人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.03.17 祇園 TOKI

sakuraちゃんと同伴の約束をしてたんでメールが・・・

sakura:8時過ぎごろお電話させてもらったんですけどお留守だったのでメールさせてもらいました
土曜日楽しみにしてますね


5chi:現地集合、現地解散でいいかな?

sakura:現地集合TOKI解散でお願いします

5chi;じゃあ、それで・・・

sakura:よろしくお願いします


sakuraちゃんってスゴイと思った・・・

場所も時間も決めてないのに わかるんだ・・・


一応、夜、確かめの電話をTOKIに入れてみたんだけど・・・

mamiちゃんに「sakuraちゃんは お休みです」って言われちゃった・・・


結局、翌日、メールで連絡入れて『レトロ空間トリトリ』というところで食事することに・・・


『料理5品 2時間飲み放題』一人2,500円のコースに・・・

最初に、枝豆、サラダ、釜飯が運ばれてきて・・・
トリトリ

トリトリ2
おいおい、釜飯って最後に持ってくるんじゃないの?

オレの分しか持って来ないやって思ってたら、二人分だったんだって・・・おいおい、小さすぎだって・・・


焼き鳥とかもあったけど・・・
トリトリ3

トリトリ
量的には少な過ぎだって思う・・・


飲み物は飲み放題にしては かなり充実したメニューで・・・

オレは7杯飲んだし・・・


食事の後、TOKIへ・・・

『ホワイトデー』後、っていうことで・・・

来る途中に買ってきた『クリスピードーナッツ』を

「『バレンタインデー』には何も もらってないんだけど」って言って渡したら・・・

チーフに「『バレンタインデー』に来ないアンタが悪い」って言われちゃった。
2012/05/12 07:03|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.03.03 祇園 TOKI

『ライヤーゲーム』を見に行った後、帰ろうかなとも思ったんだけど、TOKIへ。

よく会う常連のRさんが飲みに来てて・・・

アニメ話で盛り上がって・・・

ママとチーママが「胸からミサイルを発射する『ボインダー』っていうロボットが出てた」って言ってたけど

Rさんとオレは「それは『マジンガーZ』に出てた『アフロダイA』だ」って反論してた。


その日は珍しくカラオケで歌わず、話だけして最後まで・・・


その後、一人で飲みに行ったような気もするが・・・
2012/03/21 01:11|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.02.25 祇園 WA

WAのkokoroちゃんと同伴&RVのママの誕生祝いということで・・・

なぜか、3人で『帆月』で食事・・・

カバンが人質(モノジチかな?)に取られているんで・・・とココには書いておこう


早めに着いたのでエレベーターの前で しばらく待ってたんだけど・・・

誰も来ないんで いったん外へ出たらRVのママと すれ違ったけど気付かれなかったし・・・

その後、声をかけて一緒に『帆月』へ・・・

kokoroちゃんは まだ来ていないみたいだったんでオレだけ また外へ・・・

祇園会館まで行って戻って来る途中にkokoroちゃんと遭遇、一緒に『帆月』へ・・・


『帆月』で食事・・・

大将が一言「ごっちさんは刺身を食べないから」だって・・・

おいおい、いつも食べてますけど・・・
帆月1

今日のメインはカツ・・・
帆月2

その後、鶏肉&パスタ・・・
帆月3

食事の後、RVのママと別れてkokoroちゃんとWAへ・・・

WAでは女のコと飲みながらドラマとかアニメの話をして・・・

最近、ハマってるBS日テレの恐竜ドラマ『テラノヴァ』の話をして・・・

気が付けば1時過ぎだったし・・・
2012/03/15 07:51|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.02.18 祇園 RV

