人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスGET

酔人訪夢SUIJIN.HOMEすいーと、ほーむ

粋人に なれない酔人が飲んだり騒いだり失敗したり・・・ そんな酔人が見る夢は・・・     この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。
VeryCardネット電報 人気サイト

カレンダー 

最近の記事+コメント 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ゲーム 


『魔女の郵便屋さん2』

カップヌードル 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

猿飛佐助

前から気になってたDVDを買った。

堺正章の『西遊記』の後番組の太川陽介の『猿飛佐助』だ。
猿飛佐助

あんまり内容は覚えてないんだけど・・・

配役がスゴイというか、変というか・・・

猿飛佐助(太川陽介)、真田幸村(川崎麻世)、三好清海入道(宍戸錠)、ホタル(秋野暢子)、

霧隠才蔵(倉田保昭)、由利鎌之助(おりも政夫)、穴山小助(なべおさみ)


二十代の頃は太川陽介に似てるって言われたけど・・・

最近は全然言われない・・・

猿飛佐助2
2012/05/29 00:13|ズボラ日記TB:0CM:0

12.04.21 祇園 TOKI

4月7日にTOKIに飲みに行った時に、mamiちゃんとママと一緒に4月21日に『6年4組』で食事をする約束してたんだけど・・・
予約を午後7時に予約を入れようと思ったんだけど6時半にしか予約が取れなくて・・・

ごっちサンこんにちゎですヽ(・∀・)ノ
TOKIのmamiデス★
ママから連絡もらぃました(〃∇〃)
21日なんですケド、
6時半はちょっと昼職の関係で
むずかしくて7時にして
もらえなぃですかぁ??


て15日にメールが・・・
で、14日にTOKIに飲みに行ったことに気がついた・・・おいおい

『6年4組』に電話を入れて7時に時間を変更・・・
最初に予約入れた時は7時は無理ですって言われてたのに「7時で大丈夫です」だって・・・おいおい

でmamiちゃんにメール入れたんだけど・・・

ゴッチさん!
大変、申し訳ない(T_T)
土曜日はmamiとご飯行ってもらっていいですか?

って木曜日にママからメールが来て・・・


でmamiちゃんと二人で『6年4組』で食事することに・・・

今回の部屋は『保健室』だった・・・
掘り炬燵形式の4人掛けテーブル席で壁に白衣が掛かってるだけだったけど・・・


今回のテストの内容は

①『人間失格』の作者の名前を漢字で書きなさい

②元素記号の20番は『Ca』ですが、21番目は?

③チグリス・ユーフラテス流域に栄えた文明は(1)メソポタミア文明 (2)インダス文明 (3)エジプト文明

④内角が150°の正多角形は?

⑤消費税を導入した時の内閣総理大臣は?(1)小渕恵三 (2)竹下登 (3)森喜朗

だったと思うけど・・・むづかしすぎるって・・・


今回の食事は『シーザーサラダの注射器添え』、『虫かご観察』、『鯨かつ』等・・・

今回は食べ過ぎかも・・・


支払いの時に駄菓子屋さんでママの誕生日プレゼントに飴を買って・・・

モスドでドーナッツを買って・・・

TOKIへ。


ママの誕生祝に送ってた金粉入シャンパンで誕生祝をして・・・

常連さんが持ってきてたケーキも おすそ分けで少しもらって・・・


食べすぎで下痢気味に なっちゃったみたいで・・・

少し早めにTOKIを出たんだけど・・・


歩いてる途中でトイレに行きたくなっちゃって・・・

RVにトイレを借りに行ったら・・・

ママに「待ってたのに来るの遅いやん」って言われた・・・

で、話を聞いたら、4月14日にTOKIに行った後、RVにも行ったみたいで・・・

酔ってたんで「お金は いいから帰った方が いいよ」って言われて帰ったらしい・・・


RVで5回ぐらいトイレへ行ったら お仲の具合も良くなったみたいで・・・

2時間ぐらい飲んでから帰った・・・



次の週、下請けのTさんに「ゴッチ君、このあいだ、早く帰ったやん」って言われたんで・・・

いつの話か聞いたら、4月14日にOさんとWAにのみに行って、その時、オレに会ったらしい・・・


・・・ということは

クーラー取替えの日、WAに飲みに行ってHさんと話してた後、

下請けのHさんと うちの会社のOさんが飲みに来て、オレは先に帰って、

TOKIに飲みに行って、ママに『6年4組』に6時半に予約した話をして、

その後、RVに行って、飲まずに帰ったということか・・・おいおい
2012/05/24 00:04|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.04.14 祇園 WA

