人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

当らないって・・・

昨日の宝くじ ナンバーズの結果は

ナンバーズ4(数字を4つ当てる宝くじ)

1111

ナンバーズ3(数字を3つ当てる宝くじ)

222

おいおい、そんな数字 選ばないって・・・

でも買ってる人は多いらしい・・・
2011/01/29 19:43|妄想ギャンブラーTB:0CM:0

11.01.22 祇園 TOKI

オレがWAを出るのとmaiちゃんがWAから帰る時間が同じになっちゃったんで・・・

アフターに行こうってことになって・・・

開いてる店を探して二人で祇園を徘徊・・・

で、たどり着いたのがTOKI・・・


TOKIのビルでは『家事』じゃなくて『火事さわぎ』があって・・・

消防車が来てたらしい・・・


今日は『替え歌メドレー3』とか『スニーカーぶるうす』とか・・・を踊りながら歌っておいた。


ryouちゃんのブログには この間 飲みに行ったときの写真が載ってて

『早すぎて⇒腕が見えません(笑)』って書いてあったし・・・

で、いつのまにか、オレのニックネームは『高速ゴッチ』に なってるし・・・


結局、4時過ぎまで飲んで帰った。




▽続きを読む▽
2011/01/27 21:01|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.01.22 祇園 WA

kokoroちゃんの誕生日が1月10日なんで・・・

ちょっと遅いけど お祝いで二人で食事・・・


セブンイレブンで待合せ・・・

今日は祇園のアチコチにテントが建ってる。

祇園でイベントが あってスタンプラリーでも やってるのかと思ったが・・・

ジャパンカップじゃなくて JC (日本青年会議所) の つどいが あったかららしい・・・おいおい


久しぶりに『千年の宴』に行ったんだけど・・・

いつのまにか『280円厨房』に なってるし・・・

ほとんどの食べ物、飲み物が税抜き280円・・・

注文もタッチパネルで できるように なってたけど・・・


掘りごたつ形式の座席の下に床暖房が ないのは昔のままで・・・

足裏が冷たいのは改善したほうが いいと思うが・・・


箸袋とコースターには なぜか『相棒』の映画の宣伝が書かれてたし・・・


『鳥ももの1枚揚げ』は大きすぎ・・・

「これ280円ですか?」って聞いたら「これと ほっけの焼いたのは お得なんです」って返事が・・・

「じゃあ 損なのは?」って聞いたら「とうもろこしが ちょっとだけ入ったやつ」だって・・・

おいおい、客に そんなこと教えていいのか?


サワー系の飲み物も いろいろ頼んだんだけど・・・

マドラーが付いてたのは生キウイサワーだけ・・・

完熟マンゴーサワーにもクラッシュイチゴサワーにもマドラーが付いてなかったが・・・

付け忘れなのか、付いてないのか?


で、いろいろ飲んで食べてクーポン券使ったら5,000円ぐらいだったし・・・


で、その後、WAに行き、2時ぐらいまで飲んでたけど・・・

今日も一曲もカラオケ歌ってないし・・・
2011/01/25 21:10|飲み屋日誌TB:0CM:0

soraちゃんって誰?

営業のT君が会社をやめるんで・・・

T君が最後に会社に来た日・・・

「WAで逢いましょう」って言われた・・・


昨日、O君に  の話をしたら・・・

soraちゃんに『WAにTさんが来たら連絡して』ってメールを入れる」

とO君は言ってたけど・・・

WAにsoraちゃん なんて、いなかったと思うんだけど・・・

もしかして、reiちゃんと間違えてるの
2011/01/19 20:50|ズボラ日記TB:0CM:0

11.01.08 祇園 RV

WAを出てからRVへ。

いつも開いてるかなって扉をあけるんだけど・・・

今日は階段を上がる途中でカラオケの音が聞こえたんで開いてるのが わかったし・・・

火曜日 よく飲みに来てる常連の人が飲みに来ててママと二人でカラオケを歌ってたみたい・・・


今日もママにリクエストされて『荒野の少年イサム』の『オーサンボーイ』を歌った。

ママに「昨日は全国で8人中2位だったから今日は9人中2位じゃないの?」

って言ったら「1日じゃ順位は反映されないから」って言われた。

今回は8人中1位で、ビールをおごってもらったし・・・


その後、マイナーな歌ばかり歌ってたら・・・

久しぶりに全国で2人中1位を取った・・・おいおい
2011/01/18 21:09|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.01.08 祇園 WA