RVのママの誕生日が2月16日なんで一応,電話してみる・・・

「今日は雪だから休みだよね?」って言ったら

「昨日の方が ひどかったし、9時半過ぎに飲みに来て」って言われたし・・・


『かつや』さんで一人で食事・・・

串揚げと焼き鳥が食べれるリーズナブルな お店・・・

BGMで流れているのは昭和の歌謡曲・・・

森高千里の曲とか桜田淳子の曲とか流れてたし・・・

焼き鳥と串揚げを食べて焼きおにぎりまで食べたんだけど・・・

まだ9時前だし・・・


ayumiちゃんのところで時間つぶし・・・

団体さんが一組・・・

9時半ごろ団体さんが帰ったんで・・・

「オレも帰る」って言ったんだけど・・・

「誰も いなくなっちゃうから、もうちょっと いて」って言われて・・・

10時過ぎまで飲んでたし・・・

団体さんの一人が財布忘れてたんでayumiちゃんは電話を入れてたんだけど・・・

ayumiちゃんのお客さんは財布を忘れた人と別れた後だったみたいで・・・

結局、戻って来なかったし・・・

「また飲みに来ようと思って、わざと忘れたんじゃない?」って言っておいた。


その後、ayumiちゃんと二人でRVに飲みに行ったし・・・

ayumiちゃんは先に帰っちゃったけど・・・

カラオケ歌いながら飲んでたら かなり遅い時間になってて・・・

ラーメンを食べに行こうと思ってラーメン屋に行ったら「もう閉めました」って言われちゃったし・・・


でタクシーに乗ってからRVにポーチを忘れたのに気付いたし・・・

『また飲みに行こうと思って、わざと忘れた』とココには書いておこう・・・

財布が入っていたような気もするが・・・お金が入ってないしいいか・・・

財布にはキャッシュカードが・・・銀行には お金が入ってないしいいか・・・

免許証も入っていたような・・・クルマ運転しないからいいか・・・
2012/02/25 18:53|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.02.10 祇園 TOKI

祇園で夜の散歩中、TOKIに寄ってみたら7周年だったみたいで・・・

とココには書いておこう・・・


いっぱいだったみたいなので帰ろうと思ったんだけど・・・

常連さんの席に相席させてもらって・・・


歌うつもりはなかったんだけど・・・

相席の人が『タッチ』を入れちゃったんで・・・

お願いゴッチ・ゴッチ・ココにゴッチ

と踊りながら歌ってしまった・・・


ちょっと人数が減ってきたんで席を移動・・・

今日はsakuraちゃんが付いてくれた。

カラオケの曲はアニメばっかりリクエストしてくるし・・・

「『マクロス』の『愛おぼえていますか』を歌って」って言われたんで

「『私の彼はパイロット』のほうが いいやん」って冗談で言ったのに・・・

入れられたし・・・

適当に歌っておいたけど・・・


よく覚えてないけど『魔法使いサリー』の話になって・・・

「私、お客さんに似てるって言われことある」って言われたんで・・・

「よしこちゃん やろ?」って言ったら・・・

「よしこちゃんの弟」だって・・・おいおい
2012/02/18 19:13|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.02.04 祇園 WA

提案です(^^)/
2月4日大ママの誕生日やし、一緒にケーキか何か買いに行きませんか?♪♪


ってkokoroちゃんからメールが来てたんで・・・

人生初の『モスド』へ

広島の『モスド』はモスのハンバーガーとミスドのドーナッツを売ってるらしいけど・・・

京都の『モスド』はオリジナルの商品をうってるらしい・・・

とりあえず、デリサンドとポテトのセットを食べて・・・
モスド

大ママの誕生日祝いにお試しスイーツを買って・・・

まだ8時過ぎだったんで・・・

kokoroちゃんと二人で帆月へ・・・

食事なしの飲みにだけ行ったんだけど・・・

豚キムチとガーリックライスも食べちゃったし・・・


その後、WAへ。

WAでは飲んで歌って・・・
2012/02/06 12:52|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.01.28 祇園 CS

1月21日にmayoちゃんと同伴の約束をしてたんだけど連絡がないし・・・

メール番号は変わってないって聞いてたんで・・・

土曜日の夜にRVに行ったら・・・
「mayoが『ごっちに電話入れたけど留守だった』って言ってたよ」
・・・と言われたけど・・・


って1月17日メールを入れたら・・・

メール送信エラー通知が・・・おいおい、パソコンメール拒否してるんじゃないの?

1月19日にmayoちゃんからメール&電話があって・・・

結局、1月21日は用事があるってことで1月28日に同伴することに・・・

その時、ドコモショップにいってパソコンメール拒否は解除してもらうしって言ってたんで・・・

6時半に予約を入れてるんで
現地集合、現地解散で いいですか?


と1月27日メールを入れたら・・・

メール送信エラー通知が・・・おいおい、メール拒否解除してないし・・・

で、電話して、6時20分に南座で待合わせすることに・・・


帆月で食事。

最初は お刺身
帆月1

お刺身に しょうがを付けて食べるのかなってmayoちゃんに聞かれたんで・・・

この間のkokoroちゃんと同じコト聞いてるって思って、

「白く見えるけど わさび だよ」って言ったんだけど・・・

ayumiちゃんに聞いたら しょうがの方が合うと思ったからって言われちゃった・・・

2品目
帆月2

牡蠣
帆月4

mayoちゃんは この間の電話で好き嫌いは全部克服したって言ってたのに・・・

食べれないからって言われてmayoちゃんの分の牡蠣も食べたし・・・

で、mayoちゃんには牡蠣の代わりに小鯛が・・・
帆月3

次の料理は中華風・・・
帆月5

最後はフランス料理風・・・
帆月6

で、mayoちゃんは にんじんを残してたし・・・

確か、好き嫌いは全部克服したって聞いたんだけど・・・


食事の後、CSに・・・

mayoちゃんに「昔、私 可愛いかったでしょ」って言われたんで

「そんなことは無かった」と言っておいた。

「ジャイ子が前田敦子になるんだから、mayoも可愛くなってるかって期待したのに・・・」って言ったら

「それ、何の話?」って言われた・・・おいおい、クルマのCM見てないんだ・・・
2012/02/05 22:28|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.01.14 祇園 WA

