンとした匂いが・・・

その後は あまり匂いは気にならなくなったけど・・・

お肉はレトルトにしては大きめ・・・

カレーにしては ちょっと甘めかなと思った。

100年前のレシピを元に作ったビーフカレーらしいが・・・

100年前のビーフカレーよりも今のビーフカレーのほうが技術も研究も進んでると思うんだけど・・・

オレは それほど美味しいとは思わなかったし・・・
2010/05/15 21:10|ズボラ日記TB:0CM:0

資生堂 ポークカレー

今日の お昼は東京資生堂パーラー銀座のポークカレーにした。
資生堂ポークカレー

資生堂ポークカレー2

味は今一だと思う・・・

そして気になったのは匂い・・・

封を切ったときにツ~ンとくる匂いが・・・

人によって好き嫌いはあると思うけど、オレが好きな匂いでは無い。
2010/05/11 23:43|ズボラ日記TB:0CM:0

マーボーカレー

昨日の夕食は誕生日プレゼントのカレーを・・・

マーボーカレー
マーボーカレー

マーボーカレー2

最初ジャガイモかと思ったけど、マーボーカレーだから・・・

中にはサイコロ状の豆腐が何個も入ってた・・・


中辛なのに辛口かと思っちゃうくらい辛かった・・・

やっぱり、辛いのはマーボーカレーだからなのかな・・・


でも美味しかった。
2010/05/10 22:35|ズボラ日記TB:0CM:0

10.05.08 祇園 RV

『権屋ぎをん』で食事をした後、RVへ。

今日はデジカメを持ってたのでマイボトルを撮影
マイボトル
別に意味は無いけど・・・


RVにお届けものが あって・・・

『なおみん』さんに お花が届いてます だって・・・

『なおみん』って誰?