会社で月曜日(4月9日)にOさんに「ごっち、土曜日、仕事に出てくるのか?」って聞かれたんで

「出てきても いいですけど」って答えたら

「土曜日、エアコン取替えに来るから、見といてくれ」だって・・・

「エアコン取替えてるトコで仕事するんですか?」って言ったら

「どこでも仕事はできる」だって・・・おいおい


それから何の お知らせもなく金曜日・・・

Oさんが帰る前に「明日、エアコン取替えに来るんですか?」って聞いたら

「予定どおりや」だって・・・おいおい


電気屋さんが早く来るかもって思ったんで、午前8時に出勤・・・

8時半に電気屋さんが来て「Oさんは?8時半に会社を開けに来るって聞いてたんですけど」だって・・・おいおい


電気屋さんに「何時まで仕事するの?」って聞いたら

「午後6時まで」って言ったんで

「夜、遅くまで するんじゃないの?」って聞いたら

「そんなに遅くまでしないです」って言われた。


エアコン工事をするのに机とかは養生してるんだけど・・・

仕事をしてたオレと設計のM君の前にはビニールのカーテンが張られ

病院の集中治療室みたいに なってたし・・・


昼休みにWAのkokoroちゃんからメールが・・・

kokoro:
ごっち今日は夜何してるの?(^^)/

5chi:
夜は部屋で寝てる

kokoro:
寝てるの?(笑)
仕事早く終わるならご飯連れてって下さい(*^^*)


5chi:
会社でエアコンの入れ替え工事を業者さんが やってるので・・・
業者さんが帰るまでは帰れません。
一応、6時には終わるって聞いてるけど・・・
ホントに終わるか わかりません。