昨日、帆月の予約をしたんで・・・

この前と同じトコ『帆月』に7時から予約入れてます。
6時50分ごろ祇園会館前で待合わせで大丈夫かな?


・・・ってkokoroちゃんにメール入れたんだけど・・・

待合わせ場所を南座って書くつもりを祇園会館って書いてるし・・・

訂正メールを入れておいたけど・・・

2回目だったんで、訂正メールを入れなくても南座で待ってたって言われちゃった。


帆月で食事。

大将がオレのことを『カールさん』って呼んだんで、誰かとカン違いしてるって思ったら・・・

「カール・ゴッチって知ってますか?」って聞かれた・・・

プロレスラーの名前だっていうことは知ってるけど、カールさんって呼ばれた事はないし・・・


1品目は
帆月1

で、デジカメで写真撮ったらフラッシュが光っちゃたんでママのayumiちゃんは驚いてたし・・・

2品目は お刺身
帆月2

花が添えてあるけど食べれるのかな?ってkokoroちゃんと話して・・・

答えが わからなかったんでayumiちゃんに教えてもらった・・・

花だけ おしょう油に入れるんだって・・・
帆月3

牡蠣
帆月4

雲子
帆月5

kokoroちゃんの誕生日が1月10日なので・・・

ワインで乾杯・・・

大将にkokoroちゃんが誕生日だって話をしたら・・・

チーズとりんごを出してくれて
帆月6

kokoroちゃんに「21歳の お誕生日おめでとう!」だって・・・

この間、大将とオレとkokoroちゃんが寅年で二回りづつ違うって話してたのに お世辞言うんだって思ったら・・・

そのこと全然、忘れてたし・・・


ビーフシチュー
帆月7

〆は鯖寿司
帆月8


食事の後、WAへ。

最初は お客さん少なくてボックス席だったんだけど・・・

終わりがけに団体客が入ったんでカウンター席へ移動・・・

それまでは静かに飲んでたんだけど・・・

その後、歌って踊って団体客を盛り上げました・・・ということにしておこう。
2012/02/04 00:28|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.01.13 新年会の後

新年会の後、下請けのTさんに祇園に連れていってもらった。

最初はCNという お店へ・・・

ママと女のコ一人で やってるスナックかな?

ママが おでんを作ってるみたいで、おでんを食べた。

どこかの新年会の二次会をココで やってたみたいで お客さんは たくさんカラオケを歌っていた。

Tさんはオレに「いつもは静かなんだけど」と言っていたが・・・

オレが踊りながら歌ったら、もっと うるさいと思うんだけど・・・


その後、CSに・・・

ココってRVで働いてたmayoちゃんがチーママしてる店じゃあ・・・

で・・・

mayoに すぐ見つかっちゃったし・・・

ママに名刺下さいって言われて、名刺出そうと思ったんだけど・・・

カバンを前の店に忘れてて・・・


CNにカバンを取りに行って・・・

天一でラーメンを食べて・・・

そこでTさんと別れて・・・

一人でRVへ・・・


RVで次の日の帆月の予約を頼んだら・・・

ママはayumiちゃんを電話で呼んでるし・・・

で、ayumiちゃんが来て・・・

mayoちゃんも来て・・・

明日はkokoroちゃんと帆月で同伴。来週の土曜日はmayoちゃんと帆月で同伴。

・・・ということに なってるし・・・


その後、mayoちゃんは帰ったんだけど・・・

RVのママとayumiちゃんとオレの3人でJKへ飲みに行って4時ぐらいまで飲んでたし・・・
2012/01/29 23:13|飲み屋日誌TB:0CM:0

11.12.29 祇園 WA

RVの周年の時に知り合ったayumiちゃんの店に行かなきゃって思ってたんだけど、行ってなくて・・・

WAのkokoroちゃんと一緒に食事に・・・

『帆月』っていう お店で、和食も食べれる飲み屋さんらしいが、食材の都合があるので、食事に行く前は予約しておいた方が いいらしい。
帆月1
帆月2
帆月3
帆月4
帆月5

美味しくいただきました。


食事の後、WAへ。

最後まで飲んで帰った。
2012/01/27 06:45|飲み屋日誌TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
