人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

部活動の話

この間、飲みに行ったときに部活動の話が出たので
ガラクタ箱のごっちの平凡な人生の引用になっちゃうけど・・・

ハンドボール部(中学時代)
入部した理由
中学2年の時,ハンドボール部が新しくできた。ボクは友達に誘われて一緒にハンドボール部に入部した。その時,ボクはハンドボールって手でボールを打つハンドベースボールのことだと思っていた・・・ 本当は手を使ってするサッカーのような球技である。決して”お手玉”ではない。

シークレットウェポン
なぜか理由はわからないがキーパーに選ばれていた。中学2年の時に出来たクラブなんで1年も2年も始めた時期が同じなんで,不器用なボクよりも才能のある1年生が正キーパーの座についた。
ボクが3年になってからのことだが他校との練習試合があった。ボクは補欠だったので試合には出なかった。相手のチームの選手に「君は3年生なのに何故試合に出ないの。」って聞かれた「下手だから。」と答えたが,彼はボクのことを秘密兵器だと思ったに違いない・・・とココには書いておこう。

紅白試合
紅白試合の時に才能を発揮するキーパーだった。
うちの部の主力選手が何処にシュートをしようとしているかは だいたいわかった。ほとんどの選手のクセをつかんでいた。しかし,他のチームの選手のことまではわからない。
ま~ 練習試合以外の試合には出たことないから ど~でもいいが。

キャプテン
ボクはキャプテンに選ばれた。選ばれた理由は部活の出席日数が一番多かったから・・・ そんな理由でキャプテンを選ぶな~ キャプテンに選ばれて良かったことってほとんどないと思う。雑用係みたいなもんでしょう。

選手宣誓
うちのハンドボール部は毎年 県大会に出場していた。別に強かったというワケではない。市内の中学校でハンドボール部があったのが うちの中学校だけだったからだ。
その年,県大会が うちの中学校がある市で開催された。県大会が始まる15分くらい前に顧問の先生から選手宣誓をするよ~に言われた。そういうことは せめて一日前に行って欲しい。
選手宣誓なんかしたことなかったので「宣誓」って選手のほうを向いて言いかけた。役員の人にスグに向きを変えられた。
それから,気を取り直して宣誓をしたのだけれど・・・ 途中で言葉を忘れてしまい2分ぐらい間が開いてしまった。周囲からヒソヒソ笑いが起こったのを今でも覚えている。

インタヴュー
うちの中学校が県大会で3位になった。別に強かったわけではない。県に8校しかハンドボール部が なかったからだ。
校内新聞がキャプテンのボクにインタヴューにきた。ボクはキャプテンだけど補欠なんで試合に出てなかったんで・・・ しゃべりも下手だったし・・・ 副キャプテンにインタヴューしてくれって言った。
ハンドボール部
スポンサーサイト
2005/12/25 18:33|平凡な人生TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://5chi.blog54.fc2.com/tb.php/18-309595d5

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。