kokoro:
そうなんですかー(:_;)
タイミング合わないですね(>_<)(>_<)
でも行けそうだったら連絡下さい♪



エアコン工事は午後6時に終わったんだけど・・・

その後、試運転が・・・

まだ寒い時期なのにクーラーかけてるし・・・

で、M君は「こんなトコに いたら風邪ひいてしまう」って言って先に帰ったし・・・

オレも風邪治ったばかりなんだけど・・・

クーラーの試運転が1時間程度、その後、ヒーターに切り替えて10分ぐらい・・・


帰ったら7時半ぐらい・・・

kokoroちゃんに電話入れて8時過ぎに帆月で待合せ・・・


タクシーで川端を通って団栗から大和大路へ・・・

行く前に運転手さんに「暴走事故が あったところだから通りたくないんです」って言われちゃた。


8時過ぎに帆月へ行ったんだけど、まだkokoroちゃんは来てないし・・・

「kokoroちゃん来ないかもしれない」ってayumiちゃん(ママ)に言ったら

「大丈夫、アタシが ごっちさんとRVに飲みに行ってあげるから」だって・・・おいおい


kokoroちゃんが来るまでayumiちゃとビールを飲んで・・・

その後、kokoroちゃんが来て食事をして・・・

kokoroちゃんは店に入るのを10時に変えてくれたんだけど・・・

それでも、ゆっくり食事をする時間が無くて、あんまり食べたって気がしなくて・・・

なぜかayumiちゃんは赤ワインを2本空けてるし・・・おいおい


10時にWAへ

kokoroちゃんからメールが入ったんで暇なのかって思ってたのに・・・

いっぱいでカウンター席だし・・・

隣の席をみたら、Oさんの友達のHさんが座っててnozomiちゃんが付いてたし・・・

で、kokoroちゃんと飲んでHさんと話してたら後からOさんが来るって言ってたけど・・・

・・・
・・・

その後の記憶がない
2012/05/19 18:54|飲み屋日誌TB:0CM:0

12.04.07 祇園 WA

前日kokoroちゃんからメールが

kokoro:
今日は忙しいですかー?(>_<)
風邪は治った??
今日来れそうだったらWAへ来て下さい♪〃
またメール下さーい( ^^)/


5chi:
まだ完全に治ってないです。
明日は普通に仕事なんで無理です。


kokoro:
今日、Oさん来てたよー笑(*^^*)
明日も無理ですか?(:_;)
久しぶりにご飯連れてって下さい♪〃


5chi:
ごめ~ん。
飲み会だから無理です。



当日、新入社員歓迎会が あり・・・

二次会はWAで・・・

kokoroちゃんに「飲み会だってメールに書いてあったから、来ないって思ってた」って言われちゃったよ。

飲んで騒いで二時間ぐらい・・・


その後、みんなと別れて一人で・・・

mayoちゃんの誕生日の翌日だったので、CSへ・・・

EVの中で会ったCSの女のコに「mayoちゃんに会いに来た」って言ったら

「mayoさんは今日は休んでます。」って言われたんで・・・

CSには入らずに そのままEVで1階へ・・・


TOKIへ行って・・・

飲んで・・・


その後、RVへ行ったけど・・・

かなり酔ってたんで・・・

「お金は いいから帰った方が いいよ」って言われて・・・

そのまま帰ったし・・・
2012/05/18 22:20|飲み屋日誌TB:0CM:0

風邪をひいた理由

WAの周年の日(3月23日)金曜日の昼の話

事務の女のコから「ごっちさん、来週は休みますか?」って聞かれたんで
「来週は忙しいから休めるわけ ないやん」って答えたら
「じゃあ来週の土曜日みんな(女子事務員全員)で食事にいるから昼当番して下さい」だって・・・
おいおい、休まない=昼当番する じゃないのに・・・
オレが昼当番するって勝手に決めてるし・・・

経理のKさんが4月の掃除当番だったので・・・
「4月の第一土曜日、新入社員歓迎会ですけど掃除するんですか?」聞いたら
「来週の土曜日の夜に変更しておく」って返事が・・・


金曜日の夜はWAの周年で飲みに言って帰ったのは翌日の4時半

土曜日は休みだったけど、午前8時過ぎから午後6時まで仕事・・・

日曜日も休みだったけど、平日と変わらず仕事・・・

月曜、火曜と普通に仕事して普通に寝たんだけど・・・

水曜日の朝、ちょっと喉に違和感が・・・

翌日に提出の書類が あって・・・
Aさんと一緒に書類を作ってて、自分の分は終わってたんだけど・・・
Aさんに つきあって帰ったのが翌日の午前4時半・・・

木曜日は午前8時半に出勤して・・・
翌日の昼までに提出の書類が あって・・・
その日は徹夜・・・

金曜日は一睡もせずに午後8時まで仕事・・・

で風邪気味だったのが、完全に風邪ひきに・・・

WAのkokoroちゃんから
先週ご飯行けなかったので
今週土曜どうですか?(*^^*)

とメールが入ったけど風邪なんで断ったし・・・

TOKIのsakuraちゃんからも
こんにちは
この前はありがとうございました
土曜日チョゴリDAYなので私はお休みなんですけどよかったら寄ってあげてくださーい(^-^)/

とメールが入ったけど風邪なんで断ったし・・・

土曜日は普通に出勤してたけど、風邪で声が変わってたし・・・

事務の女のコに「ごっちさん、声おかしいけど大丈夫?」って聞かれたんで
「しんどいから、早退するかも」って言ったら・・・
「みんなで食事に行くから、昼当番が終わるまで帰っちゃダメ」だって・・・
おいおい、オレ、一言も昼当番するなんて言ってないんだけど・・・

そして、昼休み、社長も常務も まだ仕事してるのに・・・
誰にも断らずに女のコは みんなコソコソって食事に行ってるし・・・
おいおい、行くのは いいけど、断って行けよ・・・

そして、みんな食事に行ってオレだけ居残り・・・
経理のKさんが帰ってきて・・・
「事務員が誰も いないけど みんな食事に行って ごっちが当番してるのか?」って言われたんで
「そうです。」って答えておいた・・・
その後・・・
「今日の掃除当番替わってくれるか、5月は残る用事が あるし、掃除当番するし」だって・・・
昼当番もしてるし、飲みに行くのも断ってたんで、掃除当番も替わったし・・・

