人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

法事

今日の午前中 法事だったので昨日 実家に帰って、今日の午後 京都に戻ってきた。

先々週の土曜日の朝、会社に行く前に母親から電話が・・・
「法事には前の日から帰ってくるやろ」って言われたんで
「忙しいから前の日は帰れるか わからへんで」って言ったら
「このあいだ階段から落ちて肋骨が折れたから重いもの持てないし、早めに帰って手伝いしてくれ」だって・・・おいおい

「喪服着て行かなあかんのか?」って聞いたら
「うちの人間だけやし、普段着でええで」って返事が・・・

金曜日の夜、電話したら
「五十回忌やし、Tシャツとかポロシャツは あかんし、ちょっとマシな服を着て帰って来い」って・・・
おいおい、そんなこと前の日に言われても・・・

で、昨日、黒系の服を着て黒いジーンズを穿いて帰って・・・
駅まで来た父親に「数珠を持ってくるのを忘れた」って言ったら・・・
「数珠ぐらい いくらでも置いてあるけど、オマエ、黒のネクタイは持って来たのか?」だって・・・
おいおい、それなら喪服着て来いって言ってくれよ・・・

母親に体の具合は どうなんだって聞いたら
階段から落ちて その日は なんとも無かったんだけど、次の日 念の為に医者に行ったら
肋骨が折れてるって言われて それを聞いたら痛くなったんだって・・・おいおい

お医者さんに二本目の肋骨が折れてるし、固定して あんまり動かしたら あかんって言われて
看護婦さんに上から二本目の肋骨にシップを貼って固定してもらって帰って・・・

次の診察のとき、シップ貼ってもらったトコの肋骨は痛くなくなったんだけど
腰を動かしたときに下の肋骨が痛いときが あるんですけどって言ったら
折れてるのは下から二本目の肋骨だって言われて お医者さんに大笑いされたんだって・・・
おいおい、それって医療ミスじゃないの?

法事は父親に服とズボンを借りて出席・・・
オレの兄貴の法事なんだけど・・・
姉貴と双子で生まれてきたんだけど・・・
生まれて24時間で死んだらしくて、オレは名前も顔も知らないし・・・

今日、初めて母親から兄貴の名前を聞いたけど、姉貴も初めて聞いたらしい・・・
名前が無かったら葬式ができなかったらしくて・・・
その時に おじいさんが一人で勝手に決めて付けた名前だって・・・おいおい
母親も かなり後に兄貴の名前を聞いたらしい・・・おいおい
2009/11/15 23:57|ズボラ日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://5chi.blog54.fc2.com/tb.php/1146-7b7738d8

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