naomiちゃんのことだとは思うけど・・・

naomiちゃんの誕生日が5月6日だからカラオケ屋さんから お花が届いたみたいだ・・・

とりあえず お花も撮影
お花
カーネーションだけど、母の日の お花を流用してるのでは・・・


カラオケで、いきものがかりの『青春ライン』を歌ったらママに「新曲?」って聞かれたんで

「旧曲」って答えておいた。


今日も採点カラオケ・・・

この間2人中1位を取った歌手の別の曲を選曲・・・

また、2人中1位だって・・・おいおい
2010/05/10 00:01|飲み屋日誌TB:0CM:0

コラーゲン鍋

昨日は『権屋ぎをん』でnaomiちゃんと食事。

付出はキュウリ
キュウリ
美味しかった。

頼んだのは生レバ
生レバ

焼き豚のネギまみれ
焼き豚のネギまみれ

皮ポン
皮ポン

胡麻だれたっぷり冷しゃぶサラダ
胡麻だれたっぷり冷しゃぶサラダ

全部 美味しかった。

そしてメインの『塩もつ鍋』
塩もつ鍋

追加で『特大コラーゲンボール』を注文
特大コラーゲンボール

もつ鍋が煮立ったところでコラーゲンボールを入れ
もつ鍋+コラーゲンボール

コラーゲンボールが溶けるのを待って食べた

思ってたより あっさりしてて美味しかった。

〆は おじや
おじや

気になってた『ホルモン串コラーゲンセット』も注文
ホルモン串コラーゲンセット
見た目ほど油っぽくなくて美味しかった。

これで お肌がプルプルになったかも・・・

オレの お肌がプルプルになっても あんまり嬉しくないけど・・・

いつも乾燥肌のオレの手が、今日は しっとりしてるのは やっぱり昨日の食事が原因かな・・・
2010/05/09 23:25|ズボラ日記TB:0CM:0

24時間は無理です。

サークルKで お買い物。

ポプラのZIMAは手島優と中村悠斗しか見つからなかったけど、オレふたりとも知らないし・・・

ここのZIMAは木下優樹菜のしか置いてないし・・・

優樹菜のクチビルもGETしようかと思ったけど、やめておきました。


今日はリゲインにEVAのボールペンが付いてるの見つけたので

今回はコチラの方をGET!
リゲイン

ストラップ型のボールペン
EVAボールペン

キャップをはずすと長さが伸びる
EVAボールペン2

とりあえず、今、リゲインを飲んだけど・・・

オレのこの後の予定は寝るだけなんだけど・・・
2010/05/06 23:48|オマケ探訪TB:15CM:0

函館カレー

昼前に京都に帰ってきたので・・・

部屋で食事・・・

誕生日プレゼントにもらったレトルトカレーから函館カレーをチョイス
函館カレー

ほとんど使ったことのないスヌーピーのカレー皿を用意して・・・
スヌーピーのカレー皿

レトルトご飯をレンジで温めて・・・

カレーは鍋のお湯で温めて・・・

お皿に盛付け福神漬けを添えて・・・
函館カレー盛付け

レストランで食べた懐かしいカレーって感じで美味しかったです。
2010/05/05 20:46|ズボラ日記TB:0CM:0

暇つぶし

今日の朝、父親に駅まで送ってもらった。

お土産を買って、電車の時刻表を見たら普通電車が来るまで30分以上あるし・・・

特急の時間までは10分ぐらいだったんだけど・・・

乗車券だけ買ってたし、駅前通りのオブジェの写真を取って暇つぶし・・・


『銀河鉄道999』

銀河鉄道999-1

銀河鉄道999-2

銀河鉄道999-3

銀河鉄道999-4

銀河鉄道999-5

銀河鉄道999-6

銀河鉄道999-7

銀河鉄道999-8

銀河鉄道999-9

銀河鉄道999-10

銀河鉄道999-11

銀河鉄道999-12

銀河鉄道999-13

銀河鉄道999-14

銀河鉄道999-15

ここで銀河鉄道999のオブジェは終了。

この時点で15分以上経過してたけど・・・


反対側に渡って宇宙戦艦ヤマトのオブジェも撮影・・・

『宇宙戦艦ヤマト』

ヤマト-1

ヤマト-2

ヤマト-3

ヤマト-4

ヤマト-5

ヤマト-6

ヤマト-7

ヤマト-8

ヤマト-9

ヤマト-10

ヤマト-11

ここで宇宙戦艦ヤマトのオブジェは終了・・・


だけど普通電車は もう発車した後、次の快速電車まで1時間以上あるし・・・

結局、特急券を買って次の特急電車に乗って京都まで・・・

最初から特急に乗ればよかったような気も・・・
2010/05/05 15:58|ズボラ日記TB:0CM:0

山歩き

5月3日から5日まで田舎に帰郷。


5月4日は朝からタケノコではなく竹を取りに行くという

竹取のオババ(母親)の お供で裏山を散策・・・
山の入り口

途中、道端で ぜんまいを発見! 見つけたのは母親だけど・・・
道端の ぜんまい

その後、けものみちを通って竹取に・・・
けものみち

竹取を終えて、母親とは別の道を通って帰宅・・・

来た時と同じ道を通って帰ったオレは しっかり ぜんまいを取って帰ってきたし・・・
ぜんまい


その後、キコリのオジイ(父親)が一人で裏山に竹取に・・・

おいおい、最初から父親が一人で竹取に行ったら母親とオレは行かなくても よかったのでは・・・


父親の帰宅後、昼食・・・

出てきたのは おにぎり・・・

山で食べようと思って おにぎり作ってたって言ってたけど・・・

おいおい、いつ作ってたんだ。


昼食後、父親は また一人で裏山へ・・・

ノコギリを落としてきたから探しに行くんだって・・・おいおい


父親は帰ってきたけど、ノコギリは見つからず・・・

その後、母親とオレはノコギリを探しに裏山へ・・・


結局、ノコギリは見つからなかったんだけど・・・

もしかしたら、前の日に行った他の山で落としたのかも・・・だって・・・おいおい
2010/05/05 14:37|ズボラ日記TB:0CM:0

10.05.01 祇園 RV

オレの誕生日前ということもあってRVへ。

誕生日プレゼントもっらっちゃいました。

naomiちゃんからはカステルバジャックのキーケース
キーケース
今使ってるキーケースがボロボロだったので助かります。

ママからは食品詰合わせ
レトルトカレー10種類、ワンタンメン10個、サトウのご飯10個、
レンジで作れるカップヌードルと詰替え用麺4個
カップヌードル
これでシバラクは飢え死にしなずにすみそう・・・


今日も採点カラオケ・・・

この曲を歌った人、何人中何位ですって出るカラオケ・・・

初めて出しました1位・・・

歌った人 2人中1位だって・・・おいおい
2010/05/03 07:55|飲み屋日誌TB:0CM:0

10.04.20 祇園 WA

なぜか前日に決まった ごっちさんを励ます会みたいな飲み会があって・・・

それほど落ち込んでもいなかったんだけど・・・

設計のM君と寮のO君と一緒に伏見の鉄板焼屋さんで飲み会。

仕事が重なって忙しい時期だったし、平日だし、ココだけで帰るつもりだったのに・・・

ごっちさん、祇園行くんでしょ?だって・・・

O君の携帯でWAに電話を掛けて大ママと交渉・・・

結局、三人でWAへ。

今日もカラオケを踊りながら歌って・・・

実写版のセーラームーンの主題歌を歌って・・・

アニメ版のセーラームーンの主題歌を歌って・・・

ワンピースの主題歌を歌って・・・

久しぶりに『六本木〜GIROPPON〜』を歌って・・・

結局1時半ぐらいまで飲んでたし・・・
2010/05/01 19:43|飲み屋日誌TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