で、1時になったんで食事に・・・
女のコが帰ってきて「ありがとう、もう帰って ええで」だって・・・
おいおい、アナタに そんな権限ないですから・・・

で食事に行こうとしてるところに常務が帰ってきたんで・・・
「これから食事に行ってきます」って言ったら・・
「帰るんと違うのか」って言われた・・・
おいおい、本当に帰ろうかって思った・・・

で食事して帰ってきて・・・
午後、5時半には みんな帰ったけど・・・
掃除当番で居残り・・・

帰る前にM君に
「風邪ひいてるし、当番で遅くなったら、飲みに行く気なくなるし、早く寝れていいやん」って言われたけど・・・
すでに飲みに行くのは断ってるし・・・

で業者の掃除が終わったのは午後8時過ぎ・・・

帰って早めに寝たけど・・・

日曜日の朝、起きて体温測ったら39度だったし・・・

昼寝したら体温は少し下がったけど・・・
2012/05/17 02:00|ズボラ日記TB:0CM:0

12.03.23 祇園 WA

今週WAの4周年なんですけど
金曜日どうかなー?♪
お返事待ってます(*´∀`)


てkokoroちゃんからメールが あったんで 忙しかったんだけど、飲みにいくことに・・・


翌日、休みだったんだけど、忙しいんで仕事・・・

ということで、早めに帰るつもりだったんだけど・・・

うちの会社をやめたT君が飲みに来て・・・

BFUのmaoちゃんも飲みに来て・・・

大ママとママとT君とオレがBFUに飲みに行くことに・・・

おいおい、明日、仕事だって言ったのに・・・


大ママとママは後で行くっていうことで・・・

T君とオレが先にBFUへ・・・

なぜか、T君は大ママとママが来る前に帰っちゃうし・・・おいおい


その後、大ママとママが来て、ママが電話してT君は戻ってきた。

そして、1時間程飲んで・・・

タクシーに乗り合わせて・・・

T君が一番遠いので、竹田駅付近で降ろしてもらって、歩いて帰ったら4時半だったし・・・


翌日、休みなんだけど、午前8時過ぎから仕事・・・

午後6時に帰るって言ったら、部長に「ワシの手伝いも せえへんのに もう帰るんか」って言われちゃった。


で、翌日の日曜日も午前8時過ぎから仕事・・・

あれ、部長は休んでるし・・・
2012/05/16 23:03|飲み屋日誌TB:0CM:0

「訃報のお知らせ」?

作家の吉村達也さんが2012年5月14日、胃がんのため死去した。

14日に、公式サイト「訃報のお知らせ」というタイトルで文章が・・・

みなさん、こんにちは。 長らくごぶさたしておりました。 突然ですが、私はこの度、死んでしまいました。 なお、QAZの正体、魔界百物語の真相、私の葬儀の段取りなど、詳細については後日お知らせ申し上げます。

・・・だって、最後まで びっくりさせてくれるミステリー作家だ。


吉村達也さんは私が京都で働きだして10年ぐらい後に好きになった推理作家で・・・

文章構成が うまくて・・・

『金閣寺の惨劇』『銀閣寺の惨劇』の2冊は どちらから読んでも最後に どんでん返しが起こる本だった。

当時は『金』から読むか?『銀』から読むか?ってフレーズで売り出してたと思う。


最近は目が悪くなって読書から遠ざかっているんで・・・

これを機会に久しぶりに『吉村達也』の本を読んでみようと思う・・・




で、よく考えてみたら・・・

ゴールデンウィーク、田舎に帰った時、暇だったんで読書してたんだけど・・・

『吉村達也』の本も二冊読んでるし・・・おいおい
2012/05/16 21:51|ズボラ日記TB:0CM:0

12.03.17 祇園 TOKI

sakuraちゃんと同伴の約束をしてたんでメールが・・・

sakura:8時過ぎごろお電話させてもらったんですけどお留守だったのでメールさせてもらいました
土曜日楽しみにしてますね


5chi:現地集合、現地解散でいいかな?

sakura:現地集合TOKI解散でお願いします

5chi;じゃあ、それで・・・

sakura:よろしくお願いします


sakuraちゃんってスゴイと思った・・・

場所も時間も決めてないのに わかるんだ・・・


一応、夜、確かめの電話をTOKIに入れてみたんだけど・・・

mamiちゃんに「sakuraちゃんは お休みです」って言われちゃった・・・


結局、翌日、メールで連絡入れて『レトロ空間トリトリ』というところで食事することに・・・


『料理5品 2時間飲み放題』一人2,500円のコースに・・・

最初に、枝豆、サラダ、釜飯が運ばれてきて・・・
トリトリ

トリトリ2
おいおい、釜飯って最後に持ってくるんじゃないの?

