人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新車購入

先週、会社のAさんに

「最近、ごっちのブログ見てないな、最後に見たのは自転車買ったトコ」って言われた・・・

それって、去年の4月の話なんだけど・・・

その自転車 壊れちゃったんで、もう新しい自転車買っちゃったんだけど・・・


自転車を注文したのが7月16日、届いたのが8月4日・・・

おいおい、なんで自転車を取り寄せるのに半月以上かかるの?

自転車
2011/08/18 01:27|ズボラ日記TB:0CM:0

危険が あぶない!!

去年の4月に購入したノーパンク自転車が壊れた・・・

ノーパンク自転車だからパンクは しないんだけど・・・

タイヤのアルミフレームにヒビが入り・・・
タイヤ崩壊

車軸が2本ぐらい取れちゃったし・・・
タイヤ崩壊2

乗って乗れないわけじゃないんだけど・・・

これが原因なのか、お尻が筋肉痛みたいになっちゃって・・・

このまま乗ってたら危なそうだし・・・

自転車を買い替えることに・・・
2011/08/17 23:16|ズボラ日記TB:0CM:0

お中元

7月21日(木)にRVのママからメールが・・・

お中元なんやけど、土曜日 飲みに出たら貰いに来て下さい(*^o^*)・・・

・・・だって、おいおい


その後、TOKIのryouちゃんからメールが・・・

ryou:今週は、出てきはる~

5chi:RVのママから お中元があるから土曜日 飲みに出たら取りに来てって言われてる

ryou:ryouもお中元ある

・・・だって、おいおい


ということで7月23日の土曜日は お中元を取りに行った・・・


RVのママからは レトルトカレー色々
レトルトカレー

TOKIのryouちゃんからは 入浴剤と石鹸のセット
お中元

ありがとうございました。



レトルトカレーは ほとんど食べちゃったし、入浴剤は次の日 使っちゃったけど・・・

二人とも、誕生日プレゼントと お中元 パターンが一緒だし・・・
2011/08/07 17:06|ズボラ日記TB:0CM:0

歯が・・・

先週の金曜日は飲み会・・・

飲み会の後、2軒 飲みに行って・・・

帰ってからクーラーをつけっぱなしにして寝たのが悪かったのか・・・

飲みすぎたのが悪かったのか・・・

次の日は朝から何故か歯が痛かったし・・・

あまりにも歯が痛かったので・・・

前日の飲みに行った記憶が飛んでしまったみたいだ・・・

・・・ということに しておこう・・・


歯が痛かったので歯磨きをして、クーラーを切ったら・・・

ちょっとマシになったみたいだ・・・


で、歯痛も治まったので安心していたのだが・・・

歯痛が原因なのか、歯磨きしすぎたのが原因なのか・・・

木曜日の夜、急に差し歯が抜けた・・・おいおい


で、金曜日の夜、歯医者さんへ・・・

「このまま差し替えしてもシバラクは もちますが また抜けます」って言われたんで

差し歯を作り直すことに・・・


で今まで使っていた差し歯は仮歯に・・・

「仮止めしかしてないんで粘っこいものとか固いものは食べないで下さい」って言われた・・・

で、食事は仮歯を極力使わないようにして済ませたんだけど・・・

夜、電話で しゃべってたら、突然、仮歯が取れた・・・おいおい


で、今日、歯医者さんに電話して

「休み明けまで 放っておいても大丈夫ですか?」って聞いたら

「差し歯の取れた後だけ塞いでおきますから10時半ごろ、来てください」って言われた

「休み前なんで、かなり待ってもらうことになると思います」って言われたが・・・

予約してても、すぐに治療してもらったことないんだけど・・・


で、10時半ごろ歯医者さんに行ったら・・・

すぐに名前を呼ばれて・・・

取れた差し歯を見せたら、それは使えませんだって・・・おいおい、じゃあなんで昨日、付けたんだ・・・

で、1分も かからずに処置は終わったし・・・おいおい、かなり待つつもりだったんだけど・・・
2011/07/16 18:00|ズボラ日記TB:0CM:0

11.07.02 祇園 TOKI

ryouちゃんと7時に待合わせてたんだけど・・・

部屋で寝転んでウトウトしてて・・・

気がついたら9時過ぎ・・・

どうしようって思ったときに・・・

夢が さめた・・・


本番には時間通り間に合ったし・・・

『ジンジャンクラブ』で『蟹』+2彩しゃぶしゃぶ +“一品・アラカルト”食べ放題 + 飲放A(ビール・焼酎も充実プラン)4600円 ⇒3980円

を2人前注文・・・

だしは2種類選べるらしくって、和風だしと豆乳だしに・・・
しゃぶしゃぶ

豆乳だしは中に何が入ってるか見えなくなるし、アクが出ても わからないし、失敗だったかも・・・

蟹は皮をむくのが大変だったし・・・

一品・アラカルトはユッケが食べれるのかなって選んだんだけど、無理だったし・・・

牛も豚も野菜も食べ放題だったんだけど、全然、おかわりしてないし・・・

普通にしゃぶしゃぶだけ注文してても よかったような気が・・・


食事の後、TOKIへ。

今日も やっぱりカラオケで踊りながら歌って・・・

気がつけば2時半・・・

支払いする前に夢から さめれば よかったんだけど・・・

これ現実だから・・・
2011/07/07 22:55|ズボラ日記TB:0CM:0

フリスク

フリスクを2個買うとフリスクケース型のストラップが当たる!!
フリスク ストラップ

・・・ということでフリスクを2個買っちゃった・・・

