人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11.05.28 祇園 TOKI

TOKIのryouちゃんと忍者京都名宮殿 NINJA DINING で食事・・・

洞窟みたいな通路を通り過ぎたところに個室が・・・
個室でryouちゃん
個室からryouちゃんが覗いたトコ

頼んだのは『飲放付き十兵衛コース』

★手裏剣グリッシーニ フォアグラパテ添え
手裏剣グリッシーニ フォアグラパテ添え
木に手裏剣のクラッカーが刺してある
手裏剣
ryouちゃんと手裏剣
ryouちゃんと手裏剣

★湯葉と湯葉豆腐の刺身
湯葉と湯葉豆腐の刺身

★名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
鍋に焼いた石を入れて野菜スープを作るんだけど、石を入れたトコの写真を撮ってないし・・・

★本日の魚の和衷邂逅
本日の魚の和衷邂逅

★旬菜泡サラダ
旬菜泡サラダ

★狼煙若鶏のステーキ
狼煙若鶏のステーキ

★舶来巻 ニューヨークNINJAロールと古代伝来紫の板湯葉巻
舶来巻 ニューヨークNINJAロールと古代伝来紫の板湯葉巻

★本日のスウィーツ
本日のスウィーツ1
盆栽みたいなスイーツ スポンジケーキの下にアイスクリームが隠れてる

本日のスウィーツ2
こっちはカエルみたいなスイーツ アイスクリームかと思ったのにチーズケーキだった。

★珈琲または紅茶・・・写真は無い

三味線の音がBGMで聞こえるって思ったら外で忍者三味線を弾いてるし・・・
三味線を弾く忍者

食事の途中に上級忍者が手品をしてくれるし・・・


食事の後、TOKIへ

新しい女のコが入ってて、sakuraちゃんて名前らしいけど『ちびのりだー』って呼ばれてた。


今日もカラオケ・・・

久しぶりに『タッチ』を歌ったし・・・

『海のトリトン』とか『巨人の星』とかも歌ったし・・・
2011/05/29 12:29|飲み屋日誌TB:0CM:0

カレーブログ3

日曜日の昼は『中村屋のインドカリー』
中村屋のインドカリー

このカレーは よく食べてる好きなカレー、ちょっと辛め・・・


火曜日の昼は『脳裏に焼きつく!うま辛カレー』
脳裏に焼きつく!うま辛カレー

この間 食べたのは辛口で、これは中辛。辛いんだけど甘みがある 美味しいカレー。


水曜日の昼は『中村屋の極める牛肉カリー』
中村屋の極める牛肉カリー

月曜日に食べたのと同じ中村屋なのでコレも ちょっと辛め。
極めるって名前が付いてるだけあって今回の中ではコレが一番 美味しかった。

2011/05/28 14:08|ズボラ日記TB:0CM:0

誕生日プレゼント2

WAのkokoroちゃんにも誕生日プレゼントをもらった。
誕生日プレゼント

ハンカチだった。
ハンカチ
2011/05/28 13:49|ズボラ日記TB:0CM:0

11.05.21 祇園 TOKI

1時ごろWAを出てTOKIへ。

ココでもカラオケを・・・

で、踊りながら歌ったんだけど・・・

ryouちゃんに「今日のダンスは酔拳みたい」って言われちゃった。


アンコールされた曲は「あったらこわいセレナーデ」・・・

この歌、先週、違う人が歌ってた歌だけど・・・


もう一曲、アンコールされた曲は「キューティ・ハニー」・・・

さっきWAで歌ったんだけど・・・
2011/05/27 20:50|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.05.21 祇園 WA

kokoroちゃんと祇園会館の前で待ち合わせて・・・

近くの『権屋』さんで食事。

ぎをん鍋コースを注文・・・

・付き出し
付き出し

・レバ刺し→湯葉刺し(例の事件の影響か?)
湯葉刺し

・パリパリじゃがサラダ
パリパリじゃがサラダ

・焼豚ねぎまみれ
焼豚ねぎまみれ

・ホルモンMIX塩焼き
ホルモンMIX塩焼き

・もつ鍋(塩)
もつ鍋(塩)

・コラーゲンボール(持ってくるとき従業員さんが落として交換したし・・・)
コラーゲンボール

・権屋自家製麺
権屋自家製麺

・デザート
デザート

美味しかったし・・・


支払いして、帰るときに お店の人に聞かれた一言・・・

「ご旅行ですか?」だって・・・おいおい、不倫旅行してるとでも思ったのか?