オレの分しか持って来ないやって思ってたら、二人分だったんだって・・・おいおい、小さすぎだって・・・


焼き鳥とかもあったけど・・・
トリトリ3

トリトリ
量的には少な過ぎだって思う・・・


飲み物は飲み放題にしては かなり充実したメニューで・・・

オレは7杯飲んだし・・・


食事の後、TOKIへ・・・

『ホワイトデー』後、っていうことで・・・

来る途中に買ってきた『クリスピードーナッツ』を

「『バレンタインデー』には何も もらってないんだけど」って言って渡したら・・・

チーフに「『バレンタインデー』に来ないアンタが悪い」って言われちゃった。
2012/05/12 07:03|飲み屋日誌TB:0CM:0

ジョン・カーター

高校の頃、夢中で読んだ『火星のプリンセス』が映画になったんで・・・

連休の帰郷&雨の合間をぬって5月6日に『ジョン・カーター』(3D吹替)を見に行った。


何が凄かったかって言うと・・・

オレ以外に一人しか お客さんが いないし・・・おいおい


アメリカ人の『ジョン・カーター』が火星で活躍する話・・・

字幕が見えないかなって思って吹替版を見たんだけど・・・

火星人が火星語で話すから字幕が・・・おいおい


その後、『ジョン・カーター』は火星人から変な飲み物を飲まされて・・・

火星語が話せるようになったんで字幕は消えたけど・・・

ドラえもんの『翻訳こんにゃく』かと思った・・・『ジョン・カーター』の原作の方が古いけど・・・


内容としては面白いと思うんだけど・・・

『火星のプリンセス』の影響を受けて出来た映画『スターウォーズ』とか『アバター』を見てると・・・

二番煎じって感じが してしまうかも・・・


3Dは立体的に見えるってだけの3Dだったんで・・・

2Dで充分だと思った。


アメリカ人の美的センスは わからないけど、プリンセスが可愛くない・・・

無理やり『プリンセスは可愛い』って自分の心に言い聞かせて見てたし・・・


それに比べて可愛かったのは火星犬・・・

見た目は大きなカエルなんだけど・・・

人懐っこいし、賢いし・・・


で・・・

映画が終わって明かりがついて、どれだけ お客さんが増えたか、周囲を見回すと、オレ以外 誰もいないし・・・

もう一人の お客さんはエンドロールが流れているうちに帰っちゃってるし・・・



『ジョン・カーター』を見てない方は火星犬を見に映画館に行かれては・・・

つっこみどころは満載です。
2012/05/10 21:19|ズボラ日記TB:0CM:0

12.03.03 祇園 TOKI

『ライヤーゲーム』を見に行った後、帰ろうかなとも思ったんだけど、TOKIへ。

よく会う常連のRさんが飲みに来てて・・・

アニメ話で盛り上がって・・・

ママとチーママが「胸からミサイルを発射する『ボインダー』っていうロボットが出てた」って言ってたけど

Rさんとオレは「それは『マジンガーZ』に出てた『アフロダイA』だ」って反論してた。


その日は珍しくカラオケで歌わず、話だけして最後まで・・・


その後、一人で飲みに行ったような気もするが・・・
2012/03/21 01:11|飲み屋日誌TB:0CM:0

プロフィール 

ごっち

Author:ごっち
酔人訪夢へようこそ!
『プロフィール』
『100の質問』
『中学時代』
『高校時代』
『誕生日の話』
『運転しない理由』
『飲み屋日誌①』
『メール物語』
『訪問者の足跡』

ブログ内検索 



ピットストッパー 14個入り【鼻水を吸収する見えない鼻セン】【★なでしこスタイル★】





VeryCardネット電報
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

さすらいペット 

リンク 

このブログをリンクに追加する

バナー 





tokimamaさんのブログ








にほんブログ村 日記ブログへ
ブログExchange
ブログランキング ご近所さんのブログ










ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる





Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