1個も買ったこと無かったんだけど・・・

ちなみにフリスクケース型のストラップにもフリスクが入れられる・・・

3個しか入らないんだけど・・・おいおい
2011/06/24 06:36|ズボラ日記TB:0CM:0

11.06.18 祇園 WA

ラウンドワンの前でkokoroちゃんと待合せ。

今回は旅行ですか?って聞かれないようにウエストポーチは付けていかなかったし・・・

kokoroちゃんもトレンチコートはやめてジャケットを着てきたらしい・・・


『6年4組 河原町分校』で食事。

テストは むづかしすぎて60点しか取れなかったけど・・・

曜日によって問題が違うらしいので、今度は算数の火曜日に来て100点を目指そう。


『つんつん組!たこわさ』ってメニューがあって頼もうか悩んでたんだけど・・・

付出しで出てきたし・・・
ビールと付出し
たこわさは美味しかったけど、かなり辛かったし・・・

『保健の先生のシーザーズサラダ』『虫かご観察』を頼んで・・・

『あの頃の鯨カツ』『AB型のエビマヨちゃん』を頼んで・・・
あの頃の鯨カツ
AB型のエビマヨちゃん

『虫かご観察』は ちょと・・・

kokoroちゃんは食べながら虫になった気分って言ってたし・・・

エビマヨかぶってたし・・・

マロニーらしきものが入ってたけど、硬すぎて、全部 除けたし・・・


『クリームコロッケ』『給食のあげパン』『焼きラーメン』を追加注文。
クリームコロッケ
給食のあげパン
焼きラーメン

で〆に『6年4組100点パフェ』を頼んだんだけど・・・

残ってた『給食のあげパン』を食べたら お腹が いっぱいになっちゃって失敗したなって思っちゃった。

『6年4組100点パフェ』も完食したけど、しんどかったし・・・


食事の後、WAへ。

食べすぎで しんどかったし、カラオケも歌ってないんだけど・・・

結局、2時ごろまで飲んでたし・・・
2011/06/19 22:48|ズボラ日記TB:0CM:0

バイオニック・ジェミー

最近アメリカ版のバイオニック・ジェミーのDVDを買った。

昔テレビで見ててDVDが欲しかったんだけど・・・

日本語版は かなり高いし迷ってたけど、安い英語版を見つけたんで思い切って買っちゃった。

通常のDVDプレイヤーじゃ見れないんだけど、リージョンフリーのDVDプレイヤーも持ってるし・・・

英語は ほとんど わからないけど、昔 見てたし、だいたいのストーリーは わかるし・・・


スティーブ(600万ドルの男)の恋人ジェミーがデート中にスカイダイビングで事故に・・・

スティーブは科学情報局(OSI)に頼み込み、彼女に自分と同じバイオニック移植手術を施させた・・・

おいおい、それって公私混同なんじゃないの?


バイオニック手術を受けたジェミーは2話目で移植の拒絶反応を起こし死亡・・・

3話目で復活するけど拒絶反応で全ての記憶を無くし・・・

4話目で新しい恋人ができてスティーブと別れ・・・

5話目から本編が始まる・・・おいおい


いつのまにか、新しい恋人とも別れ、記憶をなくしてるのに、スティーブの実家で暮らし始める・・・

で、OSIに勤めながら小学校の先生してるし、潜入捜査してるんだって思ってたんだけど・・・

ずっと先生してるし、本業だったみたいだ・・・


しかし潜入捜査をすることも・・・

ミスコンテストに出たり、しかも本名で・・・おいおい

なぜか優勝・・・おいおい


つっこみどころ満載のドラマだった。



Bionic Woman: Season One [DVD] [Import]Bionic Woman: Season One [DVD] [Import]
(2010/10/19)
Bionic Woman

商品詳細を見る
2011/06/15 21:18|ズボラ日記TB:0CM:0

一人でベジテジ

土曜日、寮に帰って食事をしようって思ったら・・・

食事が無い・・・

よ~く考えたら、寮母さんが用事があって休むって言ってたような気が・・・


で、外食することに・・・

前の阪急百貨店、今は『オイオイ』じゃなくて『マルイ』って言うらしいけど・・・

の7階にあるフードコートへ・・・

『VEGETEJI FACTORY』の食券を買って食事。
VEGETEJI FACTORY

『豚屋伝説の豚重』を食べて・・・
豚屋伝説の豚重
ご飯の上に豚肉と薬味のネギしか載ってないシンプルな お弁当、価格は500円

デザートは『パッピンス』・・・
パッピンス
カキ氷の上にフルーツパフェが載ってるようなスイーツ、価格は480円

『パッピンス』は一人で食べるには大きすぎ、二人で食べるのが ちょうど いいんじゃないかな・・・

彼女が いないんで、オレは一人で食べたけど・・・
2011/06/05 23:16|ズボラ日記TB:0CM:0

カレーブログ3

日曜日の昼は『中村屋のインドカリー』
中村屋のインドカリー

このカレーは よく食べてる好きなカレー、ちょっと辛め・・・


火曜日の昼は『脳裏に焼きつく!うま辛カレー』
脳裏に焼きつく!うま辛カレー

この間 食べたのは辛口で、これは中辛。辛いんだけど甘みがある 美味しいカレー。


水曜日の昼は『中村屋の極める牛肉カリー』
中村屋の極める牛肉カリー

月曜日に食べたのと同じ中村屋なのでコレも ちょっと辛め。
極めるって名前が付いてるだけあって今回の中ではコレが一番 美味しかった。

2011/05/28 14:08|ズボラ日記TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