「kokoroちゃんのトレンチコートが旅行してるように見えたんじゃない?」ってオレが言ったら

「ゴッチがウエストポーチ付けてたからじゃない?」ってkokoroちゃんに言われちゃった。


食事の後、WAに・・・

ちょっと遅いけど、カフェパリで オレの誕生日祝いをしてもらったし・・・


カラオケは『みちのく一人旅』と『キューティ・ハニー』を踊りながら歌ったし・・・
2011/05/23 23:03|飲み屋日誌TB:0CM:0

カレーブログ2

火曜日のお昼は『行きつけにしたいあの店の欧風ビーフカレー』
行きつけにしたいあの店の欧風ビーフカレー

ちょっと甘めのカレーで肉も美味しかった。
今回のカレーの中ではコレが一番美味しかった。


水曜日のお昼は『ステーキ専門店キッチン飛騨の ビーフカレー』
ステーキ専門店キッチン飛騨の ビーフカレー

オレの嫌いなタマネギが大きいし目立ってるって・・・
でも このカレーのタマネギは甘くて美味しかった。
コレも甘めのカレーで美味しかった。


木曜日のお昼は『鹿児島南州農場 黒豚カレー』
鹿児島南州農場 黒豚カレー

味は美味しかったけど・・・
肉は それほど美味しくなかった。
2011/05/22 12:21|ズボラ日記TB:0CM:0

風のイタズラ

今日、会社で・・・

開けっ放しにした窓の前で作業をしてたら・・・

ブラインドの紐が風で流されて・・・

垂れ下がってた紐の輪になった部分が・・・

偶然、スポッと頭を通り首に巻きついた・・・

このまま、死んだら事故死になるか、自殺になるか?って考えちゃったよ・・・

もちろん、スグに自分で外したけど・・・
2011/05/19 22:15|ズボラ日記TB:0CM:0

カレーブログ

RVのママからレトルトカレーをもらったし・・・

『カレーブログ楽しみにしときます』ってメールも入ってたし・・・


水曜日の昼食『デミグラスチーズカレー』
デミグラスチーズカレー
カレーとチーズのマッチングがマッタリとして美味しかった。


木曜日の昼食『神戸カレー』
神戸カレー
味は美味しかったけど、但馬牛使用って書いてるわりに肉は あんまり美味しいって思わなかった。


金曜日の昼食『脳裏に焼きつく!うま辛カレェ~』
脳裏に焼きつく!うま辛カレェ~
今回の中では一番 美味しいって思った。肉も『神戸カレー』より美味しかった。


土曜日の昼食『六三郎のまかないカレー』
六三郎のまかないカレー
オレの嫌いなタマネギが大きすぎ・・・
それを差し引いてもオレの好きなカレーの味では無かった。
2011/05/15 23:28|ズボラ日記TB:0CM:0

誕生日プレゼント

RVのママからは食料品
食料品
レトルトカレー10種類、ワンタンメン2パック、柿の種3種類
シバラクはカレー生活が続きそう・・・


TOKIのママからは財布
財布
前にママからもらった財布が かなりくたびれてきたので・・・
新しいの もらっちゃいました。


TOKIのryouちゃんからは お風呂セット
お風呂セット
入浴剤は1日で無くなっちゃったけど・・・
はちみつ石鹸は香りが強いので・・・
ユニットバスの芳香剤みたいに なってる・・・
2011/05/15 22:51|ズボラ日記TB:0CM:0

