人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

山科散策

10月31日の日曜日の話。

『おこしやす“京都・やましな”スタンプラリー~山科を巡って,豪華賞品をゲットしよう~』
山科スタンプラリー

っていうのを平成22年9月3日(金曜日)~11月30日(火曜日)までやってるらしいので・・・

京都駅からJRで山科駅へ。

ついでにJR西日本のスタンプ帳にも京都駅と山科駅のスタンプは押したし・・・
京都&山科


昼の12:00ごろ山科駅を出発、第1ポイントの『毘沙門堂』を目指す。

小雨は降ってたけど、台風も過ぎ去ったことだし晴れると思ってたのだが・・・

全然、晴れる気配もないまま、傘なしで『毘沙門堂』へ。

すぐ近くにあるのかと思ったら、『毘沙門堂』まで かなり遠いし・・・

『毘沙門堂』の石段は かなり急勾配だし・・・

第1ポイントに行くまでに かなり疲れてしまった。


『毘沙門堂』でスタンプ台紙をもらってスタンプを押して次のポイント『一燈園』へ・・・

と思ったんだけど雨が強くなってきたんで山科駅へ引き返して・・・

コンビニでビニール傘を買って『一燈園』へ行きスタンプを押し・・・


次に近いポイントは『ラクト山科B棟』を目指す・・・

団地でスタンプを押すんだ、よく目立つ でっかい団地なんだろうなって思ってたら・・・

専門店街なんだ、全然、知らなかったし・・・


その後は『地下鉄山科駅』でスタンプを押して・・・

東野まで地下鉄で移動・・・

徒歩で『清水焼団地』に向かい、途中、スシローで食事・・・


『清水焼団地』でスタンプを押し、『大石神社』へ。

境内へ入るとウマのイナナキが・・・

どんな仕掛けになってるのかなって思ったら、こんなトコで馬を飼ってるし・・・


『大石神社』と近くの『岩屋寺』でスタンプを押して、『勧修寺』へ・・・

同じ字を書いて、地名は『かんしゅうじ』なのに寺名は『かじゅうじ』って言うらしい・・・


名神の付近まで歩いてコンビニで場所を聞いて、『勧修寺』へ・・・

社務所で「スタンプは?」って聞いたら「そんなもの ありません」と怒られた。

『勧修寺』という看板の前で道が左右に分かれていて右は『勧修寺』、

左は間違った お寺に続いてるんだけど、かなり まぎらわしいし・・・

間違えたのはオレだけでは ないはず・・・


そういえば、『清水焼団地』の お姉さんが、『大石神社』に向かう前に

「すぐ近くに同じような名前のお寺が あって間違えた人が いるらしいですよ」って言われたけど・・・

『大石神社』のことだと思ったんで神社と寺を間違う奴は いないやって思ったんだけど・・・

もしかして『勧修寺』のことだったのかな・・・


その後、しばらく歩いてコンビニで『隨心院』の場所を聞いて・・・

『隨心院』でスタンプを押して、『地下鉄小野駅』まで歩いてスタンプラリー終了・・・
山科スタンプラリー完成


帰りは地下鉄で二条まで行ってJR二条駅でJR二条駅でスタンプを押してから帰ってきたけど・・・
二条駅

むちゃくちゃ疲れた。


で、家に帰ってから気づいたけど・・・

参加賞もらってないって・・・
2010/11/05 22:28|ぶらり食べ歩きTB:8CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
志村けん、31歳下の美女とのお泊まり愛が発覚! お笑いタレント、志村けん(60)が29歳の美女とのお泊まり愛を報じられた。 九州の有名美容室のマネジャーといい、都内の鉄板焼き店や中華料理店で...
志村けん、31歳下の美女とのお泊まり愛が発覚! 2010/11/19(金) 16:29
活動休止中の歌手・絢香がツイッターで現在の心境を綴っている。 バセドウ病の治療に専念するため昨年末のNHK紅白歌合戦の出演をもって無期限の活動休止に入った彼女だが、自身のツイッターでは「今日見...
水嶋ヒロ&絢香夫妻 極秘流出動画を独占入手! 2010/12/18(土) 17:02
元AKB48の大島麻衣、かつての仲間とはほぼ絶縁状態!? 元AKB48のメンバーで、卒業生としては初のソロデビューも果たした大島麻衣。 卒業生の中でも最も活躍しているとみられる彼女だが、現AKBメンバー...
元AKB48の大島麻衣、かつての仲間とはほぼ絶縁状態!? 2010/12/29(水) 16:46
宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ? お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(40)が、元グラビアアイドル・Mさん(22)の自宅マンションから朝帰りする姿をキャッチされた。 ...
宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ? 2011/01/29(土) 16:06
やまぐちりこの実妹、やまぐちりくのAVデビュー作を一足先にチェック!! 元AKB48のAV女優・やまぐちりこの実妹、やまぐちりくのAVデビュー作『あの国民的アイドルの妹 やまぐちりくAVDebut』がまもなくリ...
やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!! 2011/03/05(土) 11:30
ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 『ミヤネ屋』などでお馴染みの日本テレビ・豊田順子アナウンサー。 報道の際での冷静な対応も高評価を得ているようだ。 最近では、熟女ファンから...
ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 2011/03/26(土) 17:43
暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載 自称『暴走系勘違いアイドル』こと姫宮みちりが自殺予告をしたとして話題になっている。 自身のブログに遺書らしきメッセージなども掲載され...
暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載 2011/04/02(土) 15:43
岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞! 「2010年度 一般人ベストジーニスト Boys&Girls コンテスト」にて、女性部門として岐阜県出身のドーキンズ英里奈(19)が選ばれ...
岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞! 2011/04/13(水) 16:41
トラックバックURLはこちら
http://5chi.blog54.fc2.com/tb.php/1232-c007884b

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