前の日、祇園から帰ってメールをチェックしたら

WAのkokoroちゃんからオメデトウメールが入ってた。

kokoro:明日はごっち来れないよねー?(>_<) 着物着るんだけど♪

って最後の方に書いてあったんで・・・

5chi:今日飲みに行っててWAに電話したらkokoroちゃんは休みだって言ってたんで他の店に行ってた

って返事を入れておいた。


今日の朝、kokoroちゃんとメールのやり取りをしてたんだけど・・・

今日、飲みに来てっていう話はなくて・・・

夕方、散髪に行って帰ってきたら・・・

kokoro:ママから連絡あって、ごっち今日来てくれるの?(*>ω<*)♪

て、メールが来たんで・・・

5chi:今日は何も予定入ってないけど・・・

て、メールを返したら午後8時ごろ返事が・・・

kokoro:やったー♪♪ せっかく着物も着てるから待ってます(^-^)v

・・・おいおい、まだ行くって言ってないんだけど・・・

結局、WAにkokoroちゃんの着物姿を見に行ったし・・・


WAで2時ごろまで飲んでたけど・・・

今日は話してただけで何も歌ってないし・・・

で、帰る時に常連の人に「歌ってないから気づかなかった」って言われてしまった。
2011/01/18 20:59|飲み屋日誌TB:0CM:0

うさぎ おいし・・・

コンビニで『うさぎ』発見
うさぎ

『井村屋の肉まん』なんだけど・・・

見た目が可愛い

味は普通の肉まんと同じ・・・だと思う
2011/01/16 18:55|ズボラ日記TB:0CM:0

11.01.07 祇園 TOKI

RVを出た後、久しぶりにTOKIへ。

最初はrenちゃん、その後はryouちゃんが付いてくれた。


久しぶりに来たオレのことを他の お客さんに紹介してた・・・

「TOKIのナンバー1ホステスごっちさん です。」だって・・・おいおい


ママにリクエストされて『替え歌メドレー』を歌って・・・

その後、『スニーカーぶるうす』とかアニメソングとか踊りながら歌ったら・・・

ryouちゃんに「オモチャ」って言われちゃった・・・おいおい


ryouちゃんの しゃべり方が チョッと変わってたんで・・・

アジア系外国人かなって思って・・・

「ryouちゃんって日本人?」って聞きそうに なっちゃったけど・・・

ずっと京都に住んでるって言ってたし、違うと思って聞くのをヤメタし・・・


飲んで歌って踊って・・・

結局、3時ぐらいまで飲んでたし・・・
2011/01/15 18:26|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.01.07 祇園 RV

新年会の後、トイレに行って出てきたら、もう誰も いなかったし・・・

一人で電車に乗って三条京阪へ。

歩いてRVへ。

看板の電気が消えてたんで開いてないかなって思ったんだけど開いてたし・・・


ココでは いつもカラオケ・・・

ママにリクエストされて『荒野の少年イサム』の『オーサンボーイ』を歌った。

ママに「年末は全国で7人中2位だったから今日は1位を取れるんじゃないの?」

って言われて歌ったんだけど、結果は・・・

8人中2位だった・・・おいおい


1時間ぐらいカラオケを歌ってた。

誰も いなくて帰りづらかったんだけど、10時ごろ常連のCさんが入ってきたので・・・

RVを出た・・・
2011/01/15 17:51|ズボラ日記TB:0CM:0

冬休みなのに・・・

12月31日から1月3日まで実家に帰ってた時の話。

姉貴が子供を連れて実家に帰ってきてて

携帯で遊んでばかりいる高校1年の甥っ子に

「遊んでばかりいないで宿題も しなさい」って姉貴が言ったら

「間違えて夏休みの宿題を持ってきた」だって・・・おいおい

姉貴は年末の大掃除で冬休みの宿題を捨てたんじゃないかって心配してたけど・・・

そんな間違えするのか?

2011/01/10 01:02|ズボラ日記TB:0CM:0

10.12.25 伏見 F

クリスマスなので・・・

naomiちゃんと鉄板焼屋さんで食事をした後、お店へ。


今日は団体の予約が入ってるらしいんで

「オレ、来なくてもよかったんじゃない?」って言ったら

「ごっちが来なかったら行かないって言われてる」だって・・・おいおい


団体で満員だったんだけど、3時ごろまで飲んで踊って・・・
2011/01/10 00:44|飲み屋日誌TB:0CM:0

10.12.18 祇園 RV

WAを出た後、RVへ。

その前もWAに行った後、RVへ行ったんだけど開いてなかったし・・・

今日も開いてないかなって思ってたんだけど開いてたし・・・


常連さんの帰った後、ママと二人でカラオケ大会・・・

かなり歌った後、ママから お土産をもらって帰ったし・・・


そういえば、8月ごろに お土産を取りに来てって言われてたような気もするが・・・

覚えては いたんだけど行く機会が無くって・・・

もう お土産は無くなってるって思ってたし・・・


ちなみに、お土産は『元祖柿の種』と『黄金豚カレー』だった。

両方共、後日、美味しく いただきました。
2011/01/07 17:25|飲み屋日誌TB:0CM:0

10.12.18 祇園 WA

午後8時半にWAの前でkokoroちゃんと待ち合わせ。

タクシーの中から手を振る人が・・・

kokoroちゃんかと思ったらWAのママだった・・・

kokoroちゃんが来るより、ママの出勤の方が早いし・・・

ママが何か合図してるような気は したんだけど・・・

その後、kokoroちゃんがタクシーの影から現れて・・・

kokoroちゃんは道路の反対側で待ってたみたいで・・・

お互いにママが手を振ってるのには気がついたんだけど・・・

お互いに待ち合わせしてるのには気がついてなかったみたいだ・・・


その後、kokoroちゃんと二人で『ばくばくの花路』へ・・・

昔は『エロッケ』とか『おすじとピーコ』とか『炎のカマンベール』とか

変わった名前のメニューが あったんだけど、今は無いらしい・・・

メニューから色々頼んで食事。
ばくばく-1

ばくばく-3

ばくばく-4


食事の後、WAへ。

結局、2時過ぎまで飲んでたし・・・
2011/01/07 17:10|飲み屋日誌TB:0CM:0

10.11.27 伏見 F

naomiちゃんと約束してたので・・・

チーフが入ってるから早い時間でも大丈夫って聞いてたんだけど・・・

naomiちゃんは他の お客さんと同伴みたいだったので、少し遅めに・・・


チーフと話をしてて・・・

「先週も会いましたっけ?」って聞かれたんで

「先週は鉄板焼屋さんで飲んでて来なかったでしょ」って言ったら

「なんでボクの行動知ってるんですか?」って言われたけど・・・

先週、店でnaomiちゃんが携帯でチーフと電話してたの聞いてただけだから・・・


ボトルを2本空けた後、ワインも空けたような気がするけど・・・

あんまり覚えてない・・・
2011/01/04 00:35|飲み屋日誌TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