11.05.07 祇園 RV

TOKIを出た後、RVへ。

この店で久しぶりにママ以外の女のコを見た・・・おいおい

可愛いコだと思ったけど・・・

オレの席に付いてないし、顔もほとんど見てないし、話もしてないし・・・


よく会う常連さん達がカラオケで歌いだしたので・・・オレも参加

常連さん達は1位が出るまで帰れないって言ってたけど・・・

結局、最後まで1位は出なかったみたいだ・・・

ちなみにオレは1位を出した・・・18人中1位なんだけど・・・


女のコも常連さんも帰った後、ママと話をしてたら・・・

ママに「『彼氏』女のコみたいに なったでしょ?」って言われた・・・おいおい


オレが可愛いと思った この店で久しぶりに見たママ以外の女のコは・・・

『彼氏』って呼ばれてた『背の高い すらっとした体型のオトコ顔のコンパニオン女のコ』だったみたいだ。
2011/05/11 21:27|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.05.07 祇園 TOKI

今日はryouちゃんと初同伴。

ryouちゃんのブログでは同伴相手は いつもイニシャルで書かれているんで

オレのコトは『Gさん』って書くんだと思ってメールを入れたら・・・

5chi:明日なら同伴できるけど、じーさんと同伴は嫌やろ?

ryou:じーさんと同伴は嫌やけど⇒ゴッチさんはじじぃじゃないから大丈夫

とメールが来て同伴することに・・・


『280円厨房千年の宴』で食事・・・

「ママも食事に連れて来て欲しがってた」ってryouちゃんに言われたんで・・・

「ママはパソコンメール拒否してるから連絡とれないし」と答えておいた・・・


いろいろ食べたけど三枚しか写真撮ってないし・・・

海老の唐揚
海老の唐揚

長芋の唐揚
長芋の唐揚

東北支援ということで 牛タン これはチョッと高かったし・・・
牛タン


食事の後、TOKIへ・・・

お客さんはオレと もう一組だけ・・・

カラオケタイムは1970年代の歌を中心に・・・

オレが『伊藤つかさ』の『少女人形』を歌ったら、

ママは「昔『伊藤つかさ』に似てるって言われた」と言っていた。

ちなみにオレは昔プロフィールに似てる有名人は『ルイルイ』(太川陽介)と書いていたが・・・

他のお客さんに『ルイルイ』を歌われてしまったし・・・
2011/05/10 01:00|飲み屋日誌TB:0CM:0

山登り!?

GWは3日~5日まで田舎に帰っていたのだが・・・


母親にオマエは運動不足だって言われ・・・

4日は朝食の後、父親の散歩に つき合わされ1時間の散歩・・・

そこまでは わからないことも ないが・・・


午前10時ごろから、おにぎりとか お茶を持って・・・

岩籠山(標高765m)っていうトコに父親と母親と一緒に山登りすることに・・・

普通の山道だけを登って行くだけかと思ってたら・・・

何回も沢渡りする箇所が あったし・・・

急斜面を登るトコが あったし・・・

途中、雪が残ってるトコも あって、雪の上も歩いたし・・・


父親は歩き出してスグに膝が痛いとか言ってたが・・・

かなり、山を登るスピードは早い・・・


頂上に着いたら午後1時ごろ・・・

父親も母親も 歳を取ったから登るのが遅くなったとか言ってたが・・・

父親の話では若いときは1時間ぐらいで登ったみたいな雰囲気だったが・・・

それは早すぎると思う。


頂上で おにぎりを食べて・・・

帰ったら3時ごろだった・・・


母親は しんどいから 次からはココに来るのは やめようって言ってたけど・・・

母親がココに行こうって言ってたと思うんだが・・・
2011/05/05 19:27|ズボラ日記TB:0CM:0

誕生日なので・・・

ゴミの日(5月3日)が 誕生日なので・・・

日付が変わったばかりの5月3日の1時半ごろ・・・

飲んだ勢いで・・・

祇園までタクシーで行ったんだけど・・・

RVもTOKIも開いてなかったし・・・

B・F・Uにも寄ってみたけど、開いてなかったし・・・

ラーメンだけ食べてタクシーで帰ってきたし・・・
2011/05/05 14:17|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
